ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

憑依オンライン

http://www.econline.jp/

日記かいてる途中PC全落ちとかまじありえなーい!
・・はぁ。。
気を取り直して


8月1日よりはじまったクローズβ エミルクロニカルオンライン略してエロミルク。
いってみました。開始15時だったんだけど16時に延期となりつつ鯖オープン。

人多すぎ NPCみえね
開始直後の様子。同じキャラがもざもざいてうざすぎwwwwwwwwwwww
とりあえずなかはまだ比較的軽く。ぬるぬる動ける範囲でありました。
だけどそこは初日。回線切断が絶えなくログインゲー→緊急メンテコンボ。


マイキャラ ボクはケムマキちゃん!
2日目はだいぶ落ち着いたようですんなり入ることができました。
いやぁしかし久々のクリックゲーはFFでなれきったコントローラのせいで辛いもんがあるね。
しかも知り合いいないからもうどうでもいいやって気にもなる。
でもせっかく応募したので何かしら元はとっとかないと。。


んで見つけました楽しいこと。このMMOゲーの売りでもある憑依システムです。
http://www.econline.jp/happy/hyoui01.html


武器防具などに憑依してそれをつけた相手が敵と戦えば何もせずとも経験値が入ってくる。
しかもこっちがログアウトしても相手がまだ装備をつけていればその効果は継続。
寝ている間にもレベルアップ!まさに人間肉BOTなのだ!!!!!1


これをやる手はないってことで実際にやってみた。
で、この勝負の分かれ目はやっぱ拾われやすくすることだと思う。
弱い武器に憑依してても見向きもされないはず。
そこで目につけたのがアクセサリ。オープンして団子状態の時たいていはみんな、
武器防具買いに走ると思い、アクセサリはそんな買わないと思います。
で!そんな時にアクセサリが道端で落ちてたらどうよ!
装備欄空いてるしとりあえずつけとくか的になるはず!!


でも手持ちの金じゃ足らなかったので高く売れる木箱を手に入れ売り払いそれを元手に
アクセサリゲッツ!それは見事に大ヒット

ある種ストーカー行為だよね
で、憑依するとこんな感じになります。視点は他のキャラに移りボーっとするだけで経験値が!
もちろんアイテムを使ったり魔法で支援するなんてこともできるそうです。
でもまだノービスだしねこっちは(;‘д`)
今は見てるだけで楽しい。途中相手が立ち止まったりすると
捨てるのか、捨てちゃうのか!?って気分になりつつも。
何度か憑依相手が変わるさまもなかなか新鮮。
ログインログアウトが楽しみになりますね。次はこんな人が持ってた とか
こんなとこに捨てられてた とか。これがその後どう影響していくのかは気になるところ。
みんなアイテム捨てて拾って拾ってをOpen会話で連呼。武器防具が無駄に散らかってる世界!
いや実際もうそうなってる部分はありました。
「ヒールできます!憑依させてください!」
「誰か憑依させてください;;」


甘いあまいあまい!!!コーヒーに砂糖4杯くらいあますぎなんだよおおおお喪前らはぁあああ!
せっかくの斬新システムを経験値おんぶにつかってんじゃねえええよ!!
これから流行だすのが憑依プレイこれ。
自分が武器防具の妖精になりきるプレイスタイル。これがいいんじゃねえか

    • -

「おい、そこの君」
女の子「だ、誰!?」
「おれおれ俺だよ そこに落ちてるアクセサリだよ」
女の子「な・・何ですか・・?」
「や ら な い か ?」
女の子「・・・やりません。。」逃げようとする女の子
「ちょwwwwwまっwwwwww 冗談、冗談だよ」
女の子「もう、あなた何なんですかぁ〜?」
「ところで君かわいいね。」
女の子「えっ・・」ちょっと照れる女の子
女の子「もう、ふざけないでくださいよ、行きますよ」
「いやほんとかわいいよ、久しぶりに見たかもこんな子。」
女の子「・・・。」
「このアクセサリさ、ちょっとつけてみない?よりかわいくなるんじゃね?」
女の子「え。。でも・・・」
「いやつけたほうがいいってむしろ全然おk 防御も上がっていいよこれ」
女の子「じゃあ・・ちょっとだけ・・」
「うはwwwwwおkwwwww憑依キタコレwwwwっうぇ」


*あくまで一例です。