ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

出さぬなら出すまで狩ろう不如帰のつもり。

アトルガンまであと2日ーーーーーーーーー!


今回かなりのワクテカもんです。
http://www.playonline.com/ff11/index.shtml
↑公式へいけばわかるんですが今日VU来ました。
いろいろ語りたいとこだけどかいつまんで言うとまず、内藤強化!!1wwwwww
オートリフレ追加で盾の仕様も変更されてナイトさん調子に乗ってます大喜びです!1
と同時にリフレがサポで喰えるということもあってサポ:ナ案も誕生しそうな勢いです。
TP仕様変更も両手武器救済あったりでヒャッホイできそうですね。
忍シは軽く弱体でしょうか..
今こそ内藤でグランドストライクをっ!


そしてヒシージ。説明ややこしいけどとにかくこの追加ディスクのメインともなりうる
リアルタイムで獣人がせめてくるというこの仕掛け。なんか非常に凝った作りになってる
というのが説明からよくうかがえます。これはマジ楽しそう!
まぁ最初の攻めとかは人ごった返してある意味ヤバクなりそうな気配ビンビンですg


んで最後新ジョブ追加!
青魔道士が使える魔法もほぼわかってきてもうwktk止まりません!!1
あ〜はやくやりたい (〜'ω`)〜
からくりがはやくもエース仲間入りとして名高いですがパペットの強さ次第ですね。
コルセアはなんかロールとか運の要素が入ってこれがどっちに転ぶか。。
青魔もラーニングの消費MPが全体的に高かったり、効果がどの程度のものかで
召喚士さんこんにちは^^ になる可能性も否めません。 【恐れ。】
まぁ過度に期待しちゃらめぇぇぇっってことで。
でも・・・期待しちゃうっ!


さ、ここまで述べたトコでFF11日記です。
アトルガンを前にせこせこお金を貯めつつのヴァナディール生活。
2M強の品('A`)
とはいいつつも4,5日前にこんなものを買っていたりする。やっぱ自分モンクっすよ モンクしかねっすよ
75になってだいぶ経ってからのはじめての茶帯。
ぶっちゃけどうなの! って気もしますが持ってて損はないですよね。
いつもウォーウルフかライフベルトしか選択肢なかった自分スから・・・
これでメリポもガンガン行っちゃうですわよ。・・・・・・AF胴なのは気にしないでぇぇぇぇぇぇっ!


新ジョブが来たら青魔をやろうと決めているので青魔で使えそうな装備をせっせと集めてます。
そう、装備集めという名のNM狩りがはじまったのです。。。
たまねぎちゃん
まずこいつ。タロンギの???に蒸留水をトレードするとランダムでPOPするというNM
正直舐めてました。ちゃちゃっとやれるだろうと思ったら一度トレードしたらヴァナ一日経過しないと
再度トレードできない仕様です。さらに他の誰かにトレードにされると1hまた無いとトレードできないそうです。
基本的に1hに1回のチャンスです。トレードまで時間がある時はだらだら種とか集めてました
・・・で4時間張り込みました^^;;;くそすぎ
そして4回目のトレードでやっとPOP!!1 45白魔道士でも全然余裕で倒せる雑魚NM


POPさえしちゃえばこっちのもんですドロップ率は100%らしいので。。
フフフ...
そんでゲッツ!
エレクトラムリングまでの繋ぎになりそうな劣化アストラルリング。
STR+1もついてるので気持ち程度にウマーです。


ほい次!次は武器が欲しいなってことで目を付けたのが「ナズ」っていうちょっと変わった武器。
見た目がグリードシミターかこのナズだけ固有グラっていう限定ものです。
そんな事を聞いたら欲しくなっちゃうじゃな〜い!?
片手剣性能としては微妙な部類なんだけど。。しかもエクレアだし。
かにちゃん
で、こいつがもってます。コロロカに住んでるカニ。愛称コリンちゃん! 今付けた!
レベルは30程度なんだけどレベルに合わない堅さを持ち合わせておるこのコリンちゃんです。
何この堅さってくらいの。でもデストもったら余裕ですけどね^^vクリウマー
抽選がクリッパー1匹の12分リポップ。1匹なのでこれがまた 出ないんだ。
初めてこれをやりにきた時遭うまでに実に4時間以上かかってます。ぁ、ありえなくNEEEEEEEE!?
リポップのするまでスライムとか狩ってました。スライムオイルウマー・・・
普段めったにNM狩りなどしないけど(ダルいから)青魔のモチベーションもあってかまったり待ってました。
リポップ待ちの間のスライム狩りも飽きてきたので ↓読んでました。

神様家族 - 桑島 由一
ネ申

前の日記でも出してますがこれが予想以上におもしろかったので途中から小説に夢中でFF放置しかけてt
もうタイトルまんまなんだけどねおかしな神様家族のお話です。
親父が神様っていう次期神様候補の息子君と一緒に住んでる天使の女の子が中心となって繰り広げる
ラヴコメディです。ハルヒのみくるちゃんのエロ要員にはかなわないエロさなんだけどさ息子のおねーちゃんとか普通にエロイので
ぜひ読んでみてください。 あ、エロだけみちゃだめだよ!? エロはエロだけど
本気のエロじゃないからね あくまでラブコメディなんだからね。お母さんとか女神でマジエロス。いや、エロだけじゃないからねほんとに!
そう、台詞の言い回しがおもしろいんですよね、コレ。ノリにのって書いちゃってるよこの人
ううん、でもこういうの好きです。いいです。はい、大好きです。こりゃー全巻買いだな、と思いました。


ああっと話がそれましたがまぁ読みながらのNM狩りでした。
もうお願い、出て。。
んで最初のドロップがコレ。金はウマーだけどハズレ。
実は現時点ではまだナズ手に入ってません!ぶっちゃけもう3日はコロロカにこもってます!
6回は狩ってるけど全然ナズ出ない! むちゃくちゃです、これ。
もう今は意地と根性でしかありません。でももうすでに心が折れそうです。。。


肉喰う?肉。
コロロカに篭りすぎてお友達も出来ちゃいました。。。。