ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

最低・・だけど最高っ!!

やぁ。


クーレバだ。


最近ちょっとレベルが上がって一度着てみたかった忍上衣を手に入れたけど
性能的には中の下って服をゲットした方のクーレバだよ。てかほんと見た目だけ装備だよ。


今日は昨日行ったプロミヴォン-デムについて紹介するね。
時間は夜の9時すぎ、もう毎週顔なじみの方達とご一緒して今回はデム攻略を手伝ってくれるそうだ。
毎度毎度ヒノトンさん(仮称)はハイポーションを支給してくれてこればかりは頭が下がる。
そして慣れたもので、いつも通りデムに突撃さ。また同じ話になりそうだからここの説明はカットするよ。


はい、到着、これがデムのBOSSだ。あいかわらずキモイ敵だね。おや?なんかミスラが死んでるね。
これは四連突っていう400超の強力な攻撃を受けて倒れているSSだよ。
僕のモンクだからまだ生き返れるくらいの体力はあったからいいものの、
これが他職の方だったらもうレイズすら手遅れなぐらいの攻撃を受けていたんだよ。ほんとだよ。


・・結局、死んだ事には変わりないんだけどその分、みんなががんばってくれてBOSSは撃破さ。
以後役立たずだとかの話題には触れないでおいてね。
今度はうって変わってENMに突撃するそうだよ。今回はちゃんと忘れずにもってきたよだいじなもの。
敵の見た目は↑と同じだから省略するよ。
フィニッシュはTP溜まったら箱さんと鉄さんと僕で3連携してかっこよく決めようぜって言ってたんだけど
僕が1stコンボ打とうとしたら敵が急にあばれだして避けやがったんだよこのキモイの、僕の攻撃避けやがったんだよ。
それでもなんとか倒せたんだけどね。せっかくの作戦が台無しさっ。
以後モンクはやっぱ使えネとかの陰口とかは言わないでおいてね。
必死だったんだよこれでも。


そうそうさっきのENM3000の経験値をもらった僕はついに限界1到達点にきてしまっていたんだよ。


知らない人に簡単に説明するとFFはレベルキャップ制度をひいてるんだよ。
だから限界1クエストをクリアしないと次からレベルがあげれないんだ。だからこのとおり-1でストップ
しちゃってる。限界1をクリアすると55までLvの限界があげられて今度は限界2に挑戦ってまた引き上げるって感じでね。


そんな限界1クエストをみんなが手伝ってくれたおかげでほらこのとおり。


この前入ったPTで聞いたことがあるんだけどドロップ率が3つの中で最も低いとされている
古代魔法パピルスが出なくてFFをやめちゃった人もいたという話。

ほんとにそのアイテムを取りに行ったエルディーム古墳はきつかった。
死者も出るくらいの苦労の末だったんだけどこればっかりはまいっちゃったね。


こうしてモンクのレベルは51に。正直ここまであげれるとはおもってなかったよ。


誰かが言ってたけどFFがおもしろくなるのは50からだって。やっとスタート地点に立てたのかもしれないね。
レベルが上がればお金もそれにともなってついてくると思っていたけどそれは間違いだった。
レベルあがれど貧乏路線真っ只中だ。お金をためるにはちゃんと金策にあった行動をしなければ金は
溜まらない。合成やらも同じ話だ。名声あげにしたってそう。
まだまだやることはたくさんあるのだ。
LSの仲間やらその他みんなに迷惑かけっぱなしだけど少しずつでも恩を仇で返していけるようがんばりたい。
いやほんとはありがとうって言いたい。感謝しています。そんなわけで今日はここまで。


ん?誰そこ、パクったって言ってる人。やめてよね、無許可なんだから。