ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

しょっちゅう見舞われても困ります のつもり。


帰ってきました。じっちゃんの墓掃除やら猪の罠しかけの手伝いとか
海とか言ってサザエとったり何かそれっぽい夏らしい事とかしてきました。
背中が 痛い
日記です。


やっぱり大阪に帰ってくると暑さがあきらか違いますね。
こっちのはなんかもう肌にべたつく暑さでねちねちしとるわけですが
田舎の方だと暑いのは暑いんだけどなんかこうスカッした暑さなんです。
この"暑さ"をおねーさんに例えるとぼくはまちがいなく前者をえらびますね。


■テイルズオブ 力也
力ちゃんにしては綺麗過ぎるこのキャラ。


なんとか1週クリアできました。テイルズシリーズで初めてエンディングまでいったわー。
EDは結構あっさりめ。テイルズだからストーリーもちゃんと正義を貫き通した終わり方です。
リタかわいい以外にもみんなキャラ良かったですし、まさかカロル先生がかわいいと思う日がこようとは・・・
さて情報とか特に何も見ずクリアしたんだけど、サベイベントの回収が予想以上に見逃してました。
あきらかにこんなのわかんねーだろ的なもいろいろと。今からでも取れる奴は取ってさっさと2週目
行きたい感じです。目標としては実績1000だけども思った以上に厳しそうなTOV
やり込みの方がちょっと半端ないねーこれ。心が折れたら900台で止まるかもしれません。



真面目な話もコスチェンジでがっかり感絶大


ているずはじまった!おれはじまった!
ってことでコスチュームチェンジがいい仕事してます。キャラ毎に結構豊富な数用意されてるみたいなんで
がんばって集めて2週目には変態的な格好で冒険してみたいところ。


ブロリーP的ニュアンスで「かわいい!」


ちなみに上のコスは酒場の手伝いミニゲームの報酬。ユーリとラピード除くキャラ毎にLv3まで用意されていて
クリアするともらえるってやつ。紙とペンを用意して必死に全員分クリアしたんだけど途中で家のブレーカー
落ちてセーブデータがパァー\(^o^)/になって絶望したのは良い思い出。
ええ、ひとしきり絶望した後2回目やりましたよ・・・


夏だからなんか墨ペン


しかしあそこの客の王様態度の注文ぶりは異常です。あれをやられてイライラしないはずもありません。
おまえらそんだけ注文してちゃんと全部食えるのか!?ってくらいの大量注文。
まぁミニゲームだってのはわかってるんだけども。



■etc...
さて、例のアレ来ました。
でも当たったのがドアラのサインってちょっとびmy・・ゲフッゲフン!いやそんなことないっ!
(クリックでおっきっき)


ニコニコでやってた「朝まで生ワンホビTV4」のプレゼントだったドアラのサイン!!
たまたまニコニコで見かけてちょろっと見て終わるつもりだったんですけど結局最後まで見てました\(^o^)/
で、せっかく最後まで見たんだからジオン軍少佐COD4ばりに「戦果を得ねば...」と応募したのがきっかけ。
それがまさか自分に当たるとは思っても見なかった。生まれてこの方「抽選」なんてものには縁がない人間でした
ので。。。応募者全員サービス系を買いに走る口だったし!!1当選なんて都市伝説だし!!
なので当選メール来た時は罠かなんかだと一瞬おもってしまいましたごめんなさい。
というわけで


グッドスマイルカンパニーはネ申!


いちおうね、叫ばせてもらいます。応援&感謝の意味をこめて、ね。
ていうかドアラってちゃんとサインあったんだね。自分は途中から見たんでドアラ登場のとこは見てなかったんで
サインっていっても ただ色紙に ド ア ラ って中の人が書いただけだと思ってたよ。
いやなんかそれぐらいフリーダムな気がしたからねドアラって。
そんなわけで喜びの笑顔をありがとう!
グッドスマイルカンパニーだけにね。