ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

FF信者って誰ですか?のつもり。

ほい、雨です。大雨です。雨風強すぎて傘ぶっ壊れた。
ぶっ壊れたのでもうどーでもよくなって雨に打たれつつ出勤です。

(#^ω^)ビキビキ


部屋の模様替えとかしました。
ポーションとFF12ゲッツしてきました!
ポーションはねぇおっきめのコンビニやっとありましたよ。
で、味の感想は、、これ言うほど不味くない!
最初開けた時まずハーブの匂いがもわっとくるのね。
んで味はリポビタミンのなんか炭酸ぬけたみたいなやつ。
そいで後味が結構残る。ハーブきかしてるもんだから飲み終わった後も
口の中でハーブの匂いが残ってる。。 ひゃ、ひゃぅぅっ!


き、きめぇぇぇぇwwwwwwww


もっと吐くくらい不味いかと思ったのにそうでないのが少し【残念です。】
でも、おかわりは【いりません。】


FF12
こっちはよく行くゲーム屋にてフライングゲットしますた!
店頭には売ってなかったんですけど言うたら売ってくれました。
さて軽く感想 プレイ時間9時間ちょいの時点ですが。


オープニングはガチ。
なにこのワクワクさせる騎士物語の映画って雰囲気で幕をあけます。
流石だね ■ 流石だね 映像はほんとにスゴイよ。
チュートリアルなんかも結構丁寧に作りこんであって。
比較的親切設計にはなってると思う。
FF11のオフラインゲーってな噂を聞いてたけどほんとそれっぽいね。
主人公カメラもリバースって手法ですかね。
11やってるもんとしては戦闘なんかもすんなりなじむ感じです。
ただ11依存でしばしば敵をオートロックにしようと自然と指がボタン押しまくってた!11
フィールド上にいる敵はアクティブだとリンクします。
普通にインスニほしいいいいwwwwwwwとか思ってしまった
なのでダンジョンで上手いこと立ち回らないとガンガンリンクしますね。
あと戦闘の逃げるってこれ意味ないんじゃね?って思った
逃げる使っても敵ふりはらえないんですけど!!!1
あとお金も悲しいかなFF11と同じで敵がギルを落とさない。
なので敵ガンガンチェインさせておたから出す確立を高めつつの店売り金策だねwwwww
(;'A`)イヴァリースでも金欠なんてヤダヨ...


あとシステムね ガンビットやらライセンスなどなど
ガンビットてぇーのは作戦指示書です。キャラにどんな行動させたいかを
いろいろカスタマイズできたり結構楽できます。
レベルアゲするときなんかにはいいかもね!
ライセンスはチェス版のようなボード。そのコマにスキルがのってる。
戦闘後にもらえるLPをためて必要LPを消費していく感じ。
最終的にはコレLPさえためたら全部のコマ埋めれそうなのかな?
どうひろげていくかは自分しだいなので非常に迷ってますこれ。
迷った挙句とりあえず全員ケアルとかは使えるようにした・・・
武器もこれ迷うなぁ重装備にするか軽装備にするか
両手槍でいくか弓か剣か斧か などなど自由すぎてどう選べばいいかわからない!
ネタ的に行くならば内藤スタイルか はたまたサポ白リューサンスタイルでいくか
とか考える。ということは黒魔さいきょーーーwwwwwwwwってことでおk?^^
そして今回は結構難易度高そーうな感じ。すでに3回くらい全滅しちゃってる


ハァハァ
あとはキャラ関連でバルフレアさんです。
あまーーーーっい!バル様あまーいよオザーサン
流石サンジさん声だ。このCool&Sweetyがナウでヤングな女性にバカウケ!
・・・それに比べてヴァンときたら。。
レックス兄さんはあんなに容姿端麗なのに!11


んでいつまで続くのユウナ顔っぽいキャラ歴はのアーシェたん!!
彼女きっとツンデレ。パンネロたんはエロカワイイ。フランちゃんはプリケツ。


まぁまぁ今はそれなりに楽しめてますFF12