ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

鍋したあとの雑炊からが本番 のつもり。

ドンキホーテ産


寒い冬、お茶がおいしい季節です。
梅こんぶ茶はなぜこんなに美味いのか!
日記です。



やはり郵政公社は格が違った!
先日のヤマト紛失にもめげずに新しくヤフオクで落札してやりました。落札価格3200円
二度とメール便など使うものかと神に誓ったぼくはエクスパック500 郵送料500円でお願いした。
県が近かったせいもあるかもしれないが発送からわずか1日で届くという猛威であった。
やっぱり玄関先まで持ってきてもらって手渡しのが安心ですよね。
出品者ならびに郵便局の兄ちゃん ありがとうございました。


FF11 アルタナのなんちゃらかんちゃら
前回の日記を振り返ってみてただの普通の日記にしかならなかったのでもう普通に書くことにした。
アルタナの新兵発売されました!konozamaにもかかわらずサービス開始2日目でも
リトライオンラインでレジストコードが入れられなくアルタナフィールドに足を踏み入れられなかった
んですが数時間粘ってようやっとコードが通りました。


日記書かなくてためてたせいもあるけど今回は記事が多くなりそうなので2日に分けて今日はアルタナ編を中心。
まずはアルタナ目玉の新ジョブ。踊り子を取りに行ってみた。

ジュノ上層にてオファー


団長が言うには「星くず石」を持ってきたらブリリオート舞踏団ダンサーに入れてやると言われた。
そして団員に聞くとサンドリアの酒場のショーにてうまく踊れたら団長にこっそりと石のありかを聞いといて
あげると言われたのでさっそくサンドリアに向かう。


酒場に着くと酒場のマスターが、そういうことならと人を集めて舞台に立たせてくれた。
プロディーサーさんしっかり特訓して下さい。


そしていきなり舞台。選択肢を選んで踊るという方式だ。アイマスはじまったな!
んで次々踊っていくもどれもブーイング。おぃ!プロディーサー アクシデントおおすぎんぞこのミスラ!


恥をかきつつジュノへ帰る。すると団員の猫ミスラが聞いた話では石はもう現在では手に入らないものだったらしい。
つまり団長は最初っから舞踏団にいれるつもりはなかったという話だ。
ふっざけんなよ!俺だって今日4時から踊り子できると思ったのn・・・ ってこれハワイちゃんのネタだった。


そんなわけでここから過去の世界に行く事になる。
さっそくバタリアに出現している異界の口へ。

くぱぁぁぁ


がおがお。


すいこまれぇぇぇる


ユォオオオオオン。


もうなんていうねこねこしい


ここでケットシー登場。なんかいろいろ言ってましたが内容覚えてません。
過去の世界でなんかうにょうにょするために人手が足りない(?)などという事でこの異界の口が
出現したようだ。とにかくなんかどっかーんと突き落とされ過去の世界へたどり着く。


過去の世界と言ってもここは20年前の世界。まぁだからマップなんかこれ使いまわしだn
それでもところどころ変わってましたがね!


店長 これは流行る


んでジャグナー森林にて石をゲッツ(ヶ'A`)ヶ
そこには子供の頃の団長がいた。昔から英才教育されていたのか踊りを習わされていたみたいです。
SSの人は執事みたいな人だと思います。っていうか執事の人、どっかのインドカレー店を経営
してそうな感じだ。今日からあだ名は店長だな!! 
執事をこんだけ個性的に作りこんでるってことはあとあとAFイベントでも絡んでくるんでしょうね。


F2ヒュムいいよF2ヒュム


現代ジュノに戻って踊り子ジョブゲット完了!
今回アルタナ2ジョブの取得はすごく簡単だと思います。


踊るあほうに見るみすら


早速踊り子あげあげ。レベル5で覚える「ドレインサンバ」
攻撃した敵を被HP吸収状態にするという能力で殴るとモンスターをHPをもりもりと吸い上げるという
かわったアビリティです。あー踊りいいなぁ 見てるだけで楽しいわー。


踊り子育てはおいおいとして次は過去の世界で起こるカンパニエ。
箱さんと異界の口開きツアーをやりつつ参加してきました。
カンパニエはほんとに頻繁に勃発してて音楽が変わればもうそこは戦場に様変わり。


かわいいっていうよりキモイ。


いきなりフィールドに湧き出した見方の連合軍。
これは あの なんていうか 少し前の黒タル中華業者を彷彿とさせる集団っぷりです。
しばらく待機してると敵が進軍してきた。するとタル軍団が一斉に敵に攻撃開始する。
きめぇぇぇぇぇwwwwwwwwwww


うおっまぶしっ


敵に対して一斉のホーリー連射。すさまじいいいいいいい
目がぁぁぁぁあ 目がぁぁぁぁぁあ!
この惨劇は実際にプレイしてみると楽しいかもしれません。




次回のFF日記では 獣使いミスラ がかもします。