ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

隣の芝生は青かったのつもり。


株式会社テックは、D3/D4対応キャプチャカード「TM620」を5月下旬に発売する。
価格はオープンプライスで、店頭予想価格は9,980円前後となる見込み。
対応OSはWindows XP/Vista、PCとの接続インターフェイスはPCI Express x1


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0509/tec.htm


なんだかちょっと気になった製品。
が、すでに発売中のHARROCというキャプチャカードに音声入力つけただけと言われており
そのHARROCがいわゆる地雷キャプチャー。う〜ん、なんだかワクワクするねぇ
PSPやWiiなんかで試してみたいかも。


うちの環境ではPSPをキャプチャーしようとしたらD端子PV4につけて音声ケーブルを
MTVX2004につけてっていうパワープレイをしてますが これがあれば解決しそう。
んでもPSP自体の画面出力が縁取り真っ黒のがっかりパターンだったしやっぱりいらない予感・・・?
日記です。


PSP
PSPの単語が出たのでそのままPSP話題。
いまさらながらモンスターハンターグリップ使ってみた。ずいぶん前にAmazonに頼んでたんだけど在庫なしとかで
全然発送されなかったんだけど少し前に届いたんだけど全然開封すらしなかったのでこれはあかんと思ってやっと
開けて今更日記に書きます。 ここまで 「、」 なし!!


新しい携帯ほっしぃなー!カメラ糞杉です


感想としては 「無い」よりは「良い」という感じです。すごいあからさまな感じだけどほんとにそんな感じなのよ!
しかしPSP持ちやすさは格段にあがった感じです。これを電車の中でやってみろって言われたらさすがに恥ずかしいので
ごめんなさいですが家でやる分には気にはならない大きさだと思います。手触り感がなんかさらさらしてて気持ちいいです。
長時間やってると手に汗出てきちゃってPSPが汗で!なんて人はその分をグリップでカバーできるから良いと思います。
後ろにスタンドがついてて立たせることもできちゃうんでなかなか良い買い物したかな。


グランド・セフト・オートIV
PS3版は売り切れとなっとりました。


結局我慢しきれずに買っちゃったよコノヤロォォォ!
日本橋ソフマップおいしかったです( ^ω^)
正直 ヤバイ です。良い意味で。GTAシリーズ初だけどこれは楽しい。600万本以上売れたってのもわかる気がする。
さすがに一回の日記じゃ書ききれないぐらい良いとこがあるんでちょっとずつ紹介できればいいなぁとは思うんだけど
この日記じゃ一回の紹介で終わる可能性も捨てきれません、はい。日記しばらく止まってたのもこれのせいだしね・・・。
というかもういろいろありすぎて何から書いていきゃいいのかわがんね”ぇぇよっ!


なんとも言えない素敵な風景〜


とりあえずストーリーミッション一周は終わりました。あとはまったりLiberty Cityを周ってみようかなと。
この壮大な作りこみはすごいです。オフだけでもこのボリュームでさらにオンもあるとなると正直遊びきれないっ!
ぐらいの勢いでしょうか。看板ひとつにしても小道具ひとつにしてもよく見ると細かい作りこみで思わずニヤっと
してしまう。心配だった英語だけどもだいたい bitch fuck shit mother fuker asshole tityぐらいしか
飛び交ってなかったのでイベントシーンやらで雰囲気はつかめたので良かったです。
まぁ日本語訳があればもっと楽しめるだろう事は間違いない!


結構面白いストーリーだったのであとはWikiとかの翻訳待ちでそれ読んでどういう流れだったのかと掴むだけですね。
しかしいろんな意味でほんとこれローカライズできるのだろうかと気になるところ。
みんな何か鼻から吸っ(キメ)ちゃってるんですけど大丈夫ですか? ほんとですか? いいんですか?


ペルソナ4
公式に飛びます。てかいい加減アルケミキャラで通していくのもアレだよね


オープニングムービーアップされてますね。
・・・こんなの見せられたらもう買うしか無いじゃん。。。
今度のペルソナは斜め上仕様なんでしょか いやなんかタイトルとかいろいろ見てたらそんな気が。
ということでちょろげぶらんども斜め上にカッコよくキメとくべきですか


やだ・・・なにこれ C4とかどこの爆弾? しかも4とかまったく関係ない・・・
ともかく発売が楽しみであります。


■ひぐらし
白ハトノートでおなじみのおっちゃんが参加したひぐらしの同人誌。
「宣伝しとくわー^^」とか口からでまかせ言ってたんだけどもうイベントおわ・・ってた?
http://nanashiki.xxxxxxxx.jp/top.html


自分としては五月十なんにちとかそれくらいとか勘違いしてた。
ふと気がついてみてみたらこのざま。なんてこったい!
五月五日だったなんてね 五日とか普通に飲み会行ってたは・・・
えっとうん、とりあえずお疲れ様でした、と!あとなんかじppで下さい。