ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

なんでもかんでも煮込めばいいってもんじゃない のつもり。


画太郎センセイはマジネ申isGODだから いやマジで。


画太郎先生までの道のりはまだまだ遠いと感じたお絵かきチャットの日の夜。
日記です。


はい!やった!日記更新!思いのほかねぇテイルズがねぇ あれだったわけですよ
ああ、まぁ察してください。というわけでズダドドドンッっと書いていきます。




■テイルズオブ 若本
ぶるぁぁぁあ


やーテイルズ面白かったですね、ほんと。一週目終わってから2週3週とほいほいやっちまいました。
一番苦労したのがジュディスの槍イベントで取れるブリューナク!これが2週目でちゃんとフラグ立ててる
のに取れなくって焦りました。まぁ3週目15時間実績兼ねてもっかいやって取れたので良かったけども!
3週目で試した限りタルカロン浮上後になってから初めてガスファロストの塔行って順にこなしていくと
オルニオン中央の魔道器調べられるようになっとりました。魔道器破壊イベントはほんとに必要なかったね。



ポコッ!の実績解除音はもはや病みつき
んでもって実績1000!あざーっす TOV終了です!
ペルソナ並みに時間費やしましたこれ。寝オチ込みで173時間ほどでした。
しばらくやりきった感でもうゲームパッドすら触りたくなかったですもんね。はー、やりきった!


おさげかわいい

最後はアニメ絵だとかわいい「ユーリ・ローウェル・・・!」ちゃん。
終始台詞がもう「ユーリ・ローウェル」しか言ってないんじゃね?ってくらい台詞が多かったソディアちゃん。


ユーリ・・・ローウェル・・・ッ!



TOVキャラほぼオール総出演これは 良い。




■ゲーム
9月11日からXbox360本体値下げ確定です。


アーケード(256MB MU) ¥19,800
通常版(60GB HDD)   ¥29,800
エリート(120GB HDD)  ¥39,800


http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20080901-1.htm
20Gから60か120Gにのりかえてぇーー!

Fallout3も気になるところだけどFar Cry2も最近気になってます。


PSP-3000発表

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080902/psp3k.htm
もう3000です。回転はえー。それだけノリにノってるってことでしょうか。
まいにちいっしょ」がPSPにくるっていうのはちょっと嬉しいかも。
あれちょっと気になってたからね。びみょーに気になってたからね!




■アニメ RD潜脳調査室
じいちゃんって描くの難しいよね。


最近、ちまちま見始めました。あなたにぃ〜りあるどら〜いぶっ!
電脳世界のお話です。もう士郎正宗と言えば電脳!士郎正宗と言えばプロダクションI.Gなわけです。
それに今回上山 徹郎のむっちりが加わってもう、なんか、あれ・・今期・・・No1じゃね・・?
みたいな感じです。とにかくすごくなったんだとでも思っておいてください。
最初見たときはちょっとキャラデザの癖が強くて、なんかデブくね?とか思ってしまうかもしれません
が、要は慣れですねこれ。そのうち見てるとこのふとましいのが大好きになっていくと思います。
もうちょっとむちむち!もっとぽっちゃり!ってなってきたらそれは重症です。
はい、最初1話、2話見る限り何かしらのパンチラシーンがあって、あれ、これパンチラアニメ?
って思ってたけどそんなことなかったです。でもある種狙ったパンチラは出てくるかもしれませんが。
まとめると電脳の世界で学園ものを引っ張ってきてネットの海にダイブするっていうアニメでしょうか。
攻殻とか知ってるとすんなり理解できてハマれるでしょうね。しかしヒロイン、蒼井ミナモ
は電脳化してないんですけど電脳化してないとこの世界はいろいろ不憫そうですね。
学校の授業とかで宇宙飛行士の頭の被り物とかしないといけないんだぜ!
・・・ところで日本の電脳化はいつ実装でしょうか?