ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

モンスターをハントするとかどんだけだし!のつもり。

はい、一気に間が空いた4月です。うちの近所でも桜が結構良い具合に咲いていますよ。
4月の一発目にはエイプリルなんちゃらでネットが一斉に情報操作され、
もう2度と騙されるものかと胸に熱く誓った最近であります。
4月になる直前、もうだめかと思っていた矢先に届いたブツ。


エージェントよくやった


ライオットアクトTシャツ届きました\(^^)/ワホーイ

3月7の日記が応募のそれだったんですけどね。
http://www.xbox.com/ja-jp/campaign/riotact/default.htm
http://xbox-riotact.spaces.live.com/ 3月8日のギリギリエントリー。


トップエージェント賞はとれなかったものの50名のエージェント賞とれたってことで
ラッキーです。こういうのは嬉しい 地味に嬉しいよ


さて今日の本題。
■今日だけ誰でもモンハン フロンティア!
http://members.mh-frontier.jp/topic/topic_070402.html
ご覧のとおり、当選外れてても参加することができます。
延長したので2日間は遊べましたよ。
そんな自分は初モンハン。とりあえずやれること全部やっときたい!
初日。アップデートがこみあっててパッチが1%に10分とかかかるカオス状態だったけど
datファイルが有志によってあげられていたのでそれぶっこんでなんとかロッグイン。アリガテェ
妙にエロイ


さっそく村を堪能しつつマイルームへ。なんか人を呼んだりもできるらしいです。
とりあえず操作がワッケワカラン!な状態なのでキーコンフィグ弄りに没頭。
操作を確認しながらだらだらプレイ。キーコンフィグするのにいちいちログインまで
戻るのは非常にカッタリー!! なんとかしてけれー


キーカスタマイズもほぼ終わって箱○コンにもなじんできたところでいろいろ散策だ!
このアリーナでは歌姫の歌が聴けるらしい。
姫ってレベルじゃない


聴いてみた。なんか怖いんですけど。。


よし、次は釣りだ!「オレ、FF11じゃPT誘い待ちで1時間とか余裕で釣りできるから^^」
とかのスキル持ちなんで釣り。意味わかんない事言ってるけど要は釣りをたしなんでいる。
釣ったどー!


ピンポイントにエサに食いつき、沈んだだけで釣れるんだね 素敵。
でっかいの釣ろうとしばらく釣りに夢中。マグロ!マグロ!


そろそろクエストにでかけよう!
まずは初めてなのでチュートリアルクエストを。装備品は支給されました。
さぁいこうぜ!


まぁモンハンと言えばやっぱ肉だよね。肉焼いてるってイメージが強いし。
とりあえず肉焼いときゃモンハンやったって感じするし まずは肉だな!
もうなんか肉焼けば「オレ、モンハンマスター^^」とか自信持って言えちゃいそうだし
PTでもきっと「じゃあオレ、肉焼く係りな^^」とかそういう役割分担でモテはやされそうだし
ううん、わかんないけどきっとそう肉。
肉に対する執着どんだけだし!!!11


よ〜〜〜〜し。じゃ、オネーサン、大自然をバックにお肉を焼いちゃうよっ。


上手に〜〜〜・・・


レアとかどんだけだし!


焼けねぇぇぇええ!


ええぇぇぇ! タイミングシビアだよおかぁぁあさんんん!!!
その後肉と格闘。黒こげだったり生だったりしたけど
ついに、上手に焼けましたァ〜〜〜ッ
おいしいお肉のできあがり


「オレ、モンハンマスター^^」



THE帰宅。肉焼き、他いろんな事して疲れて帰ってきたので猫(奴隷)に飯作らせてお食事タイム。
粗食です


食い方きめぇぇ。材料がなかったのであんまりおいしくなかったです。
そして寝る。寝たのになぜか密林。え?あれ?なにこれ。寝たいんですけど自分寝たいんですけど。
後で分かったことだけどどうやら各種武器の試し斬りができるらしい。うーん大型武器は見栄えが良い。
いい加減すっぱだかもなんなので頭装備買ってみたんだけど ダサい。
一日目終了。


2日目。(今日の日記はえらく長いぞ!みんな覚悟しておけぇぇっ!11
箱たんもどうやらモンハンやってるらしい連絡が入り一緒に狩る事になった。
元ネタは銀魂です


待ってる間に酒場で一人呑み助。やさぐれすぎ。
「マスター。カミュ(ブランデー)ロックで頼む」
 「ヘイ オレンジジュース」
「オレンジジュースじゃないカミュと呼べマスター」
 「マスターじゃねェ 親父と呼べ 旦那」


さてそんな待ってる間、おっちゃんからスカイプが。
どうやら実況配信中に突撃スカイプ配信をしてるらしい。いわゆるゲストってやつか!
やだ、なにこれ・・まだ化粧してないのにすっぴんなのに><


はい、きめぇって声がどっからか聞こえてきた。
とりあえず新ネタの高田のモノマネしておいた。
小池さんね、この意味 わかりますか?
たぶんね、こいつきめぇってスレで言われてると思うんだ。
そんなことよりうまい棒を早く。いいのかな、こんなので。
そいや、じおちゃんの声最近聞いてないな聞いてないな。寂しいっ><キャゥ
また麻雀とかしたいですね。スーアンコドラドラドラドラドラドラ


そいでもってお呼びがかかったので指定された部屋へ行ってみる。
どうやらここは本ヌレ派生の部屋らしい。ついでハワイちゃんも来るとな!
モンハンフロンティアはチャットが残念な仕様なのでスカイプでしようぜ〜ってことに。いざ突撃
ちょっと偉く見える


そらにん:「じゃあオレ、肉焼く係りな^^」
haco,Aloha:ははぁ〜 ありがたき幸せ。
そらにん:「うむ^^」

まさかこのSSが肉焼いてる最中にキックして中断させる祭りとは誰も思うまい。
さっ行くよ。狩りへGO!
ゴリラーマン


モンスター退治はやっぱり動きが肝らしく、どんな武器選んでもプレイヤースキルしだい
ってんで交戦中はチャットなんぞする暇なく、やっぱりボイチャのありがたみが大きいわー。
これ箱○とかで出てくれませんかね、3とか。マルチ展開で。


途中からてっちゃんも参戦した。
砂竜〜


土の中に潜るウザイ敵。なら音爆弾で這い出してやる! って所を遠くで見てた自分。
双剣ではキッツー。いやでもね、カッコいいんだよ? 鬼人化とかね。


でっかい装備にも憧れて大剣やらランス作ってみた。
鬼畜王〜


んーむ上手いこと使いこなせない。ランスって㌧だ罠じゃないのこれ!?
やっぱ自分には双剣が合ってるな。・・・攻撃力弱いけど。
いやでもね、カッコいいんだよ? 鬼人化とかね。あれデジャブ?


というわけでワイワイガヤガヤいろんなとこ行って遊んでました。
いろいろ足ひっぱったけど、てかひっぱりまくったけどおもしろいなモンハン!
ブルマブルマ


最終的にこんな感じ。ブルマは1000まいくろそふとぽいんと です。
うーんむ、楽しかった。気が付いたらお外が明るくなってたよ。不思議だねあはは。
はぁ・・これだからオンラインって怖いよね。でもオープンβ早くこいこい。
正式になっても1ヶ月は課金しそうな勢いです。


〆 やっぱり長くなった。画像もバンバンつかっちまった。
プレイ中 どんだけだし って言葉が気に入ったのでずっと言うてました。
せまい範囲での流行語となったと思います。よかった よかった?




おもいでのSS
肉焼きのポイントは音楽終わり直前に微妙に色が変わる。その時がチャンスなんだぜ?坊主。