ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

うなぎにはやはり山椒のつもり。

急に寒気吹き込んできたらしくまた寒い時期になってしまいました。こんばんみ。
最近チルドカップコーヒーが流行りらしく2月下旬頃に関西初上陸したコレ。 飲んでみた。


アメリカの本場
スターバックス ディスカバリーズです。
お値段210円 高ッ!量もそんなに多くなく値段に見合ってるのかは疑問。




日本の本場
やっぱり自分にはこっちが合ってます。たまにスーパーとかで100円でも売られてますよ!
あー貧乏人にはその程度なんですね。スタバのラテよりこっちのが甘さ控えめですね。




■史上最大のクソゲー!? ブルードラゴン。
箱○買ったならやっぱりやっとくべきだと思ってたブルドラ。
日曜日にゲオでセールやってたのでそろそろ安くなったし買い時かなと購入\(^o^)/

中古2980円


ゲームを初めてしょっぱなからウンチスネークなる敵が。見た目まんま巻き巻きウンチ!です。
モンスターの中にはたまに敵対しているモンスターがいて敵対しているモンスター同士を
エンカウントサークルの中に入れて戦うとモンスターファイトと言って
モンスター同士が喰いあうものもでてきます。
エンカウントサークル


戦闘後たまにぽろりとウンチが出ることが・・・
まきまきしてるぅ〜?
調べるとゴールドが手に入るよ!


他にも
ヽ(,,・∀・)ノUnko-!!


はい、タイトル通り クソ(ウンチ)ゲー!なわけであります。
もちろん、ウンチだけじゃないですよ魅せるとこはきっちり魅せてくれます。


いい・・・いいよ・・・
なんというかこのクレイアニメ調な雰囲気が良い味出してます。
フィールドとか見てるとクロノトリガーっぽくもあるそんなブルドラ。
「かげ」の能力はカテゴリー制で黒魔法・白魔法などいろんな分野があって
そこからスキルポイントを上げて新しい能力が身についていったりします。
FF5のようなチェンジジョブ制と言ったほうがわかりやすいかも。
能力のカスタマイズが楽しめるのでいろいろ悩んじゃいます。
あとは戦闘のカメラワークぐわんぐわん動くのだけなかったら良かったんだけどね(;^ω^)


まぁ箱○ユーザーなら一度はこの王道RPGやっとくべきでは!? と無理矢理まとめてみる。
ダウンロードコンテンツいろいろ増えてきたし4月あたりにまたシャッフルダンジョンが実装かな?
クソ(ウンチ)ゲー!だけど良ゲーだと思います。


ブルードラゴン(Amazon)
ブルードラゴン