ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

確認しました とちゃんと言える人間になろう のつもり。

怒る元気もなくなったね


はい、今日は通常の日記を変更してどんよりな日記を書き殴ります。
ウザいと思った方はすぐ右上の×ボタンを押すようにね!
まずはじめに




クソネコヤマトは腹を切って死ね!1111




さていきなり毒々しい台詞。
事の発端です。
先日初めてのヤフーオークションに手を出してみました。
というのもある物が欲しくてやってみたのです。
そのあるものというのがXBOX360ソフトのForza Motor Sports2&あつまれ!ピニャータ
これは普通に販売してなくてバリューセットという本体付属で付いてくるソフト。
これが結構安く手に入るってことでオークションをやってみたわけです。


大体相場が3000上下らしくとりあえず一つ目のオークションでは3500で入札
最終落札は3600で入れられて落札できず。( ^ω^)おっおっお
とまぁオークションらしい楽しみ方をしていたわけです。
次のオークションではもう即決価格3500で提示されていたのでこれだ!とおもって即落札。


そしてここから落札者との取引開始。
しかし初めてのオークションでありますのでもしかしたら騙されるかも!という不安は消えません。
ここでは仮称として落札者の事を「ぱっつぁん」と名づけます。
そしてお互いだけしか見れない取引ナビ、掲示板のようなものですね。
にて、即決価格で落札したことを書き込み入金方法などを連絡。
日をまたいで相手から連絡がきて住所などを書き込みクレジットにて手数料送料込みで入金。


ぱっつぁんからは入金したその日にメール便で発送してくれてとても迅速。
クロネコのヤマトの追跡番号もしっかり提示してくれて非常に事はスムーズに運んだわけです。


19日 しかし荷物が届かない・・・
クロネコヤマトのメール便の発送追跡サービスを確認してみると
17日に発送してくれて19日には投函完了 となっていました。
まぁ遅れてるだけだろうとその日はあまり気にはしていませんでした。


それから21日。メールを見ると20日にクレジットの引き落とし日で
ぱっつぁんは入金確認できましたと連絡あり。
返信にて入金確認できた安堵と荷物がまだ届いてないなどの返信をした。
そしてすぐにまた連絡があり まだ届いてないんですか との一報あり。
ウェブの追跡サービスの投函完了日からもう2日経っている


これは も し や ?


気になったのでヤマトに連絡。いろいろと事情を説明してみたものの配達担当者との連絡がつかず
後日また折り返しの電話をもらうことになった。
ぱっつぁんの方からもヤマトで電話してくれたらしく、回答はやはりこちらと同様の内容だった。


そして今日、ヤマトから着信あり。
配達担当者は確かにポストに入れたと言っている。なにぶんメール便は手作業で人の手で
やっているわけなのでうんぬんかんぬん...
要はこちらは間違いなく配達したと言っているわけだ。


いや、手作業だからこそ 人の手だからこそ 慎重に配達するもんでしょ?
たしかにポストに入れたのならもう届いてるわけで、わざわざいらぬ電話なんぞする必要がないのよ。
まだ年末ってわけじゃないからネコの手を借りたいほど忙しいわけでもないしょう。クロネコだけに。


というわけで 完全なるヤマトの 紛 失 です。


なお、メール便の場合は紛失しても補償は送料のみと規約でなってます。要は責任とんねーぞってこった。
なのでもう何を言っても無駄です。たかが送料160円返してもらってもブツが来ないんじゃ意味がありません。
このブツが来るまでは寂しかった我が家ですがこのブツが来てからは寂しかった我が家ですがこのブツが・・・


ぱっつぁんの方も同様の回答されたみたいなのでもうあれです。打つ手なし。無理。
申し訳ない気持ちでいっぱいです都度のメールが来てました。取引終了。


いや、ぱっつぁん あんたが悪いわけじゃねぇ・・・ 悪いのは全部クロネコなんよ・・・


今働いてる職場の方でもクロネコヤマトのメール便は常時頻繁に使っているわけですが
まさかこんな事にはなるとは考えもしなかったです。予想外の想定外の構造外。
しかもそれが自分に振るかかるとは思いもよりませんでした。
ってか紛失とか初めて体験したわ 相手の方もびっくりしてたみたいで そりゃそうだわ。


というわけでどこの誰だかわかんないですけどポストにソフトが入ってた人へ。



あんたぁ、当たりだよ 当たりくじひいたんだよ。




箱○持ってたらぜひプレイしてみて下さい。ピニャータはかわいいネ申ゲーです。
箱○持ってなかったらぜひ買ってみてください。フォルツァのペイントはきっと楽しいですよ。


最後にもう一度いっときます。
ぱっつぁんは決して悪くありません。
ヤフオクは決して悪くありません。


一番悪いやつがクロネコヤマトの白○メール便センターです。
さて明日はAmazonのペリカン便からアルタナの新兵が届くはず。
性懲りもなくまた運送業者を使っている大阪さんでした。


ちなみにメール便以外で配送してもらえば良かったんじゃない?ってのは後から思うことで
メール便での事故の噂なんてひとっことも知りませんでした。


はい!泣き寝入り乙\(^o^)/