ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

連載再開のおしらせ

休んだ後はしっかり働かないとね!

つい最近、携帯機種変更しますた。

http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/901i/f901ic/
変えたのはコレ 色もこのまんまのブルーです。

前のが2年前以上のもんだったのでカメラとかもついてなかったけど
こりゃーまた色々機能満載で。いろいろ使わなさそうな機能も満載で。('∀`)

とりあえずひとパシャり。最近の携帯も馬鹿になりません結構綺麗に取れるもんDA-

あと面白いと思ったのがQRコード。カメラ機能を駆使してデータを読み取るってやつです
こらおもしREEEEEEEEEE!!

なんかいろいろ使い道がありそうなこれ。


とりあえず作ってみた。バーコード機能がある人はぜひ読み取ってみてください( ^ω^)


で、前からやってみたかったBEFORE CRISIS FF7にも手をだしてみる。
撮ったカメラ画像からマテリア育成ができたり他のプレーヤーに救援援護を求めたりと
携帯の機能使ったシステムが斬新でおもしろいです。
でももれの場合パケット10付にしたけどパケホーダイじゃないので使いすぎると後が怖そう
携帯の操作も長い間ちまちまやってっと疲れそうだし、まぁ触り程度になりそうです。