ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

かもしれない模写でいけ。 のつもり。

おとぼけ天然スナイパー


沙耶は天使 沙耶は嫁
一見ありふれた天然ボケキャラですけどね いいですよ いいです こういうの好きですよ。
でもやっぱり最終的に行き着くのが筋肉ですよね 筋肉!筋肉!
「もうお前も筋肉になっちまえよ」
 「え?筋肉・・・?いや、俺はちょっと・・・」
「いやいや筋肉になりさえすれば万事おっけーだから ほらほら」
 「いや、だからはおれはちょっ・・いっ うわ!」
「筋肉ワッショイ 筋肉ワッショイ」
 「き・・きんにk」

「ほらほら もっともっと!筋肉いぇい 筋肉いぇ〜〜い!」
 「筋肉いぇいいぇーい! 筋肉いぇいいぇーい!」
「筋肉筋肉いぇいいぇーい! 筋肉いぇいいぇーい!」




・・・あ、も
う頭がフラク
チャー。
日記です。


はい日記更新でございます。もうちょっと早めに更新したかったけどいろいろごったごたあったんでね。遅れた、遅れたよ!
でももう隔週日記化してる我が軍に敵なし!ということでね いいんじゃないでしょうか?
そんな11月です。というわけで今日はタイトル通りです。かませ更新です。


■もしかしたら秋アニメの模写かもしれない
最近絵描いてないなぁ〜と思い、慣らしで模写してみた。模写するならリアルが良いとかいろいろ賛否両論あると思うけどね!
子供の頃にはよくトレースペーパー買って必死にドラゴンボールを描き殴ってたもんです。純粋に楽しかったなー
でもそればっかやってたおかげで一時期筋肉体系しか描けなかったとかなんとか・・・。



もしかしたら"かんなぎ"かもしれない
神なぎです。
(クリックでおっきっき)


アニメの方はまぁ良い展開なんではなかろうか。あとは平等にキャラがワーキャーいってれば満足かも。
でもご飯にすり潰しうまい棒はないわ・・・ しかしこれは取ってきた絵が悪かった。もう線がぷにぷにです。
こんだけぷにぷにできたら気持ちいー!だろうなぁくらいのぷにぷにで、まぁ女の子のぷにぷにさをよく表した絵だ
と思ったけど・・・いや、こっちの話だけども。。でもトレース作業ってとっても じっみ☆だっねっ♪
・・・ありがとうございます。




もしかしたら"黒執事"かもしれない
神執事です。
(クリックでおっきっき)


小野Dになら掘られてもいいかもしれないアニメ。田中さんがリアル田中さんになった。
田中さんの声の人がおヒョイさんだった。・・・はい。あくまで執事アニメですからね あくま で・・・ 
ここらで気づいたかもしれないけど絵がなんとなくちょろげチックになってるのは仕様です。



もしかしたら"とらドラ"かもしれない
神ドラです。
(クリックでおっきっき)


ちょろげ的にはこれ一番プッシュ!てことにしといて下さい。
OP曲プレパレード、ループ全然中毒になってないっす。バリバリ〜!
これ聞くとなぜかC-C-BRomanticが止まらないを思い出す。イントロとか、ね?テクノ調がなんか好きです。
4話で「おい、こらてめぇらきいてんのかー!」会長がOPの子かと思ってたんだけどなんか別人だった。髪型ー!
まぁようやっとOPキャラ出揃ったからここからが見所ね。個人的には竜児君のお母さんの出番をもっともっと!
インコちゃんは・・・ インコちゃんの中の人に"がんばってください" は禁止な><。




もしかしたら"喰霊 -零"かもしれない
神霊です。
(クリックでおっきっき)


ナブー若本やらマイケル師匠とか白目の変態さんと変わり者が続々出てきてちょっと
あれ、これおもしろいんじゃね?と思えてきた。今は黄泉と神楽の過去話路線だからこれが最終的に
「私を姉と呼ぶな!」に繋がるんでしょうね。
で、なぜかマイケルさんを描いちゃったよ。しかもど真ん中に。
風呂シーンをトレースしようと思ったけど湯気が一閃を貫いていてやめました。
湯気TUEEEEEEEEEEE!!!! アニメで一番最強なのが湯気かもしれない



もしかしたら"とある魔術の禁書目録"かもしれない
神ンデックスです。
(クリックでおっきっき)


アニメで説明に4話も裂いちゃったよこれ!どんだけ土台固めないと前進めないのとかおもちゃった。
ベランダ系アイドルぱねーッス
しかもまだキャラが全部出きってないッス。なんか最後gdるのだけは簡便な!と思いつつインデックスちゃんを崇める
のが通の見かたかもしれない。あと神裂(刀の人)さんは一騎当千に出てた方ですよね?っていうか出てたよね?
っていう感が否めないのは自分だけ?




もしかしたら"CLANNAD 〜AFTER STORY〜"かもしれない
神ナドです。
(クリックでおっきっき)


まぁ別段言う事は・・・ ってのもあれなんですけど んー・・・現状維持で十分かも
だって人生だし!!!11 この一言に尽きるんじゃないでしょーか。
ていうか智代の髪しんどかった!なげーんですもん!




もしかしたら"ケメコデラックス!"かもしれない
神コデラックスです。
(クリックでおっきっき)


マーヴェラス!
やはりここしかないでしょう。確かには入りがキツいアニメかもしれないけど
このアニメのおもしろさと言えばやはり 動き?でしょうか
2話がなんか京アニやらかんなぎ絶望先生など、パロのオンパレードでした。
主人公の妹が「どこから突っ込めばいいのかわからない」っていうシーンがあったけど
自分もどこから突っ込めばいいのかわかりませんでした。
その回の脚本・絵コンテ・演出がヤマカンだった\(^o^)/ もうやだねこのひと




もしかしたら"ヨザクラカルテット"かもしれない
神桜カルテットです。
(クリックでおっきっき)


どこかのブログで感想見たんですけど「このアニメには色気さが足りない」 あーたしかに 言われたらそうかもしれない。
原作もちょっとストイックなオサレ系を放ってますもんね。アニメの方は毎回オリジナルを弄った話になってるし
ちょっと違う面白さを期待したいところ。しっかし、ことはの言葉を物質化できる能力ほっしーなーあれ。
あったらいろいろできるよいろいろ!



もしかしたら"鉄のラインバレル "かもしれない
神バレルです。
(クリックでおっきっき)


原作じゃ主人公が精神的に成長しないなげっぱなし主人公を貫いてるそうですがアニメはどうなるんでしょうね?
王道でいくならだんだん主人公の成長していくさまを描いてるのがほとんどだけども、
あえて一人であがく主人公もありかもしれない。「もうだめだこいつ・・・」と言いながら楽しめるし。
でも視聴者的にはスッキリしないモヤモヤが残るんだけど・・・(;^ω^)



というわけでここまででおしまい。ものっそい縦長になっちゃってると思うけど許してちょんまげです。
俺は色塗る練習するんだ!っていう奇特な方いたら適当にあれしちゃって下さい。
全部見てから気づいたんだけど「ミチコとハッチン」すっかり忘れてたや!
なかなか面白い感じになってきてるんだけどなー。



Xbox360


自分もNXEの先行体験応募してたんだけどどうやらハズレタみたいで。全世界3000人じゃなぁー無理もないか。
でもあと20日弱でアップデート来ますしね。慌てるほどでもないよね。


それにしても最近ニコニコ動画の読み込みがすごく遅い!
エコノミー一等兵な現在、すんなり再生できないんだよね ぶちぶち止まります。
プロバイダのおでんがあれなのか それともニコ動のサーバーが重たくなってきてるのか はてさて・・・