ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

第二の生き方ってなんだろう のつもり。

暑くなってきました。家ではついに扇風機ングの出番です。
今年もお世話になります壁掛け扇風機さま。


■不思議な世界 セカンドライフ
スカイプしてる時にちょっと話題に出たSecond Life
どんなもんかってことでちょっとやってみることになりました。
要はネット上の3D仮想空間ってことで自分で好きな物を作成できる素敵な世界。
建物から服、さらにアクセサリーなどとにかくさまざまな物を作れたりして
結構ハマっちゃいます。インしていろいろ見て回ったんですけど
ほんとに一つの街が作られててびっくりです。通天閣も再現度TAKEEEE!!!
とりあえずスカイプしながら家建てようぜ家!
なんつって空いてる土地に家とか建てて遊んでました。
暖か味のある木作り




当然人の土地なわけで数時間後にはきれいさっぱり消えてたんですけどね。
・・・土地の人ごめんなさい。でも楽しかったです




一通り操作やしくみがわかってきたところでいろんな土地へ飛んで様々なものを
見て回りました。やーとにかく作りこみがすごい。とても不思議な世界。
歌舞伎町だったかな


基本的には海の向こうのお国のゲームなので外人さんらの土地が圧倒的に多いですが。
まぁなんでしょう、要するに”ごっこ遊び”を楽しむものなんでしょね。
自由はここにあったんだ!


ってなんだここ。箱さんにおもしろいとこ見つけたってテレポートされてきた所
セクシーランドと掲げる大御殿が・・・なんかすごいカオスなんですけど!
爆笑しましたが。
男は度胸、何でも試してみるもんさ って阿部さんの言葉をなぜか思い出し、
いろいろ体験してみることにした。
ファック!ファーック!


不思議な・・・感じ・・・です。。


バカだwwwwwww外人バカすぎる(性的な意味で)
いや、なんていうかこんなものを作り上げる発想がすごいよ!感動すら覚えるね
ちゃんと動きまでカクカクって動くんですね。プログラムもしこまれてて。

地下の拷問具の豊富さは異常
うーん


人盛況すぎワラタ
ううーん


この奇妙な世界でしばらく時間を忘れて遊んでいたのは内緒です。
女のアバターの格好してると外人の男アバターがほいほいと
もう 意外に HOIHOI とIMで声かけまくってきたり即フレンド要請と
また笑いがとまらんとです。外人さんもあえてこの状況を楽しんでるのだろうか・・
なんかもうセカンドライフ=セクシーランド みたいな構造図が頭の中でできちゃったんですけど。


とにもまぁ何かを作りたいという意欲にかられていろいろ調べてTシャツを作ってみる
ことにしました。テクスチャーをはっつけて作るわけですがアップロードするのに
お金がかかっちゃうんですね。なんとかお金を稼いで試しに一着完成。


らき☆すた
たーにぐちですっ

またらきすた厨かよとか言われそうですが良いアイディアすぐ思い浮かばなくて。
でもそんな別にらきすた好きとかじゃないからッ!


ゴゴゴゴゴゴ・・・
なんというミスマッチ そしてJOJO立ち
アバターを弄り回すのは楽しくもあります。


いろんな可能性を秘めたセカンドライフ



いろんな・・・
なんというビッチなガール・・・


もうこれでセクシーランド突入したら外人どもがいg
いやいや、もっとちゃんとしたものもあるんですよセカンドライフって!ほんと!


なんかもう最後はセクシーランドすごい見たいな事になっちゃったけどま、いいや!
おおおぅるはいーーむ ぶりたっぁ〜〜にあ!!


嗚呼・・・夕日が綺麗
ほんとは朝日




セカンドライフの日記広がりすぎて他の事書けなくなったけどま、いいや!
また次回。