ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

真面目なヤツほど損をする のつもり。



レッツタップ
          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ       バンバン!
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


TGS終わりましたね。箱○のアップデート日は11月19日で決定。ラスレムの一日前!


10/23 NBAライブ09
10/30 ブラザーインアームズ ヘルズハイウエイ
10/30 フラクチャー
10/30 グランドセフトオート4
11/13 FIFA09
11/20 マーセナリーズ2
11/20 ラストレムナント
11/20 オトメディウス ゴージャス
11/27 ファークライ2
11/27 アガレスト戦記リアピアランス
11/27 ワールドサッカーウイニングイレブン2009
11/27 メジャーリーグベースボール2K8
12/04 Fallout 3
12/04 Saints Row 2
12/11 ミラーズエッジ
12/11 シヴィライゼーション レボリューション
12/11 レゴ インディ・ジョーンズ オリジナルアドベンチャー
12/11 バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦
12/18 ガンダム無双2
12/18 ニードフォースピードアンダーカバー
12/18 ソニック ワールドアドベンチャー
12/18 プリンスオブペルシャ
12/18 Fable 2
12/18 レゴ バットマン
12/25 怒首領蜂 大往生 ブラックレーベル EXTRA
12/25 アローンインザダーク


特に大きな発表はなかったけども年末のソフトラインナップはあきらかに殺しにかかってるよね!


10/13 Dead Space
10/13 FIFA Soccer 09
10/14 Saints Row 2
10/15 Rock Revolution
10/20 Monopoly3
10/21 Fable II
10/21 Far Cry 2
10/21 Spider-Man: Web of Shadows
10/26 Guitar Hero World Tour
10/28 Fallout 3
10/28 MotoGP 08
11/04 James Bond: Quantum of Solace
11/04 Tom Clancy's EndWar
11/07 Gears of War 2
11/09 WWE SmackDown vs. Raw 2009
11/11 Call of Duty: World at War
11/11 Banjo-Kazooie: Nuts & Bolts
11/11 Mirror's Edge
11/16 Mortal Kombat vs. DC Universe
11/16 Shaun White Snowbording
11/17 Left 4 Dead
11/17 Need for Speed Undercover
11/18 Sonic Unleashed
11/18 Tomb Raider Underworld
11/20 The Last Remnant


北米はさらに日本よりも凝縮された感じの怒涛のソフトラッシュ。ヤツらは マジだ!
日記です。


FF11
久しくインしてなかったから入ってみたら自キャラの変わり果てた姿があった.....


きっと彼はサービス終了まで続けてるに違いない!




・・・てのは嘘なんですけどね。




きっと彼はサービス終了まで続けてるに違いない!


久々のヴァナディール で 久々の再開。
ていうか首さんまだやってたのに驚き。インしてそうそうナンパ声かけられてびっくりです。この変態><
というのも


http://www.finalfantasyxi.jp/
14日間無料体験なんてものができました。まさかの若本。
それでIRC面らで"やるか!"な話になってそれにつられて何となく自分も課金したしだいであります。
ま、しばらく課金してなかったしその間いろいろVerupしたし見てみるのもいいもんかと思ってね!


昔はよくやったこの焚き火囲み


んでもってキャッキャウフフしたりしてました。懐かしきヴァナディール
トリックオアトリート!
17日からはハロウィンイベントが開催中。


おいやめろばか、魔法のタゲ取りで早くもFF終了ですね


蝙蝠の取り合いが激しかったけど案外簡単なイベント。今年のイベントアイテムはクロークです。


何来ても似合うKrevaちゃん


こんな感じ。なかなか良いデザインかも。結構気に入りました。
ついでに去年のイベントもやっておこうと思い水の区に行ってだるまさんがころんだ やってきました。
この帽子が似合うのはKrevaだけっ! ・・・え?どんだけ?


帽子もNQとHQともに(σ・∀・)σゲッツ!!
なかなかおもしろいイベントでございました。



■internet Adventure
はい、お次はこちら。セガの本気!11 いんたねーっとあどべんちゃー。
TGSの実況見てるときにCMとしてこれが流れてて、クローズβテスト参加者の募集中だったので。
どんなものかというとインターネットのサイトと連動してる仮想世界。さてネットの海にダイブ!


パクリとかそんなじゃないから


まずはキャラを作ってみる。
なんかあれです。WiiのMiiみたいです。てかほぼそれに近いです。セガの本気です。


サイトに連動


で、連動してるっていうのはIEにバーがくっついててこれでどっかのサイトに飛ぶとそのサイトの仮想空間に飛ばされる
という仕様です。サイトの数だけ世界があるってのはそゆことです。


先行き不安な未実装オンライン


これが公式サイトの空間。まだβ中ということもあって未実装要素が結構あります。てかたくさんあります。つかほとんどじゃん!!
とりあえず各所の有名サイトをまわってみる。ニコ動とかに行くとちらほら人がいました。
ここでピンと来た。そう、今のこのページ 我がちょろげぶらんどのつもり。のサイトがあるじゃないか!


ひよこいぬ??


さっそく飛んでみる。なんか「http://d.hatena.ne.jp/」でしか認識されてないみたいだ。。
なんか変なのがいた!ま、細かい事はひとまず置いといて このヤロー!人様の土地で何してやがんだー!、と
生意気にも戦闘ができますこれ。で、ボコったら宝箱から仮想コインをゲット。


あいあいあいらんど!


で、結局何ができるの?
ユーザーはセガから提供されるブログパーツを自分のホームページやブログに配置することで、
無料で簡単にそのWebサイトの“アイランドオーナー”となることができるそうです。
Webページの素材や自分のPCに保存されている動画はじめ様々なデータを「アイランド」上に配置する機能(Pia)が使える
ようになり、自由に「アイランド」の飾りつけが行えますよ!ってことらしい。 (説明をひっぱってきた。


でも今は未実装です!!!! セガの本気ですから(ノ∀`)


ちょーキメちゃってオシャレスタイル!


あと仮想コインはアバターの着せ替え系に使えます。帽子も着飾りなどが自分で調整できるらしくこのように斜め被りも可。
うん、いわゆるコミュニケーションツールですね。でも今はなにぶん未実装が多すぎて何とも言えない。。。
目指せ ポストセカンドライフ







藻なしでもいいですか?


果たして超える事ができるのであろうか・・・。



internet Adventure
http://ia-world.jp/
現在テスト参加者追加募集中。



さて次回は同じような仮想空間を持つ「ai sp@ce」に突撃予定!
だけど人数制限が掛かっているのでしばらく順番待ち。
こっちのほうがいろんな意味で楽しそうなんだけどな( ^ω^)


ai sp@ce
http://aisp.jp/home.html