ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

次回の木曜洋画劇場は沈黙の要塞です って言われた時点でテレビ消す

次回予告なんてあくまで予告であって決してそれが決行されるとは限らないんだよね!
あまりの反応っぷりの多さに吹いた。みんなで一斉に攻めるとかやめてください><


外はすっかり寒い時期となり、ぼくを見るみんなの目がすっかり冷たい視線に変わったところで日記です。
こう寒くてはもう麦茶ではなくあっつーいお茶を注ぐ時期ですね!あー梅こぶ茶のみてー
そうそうちょいと前から画像をハッスルサーバーのレンタル鯖から引っ張ってきてます。
無料期間中で様子見してましたがさっき契約完了してきた。
これからよろしくお願いしまはっするはっする!


■えっくすぼっくす360
ちゃんばら姉ちゃん・・・Coolコンボが未だに上達しません。クエスト後2つなんだけど
どっちもコンボができないと話にならないレベル\(^o^)/オワタ
あとはHARDモードをちまちまクリアしていくぐらいだろうか。


テストドライブ・・・ついにチャンピョンまでに上りつめたどーー!
チャンピオンになって賞金稼ぎ楽なとこが増えて一気に家やら車をどかどか買いまくれる様になりやした
TDUはじまった\(^o^)/ あとは車をぬるぬる増やして島一周レースを勝ち取りにいかないとなぁ・・・


実績がよくなじむゲーム。それがTDU




と、ここで緊急企画!




実績がよくなじむゲーム。それがTDU


次回予告の反応にどう落とそうかと悩んだ三日三晩ちゃんと寝て考えて果てはふと思いついたうっすい企画!
ではお楽しみください。



前置き。
11月・・・課金はしたもののまともにログインする気なくて今月3,4回目ぐらいのログイン。
アルタナも近づいてきた事だしいっちょやるかと今はじまるミスラちゃんの冒険活劇!


と、ログインしたはものの特にやることもなくひたすらパンクラ闘技場で佇む死んだ魚の目をしたミスラ一匹。
ひたすらモンスターを育てで登録を繰り返していると久しぶりに顔を出したLSメンバーじおちゃんがインしていた。
じおちゃんと言えばLSメンバーNo2のエロタルでも知られ、ソロ黒魔道士とも定評のあるタルタルだ。
みなが知らない間にもぐんぐんと経験を積み重ねLv75にした頑張るさわやかタルボーイ。
ちなみに好きなパンティは何色だっけ・・? 今度聞いておくことにしよう。


ミスラって馬鹿なの?ねぇ馬鹿なの?

久しぶりのじおちゃんとの再会に興奮しきれないミスラちゃんをよそ目に淡々と話をかわすタルタル。
うむ^^ 流石である。みなそういう変態的なミスラちゃんの扱いには慣れていて、今ではすっかり
弄られ・蔑み・罵られる といった3拍子揃った扱われ方で皆もすっかりその対応には慣れていたのである。
そんな久しぶりに流れるLSログを楽しみながら談笑。ログインしてないメンバーの状況や暇があれば
アルタナミッションを進めて行きたいなどとほどよく会話を楽しんでいたミスラちゃんだった。


落ち着いたところでさっそく金策だとノリ気なミスラちゃん。FFと言えば金。金と言えばFFだ。
とりあえず「職業:調理師」というなんちゃって免許を生かしての金稼ぎ。ただそれしかないとも言うが・・・
そういったわけでお得意のお寿司をにぎにぎするかんたんなおしごとやるお! と思いついたミスラちゃん。


現在のヴァナディールはスペシャルタスクチーム(笑)の群雄割拠な活躍ぶりでRMTはおろか中華の駆逐排除作戦のおかげ(?)で
物価の相場はすっかり下がり、ギルの総量が落ち着いたかに見えるヴァナ経済。しかしそれでもやっぱり金儲けは消費激しい
食品産業だと安易な考えを持っていたIntよん?なミスラちゃんで、何も考えず寿司材料を買い込んだ。


しばらく黙々と座りこんでにぎにぎしていると作ってる途中に気づくミスラちゃん。
『これ、いくら儲け出るだろ?』


計算してみよう。


トゥーナ寿司1D
ググリュー 1500*3
ねりわさび 1945*3
ビネガー 150*3
ライス 自作なのでちょっとした意地で割愛
クリスタルも割愛

                                    • -

原価: 10785

競売価格: 11000
競売手数料: 455


赤字じゃぁ〜〜〜〜〜〜い!!!!


同様にスキッド・ソールもろもろの寿司もひどい赤字だ。

  1. 1でない時点で 即死亡! 即死亡の世界!


寿司取り上げられたミスラちゃんはもう無理!無理無理!
なぜ、なぜこんな世の中に・・・!!


すっごい割れるよ!すっごいよ割れるってこれ!調べて!


調理師 廃 業 のお知らせである。


調理で儲からないこんな世の中じゃ・・・ 毒
嗚呼・・・去年が懐かしい。物価高騰でギルも豊富だったあの頃だ・・・
物が高くても寿司を握ればそれなりの賃金を得られたあの頃


途方にくれてるとふと思い出した。
そう、FFの金策と言えばダルメルのあの人 金と言えばあの人 あの人と言えば金 金を産む機械だとも言われる
ダルメル界の重鎮ふらっせ、その人である。


久しぶりにインしていたらしく突然Tellが飛んできた。
どうやら状況はミスラちゃんと同じ状況らしく、課金はしていたもののあまりログインはしてなかったらしい。
にも関わらず新ディスク アルタナの新兵だけはちゃっかり予約しているらしい。
やぁ負け組み同士 と答えると クリスマスで勝ち組になりそうだから別に良いや^w^ と切り返していた。


しねばいいのに


さて、さっそく本題に入ってみた。彼なら彼ならきっと何かしらのヒントはくれるはず・・・!


とつげきとつげきぃぃぃぃ


FFじゃなかったら一体何なのか?リアルでも何かしらやっているのか?!
という思いがふと一瞬、頭を過ぎったがそこは華麗にスルーすることにした。
さらに話を続けてみる。


これが貴族社会の差


やはり合成・・・ しかし今のミスラに残された調理にはもう道がないのである
無常・・・! 無常・・・! まさに、無情・・・!



ワムウは考えるのやめた


くっ・・・
まさに正論すぎる正論・・・
こうして最後の望みでもある人のすべも失ってしまったミスラちゃん。
しかしここで立ち止まってはいけない!立ち止まっていては何も始まらないのだ
がむしゃらに走って前へ前へ突き進むのだ!
行けっ!ミスラ!ミスラちゃんの冒険は今 はじまったばかりなのだから!!


次回!それいけミスラ!
俺とお前が半導体であなたとコンデンサしたい


おったのしみに〜〜!




と、何だかもういろいろテンポ悪いな
次回はもっとコンパクトにしなきゃ
http://www.nicovideo.jp/mylist/39784/76000