ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

とりあえず相手を納得させるためには首を縦にふっとけ のつもり。


10月です。ニコニコもやっと夏から秋に変わったりしてもう寒い長袖の季節でございます。
50枚2000円の衝撃。
最近驚いた事が1つあってDVDメディアが50枚2000円以下で買える事実を目の当たりにして
ちょっとびっくりしたという話です。もう世間はこんな事になってたのかと!
もうなに、CD-Rかと!? CD-R思考で時代が止まってた時代の自分としてはそれをまじまじと
目にしてああ、そう こんなに安くなってたんだねと改めて思い知らされるわけです。
現状DVDなんてもう当たり前の世界でこれからはブルーレイの時代なんだつってるのは
頭のどっかの隅ではわかってたつもりだったけどバンッと突きつけられるとうわっ安っ!
と飛びついちゃうわけです。ここ最近そんなDVD焼く用途なんてなかったのもあったしなぁ〜
知り合いに頼まれてもCD-R焼くぐらいでしたしなー。まー良い時代になったよね。
個人的にはまだまだDVDでがんばれそう。そんな使うこと全然ないんだけどさ・・・
日記です。



ていうかペルソナ倶楽部 P4の投稿作品ネットで応募できたんですね。
気付いた時には時すでに やすし ・・・たかし 遅しっ!!!1 だったよ・・・\(^o^)/
勢いで挑戦してみたかったけど残念。まぁ次か・・・ P5? 出るのか?
出たらまたそん時にでもがんばってみようと思いまうす。



Forza2 ぶうぅぅぅん ぶぅん ぶーーん!
ぴにゃーた・Forzaパックのソフトでずいぶん放置してたけどついに始める事にしました。
いよいよ作るか!と いよいよね。痛車とやらに着手してみようかと。
やりたいネタもいろいろ集まってきたので目標10台!!くらいは作ってみたい。


・・・とは言ってもいきなりすごいの作ろうと思っても絶対挫折するはずなので簡単なのから
慣らしてみることにしてみた。


でも言うほどあずまんがとか別に好きじゃないんだよね・・・



「画像フォルダが火を噴くぜーッ!!」でチョイスしたのがもっとも単純なパーツで構成されていた大阪さん
まだ全然完成してないけど。ペイントなかなかわかってきました。なるほど、なかなかおもしろい!
最初はすごいめんどくさい作業だと思ったけど仕組みがわかればなんとかなるもんですね。
具体的にペイントってどうやるもんかというと、、


ちょっと頭を使うパズルと考えれば割かし良い頭の体操なのか?


こんな感じで予め用意されてる図形やらを使い、拡大・縮小・回転など使って形にしていきます。
ちぎり絵とはまた違うけどパズルチックな感じですよね。この図形はここに使えるな、とか。
オークションもちらっと見てきましたがみんなレベル高いな〜。
中には走るだけで公然わいせつ罪になりそうな車もあって思わず吹いた。
なんてーかあれです。モロなわけです。バックで!バックでいれるから!みたいなペイントです。


しかしこのForza 痛車だけやたら注目されてましたが他もいろいろすごかった。
レーシング シミュレーターとは聞いていたけどここまで凄いとはおもわなかった。
車の豊富さもさることながら車のカスタイズひとつとってもエンジンからマフラーホイール・ブレーキのサスペンダー
などいろいろ細かくできるみたいです。チューニングの方もギア比からディファレンシャルまでいろいろと。
正直ここまでやられると何が何だかわけわかんなくなってきますがそれがリアル シミュレーターなわけですよね。
あとオンラインの方でも今やってるレースを観戦だけできるモードなんかもあったりしておもしろいと思いました。
正直舐めてたね Forza2!! まぁペイントの方はちまちまやってこーかと思いますです。





■アニメ 秋アニメ到来
春アニメもまともに見れてないってのにもう新番季節なんですね。はえーなーぁ
ほい、今日のアニメはこれ。ブラスレイター
GONZOニトロプラスのコラボレーション作品だそーです。ニトロってたしかエロゲかなんかの会社だっけ?
いまどきには珍しい(?)バイクアニメでした。なんかバイク超人って感じだね!
というかキャラがみんな濃いよこれっ!!!1アメリカのヒーローもんみたいな雰囲気でしたな。
単に悪と戦うスカッとヒーローアニメかと思ってたけど意外や、ダークサイド的なアニメでした。
まだ全部見きってないけど回を追うごとに人がバンバン死んでってます\(^o^)/
人々の苦悩や残酷なシーンが淡々と描かれる中での一輪の花。


おきまりですがアマンダはおれのよめ


そう、それがアマンダ!
アマンダがいなかったら最後まで見ようとはおもわなかったろうね。つーかエロい。アマンダえろい。
パネー アマンダパネー あんな姉ちゃん欲しい むしろ義姉ちゃんだからこそいい 
アマンダ志向! アマンダISM アマンダ至上主義 改造人間アマンダーーーーーーーーー!


途中から自分の意識とは無関係に指が動いていたけど気にしない。ともかくなかなか面白いですよ。
GONZOっていつも時代に沿わないアニメばっか作ってる気がするn だから流行んないんだよ!!
んー ま、それでこそGONZOなんでしょうか・・・




さて秋アニメ。個人的に注目したいのがコレ。
♪ツンツンデレツン デレツンツン


夜桜四重奏(ヨザクラカルテット)でございます。ぶっちゃけ絵師買いした漫画です。
描いてる人が神様家族の挿絵とかやってたヤスダスズヒトです。
いやまさかアニメ化になるとは思ってなかった。正直B級作品なんですがこれがどうアニメで化けるかですよ!
そこらへん注目あんど応援したいとこです。





これ見て1話で見るのやめたガンダム00見てみたくなった




今日のTOV
しつこいって言われたってやっちゃうもんっ


カロル先生はメガネが良く似合う。