ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

なんと突然今日イベント発表されてました。
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news3479.shtml こちら

待ちに待ってたサンタ帽キタ━(゜∀゜)━! ってわけで早速やってみた。
流石にこういうときはシャウトが活発に飛び交ってログ流れSUGEEEE
サンタ帽被ってたら(゜∠゜ )の人にTellとかで聞かれたりもしましたよ(;・∀・)


やったのはバス。3国どこでもやってるみたいですね。
バストゥークで赤帽
手紙
商業区 防具屋2F Gwill SBへの御礼の手紙
商業区 アーロン君の側にいる子 Emrys SBへの喜びの手紙
鉱山区 競売所横クリスタル近く Valeri SBへの感謝の手紙
鉱山区 チョコボ乗り場付近にスマイルブリンガー 子供のプレゼント(ex)

漏れがなったのはこんなパターン。
それぞれ子供たちから手紙をもらえるんはなんかランダムぽいです。やるな■
バスだと商業区競売所噴水前にいるモーグリに手紙渡したい人ここにいるぜっつーヒントが
もらえますね(´ー`)y-~~


これらみっつの手紙をSBのおねえさんに渡せばどの手紙がどの子と聞かれるので
それぞれの名前選択あえば見事ドリームキャップ(サンタ帽)を(σ・∀・)σゲッツ!!

そして子供たちにプレゼント配り
商業区 競売所前にいるモーグリ3国ワープ可能
移動手段がとぼしい漏れにはありがたいワーこれ。期間限定ってのが悔やまれるが。
そして今度はツリーイベント!


バストゥークツリー 
ツリー職人:港区

材料モーグリ:
港区前 樹氷に覆われた苗木
商業区前 雪氷の珠

走りまわされたあげくバストゥークツリー(σ・∀・)σゲッツ!!


なんかバスのツリーあんまりパッとせんな(´ε`;)
とりあえずクエスト関連スレ置いておきますね
http://game7.2ch.net/test/read.cgi/ogame/1103253392/


で、話は変わってコレ。
ネット回ってたらこんなのハケーン
http://www.so-net.ne.jp/event/sp/hiroshi/top.html

ヒロシ好きは要チェキ。ヒロシがネタしてくれますよ!!1


あと見逃しちゃならんのがコレ。
■MMORPG「トリックスター」クローズドβテスター募集開始
なんとなく忘れかけてたころにようやく動き出したトリックスター
もち参加応募しておきました。28日から始まるそーで、ちょっぴり期待しとります