ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

中学生より中毒性?あーもうめんどくせぇ のつもり。


はい、例の如く日記サボりました。ずるずると、ね。別にネタがなかったわけじゃないですよ!
どうせなら1日の方がキリが良いしっ!ってことで1日に日記を書く事にしただけなんだからっ!!


12月です。今年ももう終わりですね、やっぱ早かったなぁ。
さて周りも例年の如くいつものあれをやってるんでとりあえずぼくもあれしときますね?


24・25日? あ、暇暇^^


世間では何かクリスマス?って言ってイエス・キリストの誕生を祝うキリスト教の記念日?
らしいんだけど初めてきいたわっ!!111
そんな記念日があるなら「俺記念日」があってもいいんじゃないか?!
説明しよう!「俺記念日」とはズバリ俺が決めた記念日 ・・・まんまである。
「俺」を基準として定めた「俺」だけの「俺」による日である。類義語として「私記念日」も存在する。


使用例としては「あー明日仕事or学校があるけど俺記念日だから休みだよ?」
「あれ?何かちょっと体だるいかも・・俺記念日だし仕方ないっか!休もっ☆」
「お前もこの後2次会付き合うだろ?」「・・・ごめん、今日俺記念日だから・・じゃ!」
など使い方はさまざまなのである!さぁ今日から君も使ってみよう!「俺記念日」
お前それただ都合の良い逃げ方なだけじゃねーか




というわけでクリスマス?は「俺記念日」と称して何かしようと思います☆
日記です。



NARUTOもちまちま見続けてやっと疾風伝入ったよ!なんでNARUTOなの?
ってのは聞かないで下さいなんとなく見始めただけだから(;^ω^)
模写のようで模写でないようなもの
(クリックでおっきっき)


というわけでらくがきピラリ。初描きなのがモロばれです。テマリとシカマル
まぁこんな場面はないんですけどね。NARUTOの中でやっぱ一番好きなのがシカマル。
いっつもめんどくせーっていってる割に決める時にはバッチリ決める男。何かカッコヨクネー?!
テマリ・シカマルコンビは絶対デキてるな!いい組み合わせだと思います。
で、PixivでNARUTOの絵とか見てみたら随分"そっち"系な絵ばっかりでびっくりしたよ!!
"そっち"系てのはつまりBとLで構成されたような絵ね。ほら、ブリーチやらテニプリはわかるけど
あーNARUTOってそうなのかーっ"そっち"系か!みたいなのを再認識した感じでしたよ、ええ。
ナルサスかサスナルか!?みたいな感じでしょ?まぁでもみんな良いキャラしてるしね
わかる気がします、なんとなく。。



PSP

ぶっちゃけ舐めてたパタポン
パタパタパタポン!


ただのリズムゲーと思いきやリズムアクションやり込みゲーっすね、コレ。
ずっとやってると病みつきになる中毒性ある音楽とかヤバいぞー!
リズムをとりながらこの部隊を進軍させたり攻撃・防御したりと結構おもしろいかも。
んで、その部隊の進化させるために敵からドロップした素材やらを集めたりちょっとモンハンチック。
たしかにこれはやってみないとわからない面白さがあるね。


マルチもできる豪華なおったまげ〜な体験版がPlayStationストアで落とせるので一度暇なら
やってみるのはいかがなものでしょう〜 パタ・パタ・パタ・ポン!
http://www.jp.playstation.com/scej/title/patapon2/


パタポン2 ドンチャカ ♪




次はモンスターハンターP2G
へっぽこ太刀ハンターがやっとG級入りしましたよっとヾ('∀`)ゞ
やっとこの「狩友とG級へ!!」って感じやーないですか。ようやくスタートラインに立った?長かったな〜 おい!
そんでいきなり集会所のガノトトスで詰みかけてる。別に絶滅しても良いんじゃないかな!!!!!?11
ハンター的に考えて・・・ やっぱアイツ・・・嫌いだ。。。


初音ミク再びっ!


というわけでビバ☆G級装備!   ・・・またザザミかよ・・・ウゥッ
まぁG級入りたては仕方ないんですけどね。。 いきなり飛び級できるような器用な腕持ってないし
「自分・・・不器用ですから」みたいな感じだし、地盤はしっかり固めていかないとね うんうん。



村クエの方もちまちま進めてて☆9まできてます。イャンガルルガでまさかの三落ちだったり、
ティガレックス2頭クエが残り10分クリアだったりなかなか苦しい闘いが続いてます。
なかでも「極秘依頼 二頭の一角竜!」 モノブロス・亜種の二頭クエが思いのほか大苦戦。
初音ミク再びっ!


一回目はガンランスでいけるでしょーと軽く踏んでたけどまさかの時間切れで一頭討伐できず。
二回目はまさかの三落ち
三回目でもう太刀にしていろいろ持ち込みで行ってクリアー。
となんか散々でした。やっぱり慣れた武器が一番!ってのはわかるけどそれだとずっと同じ武器しか
使えなくなるし、練習しなきゃなんだよね。そしてじわじわ近づくアカム戦。やだなーあれ、やりたくNEEEEE!!!


最後にニコニコで見つけたモンハン動画。
個人的に見つけたおもしろかったもの紹介。



みどころはやはりその動画編集に対する素晴らしさ。見てるだけでこっちも何だか楽しくなってきます。
回を追うごとにその編集にも磨きがかかってきてます。・・・すばラシィ



いろんなシリーズがあるんだけど中でもコレが好き。何かこの勢いが何とも言えない。他にはG級訓練所編がオススメかな。



連射動画。ただひたすらにいろんなモンスター相手に連射!あーこんだけやれたら楽しそうだわぁ