ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

わかっていてもやめられないものがある のつもり。

今年一発目にそうそう喉を痛めてしまいました。あーがさがさする。
風邪にはほんと気をつけようと思った矢先にこれです。そんな状況でもつい吸っちゃうのが
タバコです。ほんとやになりますね。
日記です。


今年は映画をたくさん見たい!と思いまして去年年末頃ずっと期限きれてたTUTAYAのカードを作り直しまして
ちょくちょく見ております。そのうちレヴューできたらいいなぁとは思ってるんですけども!
こういう時に箱○PV4がちょろっと役に立つのです。えっへん。



ファイナルファンタジー11


獣使い。
最近は獣ageに夢中です。
ノマドーモグリ帽初めて見た!


周りからはもうそれ引退フラグだわとなんだか囁かれてますが
やってると楽しいんです。白や赤もレベル60になってAF着るとなんだか飽きちゃった感があるのですが
獣だとむしろ60から本番って感じがして60を超えている今なお 自分の中では結構熱かったりします。
なんだろ、昔やってたなんちゃらオンラインのアルケミストソロ上げをやっているような感じ?
できれば75カンストまでいっちゃいたいなーという次第です。



サポ忍ランペでヒャッハァー!
Lv60にもなってくると競売で買える片手斧が微妙になってくるというので
各地方々まわりましてエクレアの斧集めに奔走です。
タンギでは箱さん・ふらっせさん フランシスカにもふらっせさんの協力の元集まりました。
斧2本ゲットでしばらくは武器に困らないことでしょう!ご協力ありがとうごぜーましたっ



エクレアと言えばっ!
こんな装備にも立ちあいました。バルクルム砂丘で箱さんが皇帝NMを確保したとのことで
サポシでの応援に行って見事一発ドロップ出ちゃいました。
これぞKrevaちゃんのトレハン効果!?


箱さん、おめでとーごじゃます。



さてはわいちゃんとちまちま進めてたウィンダスミッションもランク9になりまして
その傍ら、金に飢えた四人の冒険者は 40BC「噂のスライム」に集まってまいりました。
赤さえいれば簡単にいけるってことで赤に着替えて参戦してきました。

変態が一人混じってる気がするでもない


ここで自分が獣人印章をオーブに変えるの忘れるという痛恨のミスをしてしまい4戦する予定が3戦に!
なにやってんだミスラ! ・・・ほんとすいまえんでした。。


しかし3戦中3戦勝利という結果を残したので一安心。けれど戦利品がうまいって話は「噂」だけでしたよってオチ・・・
噂のスライムは伊達じゃねぇ。



さて次回はFFであったちょっと辛い出来事を書かねばなるまい・・・



というわけで最後。
いつものスカイプップ喋り場でいらぬ発言をしてしまい なぜこんな事になってしまったのか自分でもわからん!
白ハトノートとの合同突発企画。リレー式のFF漫画(?)です。
正直知らぬ存ぜぬでぶっちしてやろうかと思ったんですがYesと言った以上には描かねばなりません。


漫画なのか・・・?これは


よし描いたぞ!これでいいはずだっ!あとはもうどうにでもしてけれ!
しっかし久々にペンを握りましたがあいかわらず自分で描いててへたっぴーだなぁなんて思うんだけど
描いててちょっと楽しかったのは秘密よ。というわけでおっちゃんにバトンを渡しますことよ。
あ、暇あったらじおちゃんもはわいちゃんも箱さんもママもてっちゃんもみんな参戦しちゃってくれてもいいんだからね!
つかむしろブログもってる奴全員参戦だろ・・・常識的に考えて・・・


それではこの話の続きは白ハトノートへ....