ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

突如始まる妄想劇 のつもり。


突然だけどなんとなくやってみたシリ〜〜〜ズ!
第一弾 天体戦士サンレッドでやってたヴァンプ将軍の 簡単釜玉うどんを作ってみた。

栄養バツぎゅん?


わかめとかあったのでついでにのせてみました。何か写真じゃ若干グロく写ってますけど
まぁでもなかなかおいしく頂けましたよ!うどんよりそば派の人間だったりしますけど
こういう食べ方もたまにはありかもね。早い・安い・美味い コレですね。
醤油ぶっかけをだし醤油にするとさらに旨みがましそうです。
そして第二弾はない
日記です。


もう12月20日ですって。なんだコレ・・・今年ももう終わりやないですか
そうそうTUTAYAのカードも更新してきました。これでまたあと一年は戦えるッ!
さて今年が終わらないうちに日記も更新しちゃいましょう



■Blade Chronicle: Samurai Online
http://bladechronicle.jp/index.html


クローズドβテスターでのこりんでみた。
純国産MMORPGですね。開発元がスパイクで侍道にやや似たシステムを採用してるみたい。


カテゴリーDですね
「和」を基調したMMOです。流石にクローズβなのか顔や髪型の種類が
少なかったりします。これもアトランティカみたく、宣伝文句がただのクリックゲー
じゃないというような事いってましたね。


まず始めに脱がせるのは基本ですよね!1
で、操作方法にキーボードWASD移動ができます。肝心の戦闘が左クリック抑えながら
前や後ろ、左右にと振って攻撃します。これで斬る感覚を味わえますよ^^ってこと
なんでしょうね。つまり↑で言った宣伝文句の意味はそゆ事です。でもなんか逆にめんどくs
長時間やるとすごい疲れそうですよね。もちろんキーボードでも同じことはできます。
いっその事JoyToKeyでパッドに操作を割り当ててプレーするのもありかもです。
というかそうしてました自分の場合。


刀を3本まで持てるんですが武器にレベルがあり、それによって自分のステータス値も
変動するといった感じです。あとキャラクターにはスタイル(型)があってそれによって
戦闘スタイルが変わります。



イベントと称した負荷テスト。
熊が暴れまわってるというアナウンスが流れて熊が出てきました。
画面がもうカックカクでした


あまりにも重かったので人物表示さげてます。のでほんとはもっとまわりにいたりする
あと虎とかもでてきました。・・・はい。


敵固すぎってレベルじゃねぇぞ!


そんな感じです。なんかすごい淡々と書きましたけどね。・・・まぁ察してください。
これが発表された時、個人的にはちょっと期待してたんですけどね
「和」!「侍」!「刀」! ね?なんかもう飛びついて良い要素満載じゃないですか
まぁ実際触れてみて言うほどあんま楽しくなかtt
でもね、素材はすごく良いんですよ。まぁちょっと街の作りとかがやや陳腐に
見えちゃうのがチョット個人的に残念




PSP
ぽーよん。

ディシディア


ポーション。


カオス(黒)・コスモス(白)Verがありますね。
それぞれマスカット風味、グレープフルーツ風味の炭酸飲料。
今回なんかえらいまともなポーションですね。普通に飲めた。
逆につまらんよね!カオスならもっと混沌とした味とかにすればよかったのに!11



今のPSPのテーマも公式から落としてきた6のテーマだったりします。

神ゲー6!




さてあいかわらずPSPと言えばモンハンなんですが今はひたすらやってないクエを埋めて
いってます。種類が結構あるから大変です。
G級にもだいぶ慣れてきました。


あとは天鱗系のためのひたすら周回。
ナルガBGMスキデス
G級ナルガくらいなら一人でも倒せるようになったのであの手この手でもって天鱗集め。
何個あってもいいくらいなナルガです。でもまだ30分前後はかかっちゃうね


最近はもうすっかりランスの魅力に取り付かれてしまってランス出動ばっかです。
ていうかほんとにねダークランスがいろいろ優秀すぎて他に手がいかない感じ。
でもなんか一本だけだとあれだしって封龍槍【虚空】とか作ったりしました。
重火槍グラビモスとかも作りたいけどネックなのが天殻!しかもグラビ!!


\(^o^)/


さて、いい加減初音ミク脱出考えようか・・・



そんでもって今日の最後!
Xbox360
犬ゲーだけにドギースタイル


フェイブル2ですね。
今回珍しくAmazonで発売日の一日前に発送メールが送られてきてて、
「おっ?これは発売日に届くのか?」と思ってたけど届かなくてもしかして
ヤマトに続き佐川急便まで荷物紛失事件か!?なんてビクンビクンしてたんですが
19日に無事に届いてました。Yes!konozama!それでこそAmazon!!
ほんと安心しました。もう満足!!1
ていうか発送メールが来た次の日にはかならず荷物来てるというのが当たり前に
思ってたのがだめだったですね。でもメール便の怖さは異常だからな・・・




任天堂×はてな うごくメモはてな
何だかこんなサービスが始まるみたいです。

ugomemo:0D3BADD0BC7DD445:7DD57B_0867FA4620F6B_001


なんだかちょっと楽しそう