ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

降参しますか? はい いいえ →どうでもいい のつもり。


今日はウォーターワールド寒そうだな・・・
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!!!!


最近PCの調子がおかしくてPCゲームなんかをやろうとするとグラフィック伸びたり真っ黒になったりして
ATI TOOLで温度モニターを見ると80℃を常時キープしとるわけですよ。80℃ですよ 80℃ですよ!
いくら銀河の糞グラボ掴まされたといっても あ り え な い 。 そ れ は 。
バストダンジョンでリリカのおっぱい値をうんちゃらかんちゃら〜 ですよ。


で、いよいよグラボが逝ってしまうのかと原因を探っていたのですがようやっと原因がわかりました。
10月28日の記事 ←の記事を見てもらえばわかると
思うんですけどグラボとTVキャプチャのこのスキマのなさで熱が篭ってたっていうオチでした。 =P
それでキャプチャカードとっぱらってやれば常時53℃あたりをキープ。それでも若干高めかもしれませんが。
はぁ〜しっかし馬鹿な事してたわ・・・ 寿命縮めるような無茶でした
日記です。


というわけでキャプチャカード抜いちゃったらTVが見れなくなっちゃうyp!ってことで新たな問題発生。
同時にコンポジ端子なんかもなくなるわけでWiiとか起動できなくなっちゃうなぁーとか全然使ってないのに
悩んでるわけです。TVもまぁ頻繁には見ないんだけどやっぱり欲しいんですよね。
PCIはもうこれスキマ開けるためにもう指すとこないしあとはもうPCI-Expぐらいしかないし・・・
あ、TV買えってのはなしね。なるだけPCだけで収めたい派なので。そいで、ここはいっそおもいきって
USBで繋ぐワンセグチューナーを検討しとるわけです。もうね、やっぱ時代はワンセグですよ!
「お前、セグってる?」「俺バリバリだよ?バリバリセグってる。つーかバリセグ!」みたいな感じですよ世間は。
え?違う?まぁいいや・・・ うちの携帯はまだワンセグすら入ってない携帯ですけどもね。


そんなわけでそこそこ評判よさげなバッファローのちょいテレを考えていたりしてます。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/oneseg.html
まぁあくまでワンセグですからとにかく映ればいいかな程度って思ってるんだけど結構なお値段するのよね。
DH-KONE/U2V狙ってるんだけど「兄ちゃん兄ちゃん、これ5000円ぐらいに負けてくれへん?」


東方緋想天
最近まわりが東方厨です。ちょっと前まで東方?ああ弾幕ゲーね。みたいな感じだったのに緋想天が出て
一声発すれば「対戦しようぜ!」って声かけられます。助けてください。
東方厨っていうか緋想天厨ですね。緋想厨じじゅうしろよっっ!
対戦格ゲーってやっぱり昔から苦手です。人のプレイを見てる方が楽しい人間ですよこちとらぁ


この二人以前に全員仲悪そうだよね



そんなわけで一筆。銀魂十九巻の動乱編より好きな1シーンを新キャラ天子と衣玖で描いてみた。
ううぐぐぐ!漢前すぎる・・・ 一応女の子ですがやわらかタッチを目指したんですけど!
最初これトーン使って塗ってたんですけどいざ描き終わってみると相当縮小しないとトーンの粗が
飛ばないんですよね。へへっトーン使いだぜっ つってイキってトーン使いまくったらえらい目に
あったよ。これトーン使おうと思ったらもっとでかめのサイズから描いていかないとダメでした。
そんなもんで急遽仕上げでちょっとぼかしに逃げちゃいましたが、うんまぁ勉強になりましたよ。


修正前



でもトーンって使いすぎは良くないっつーいい例にですよこれ? ↑
トーンもやっぱセンスだね。どこにこれ使う?! ここに使う?! トーントォォーーン!
別になんか本作るってわけでもないから無理にトーン使う必要ないんだけどね。
だから今回それがいろいろよくわかったんでまたトーン使ってなんか落書きしてやろうと思います。
悔しいから。


■etc



そんなわけで29日なのでロスコロ買ってきた!
あとついでに古市で銀魂二十二・二十三巻あったので即確保。良い掘り出し物でした。


さぁってそれじゃ防寒服を身にまとい燃ゆる戦場 雪原へと足を踏み入れてまいります。