ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

年末ちょろげすぺしゃる のつもり。


クリスマス子ちゃんってなんか悲しいよね。
たった2日ですよ。もう24日終わった時点でクリスマス子ちゃん用済みですよ
っていうかクリスマス子ちゃんの時期からもうスーパーやらはどかっと鏡餅とか
置いてるわけですからね来たる新年のお正月子さんのかませでしかないんだもの。
なにイベント事に「子」とかつけちゃってるの?マジきもいんですけど?
日記です。


さて今年ももう終わりです。年末だからといって特に何するわけでもなく
普通の日記でもって今年最後を締めたいと思います。


ルナティア
http://lunatia.mgame.jp/square/


というわけでクローズβに突撃してきたリポート!
ルナティアというゲームを改めて紹介するとですね、


見せパン。


公式TOPページでランダムで現れるという通称"バインバイ〜ン"と呼ばれる物体。
これをクリックすると右の女の子のスカートがひらひら〜!って舞います。
ちょっと静止画像じゃわかりづらいんですけどもね、
何回も何回もクリックするたびにひらひら〜!びらびら〜!って舞います。


THE・パンツゲー!




どのパンツにしますか?


まず赤と青の鯖がありまして種族が3種類に分かれてました。
ここは無難に人間キャラを選びました。そこから職業の選択に入ります。
ウォーリア・メイジ・ハンター・モンク・クレリック・シーフ。
まぁあくまでパンツゲー!なのでズボン履いてるキャラとか論外だろ・・・というわけで
無難にスカートひらひらしそうなウォーリアにしました。




このパンツにします。


はい、キャラ作成!
なかなかかわいらしいじゃありませんか、ね!
そんでもっていきなりオープン初日で運営やらかしてました。


クローズβなのに当選してない人も鯖に入れる状態になってて緊急メンテで一時間ちょいほど鯖クローズ。


ヲーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwww




さて落ち着いたところでプレイ再開。
いきなりイラスト詐欺に合う。


ひどいMOBが そこにいた


おぃぃぃなんかやべぇよ全然違うよ なんか目ぇいっちゃってるよぉぉ!!1
・・・でも平気です。最近のMMOはこういうの多いから! 慣れてますから! 。・゚・(ノД`)・゚・。




オーソドックスなパンツです


まぁ普通のオーソドックスなMMOですね。WASD移動、TABでターゲット変更 Rでアイテム自動取得といった
操作具合ですね。スキルはプレイヤーLvによって取得していくツリー形式。
ウォーリアでも型が2種類あって両手剣と片手剣がありました。自分は両手剣をぶんぶん振ってます。


パンツもちらちらです


とりあえずクエストで何何を狩ってこいだのこれを取って来いだの、といったおつかいです。
必死にいろいろ歩き回ってクエ受けてはMOB狩りに勤しんでました。
あ、ジャンプもできるんですよ。使い道は・・・


ジャンプとパンツ


・・・はい、こゆことですね。すんませんさっきからパンツしか撮ってません。
あとモンスター図鑑なるものがありました。敵からカードがドロップしてそれを使用して図鑑を
埋めましょう!的なものが。全部埋めるとなんか良い物がもらえるそうですが。。



レベルも7.8と上がってきてあるクエストをクリアするとペットがもらえます。
猫とダチョウ、2種類から選べました。のでガチョウを選択!
おいパンツみえない


もちろんペットに乗りながらMOBと戦えます。ですがペットも当然攻撃もらっちゃいます。



おもしろいと思ったのが町へ帰還するスクロール。最近のMMOだとよくありますよね。
使うと暗転して一気に町へ戻るんですがルナティアだとなんか 出ます。
だからパンt


チンクル!?」 と思ったけどどうやら違うみたい。
ま、なんか空飛ぶへんなのを召喚してふわふわと町へ帰ります。うーん優雅優雅。



町へ戻って視姦周りを見ていると大変な事に気付いた!!!


ピンクいただきましたァーッ!


柄付きパンツ!!!!1
うまいタイミングでSS撮るのに必死でたぶん挙動不審でしたすいませn


あと遅れてきたパンツ じゃねぇやクリスマス ということでクリスマスアバターが販売されてました。
誘ってるねこの衣装



最後は生産関連。
あ、みえた!


採掘のほかに釣りや採集なんかがありました。あと採掘中に「PTしませんか〜?」って誰かが叫んでました。
なになに?”Pパンツ Tタイム”だとぉ!? 嗚呼・・・なんか参加しとけばよかったかな。。。


はい、っちゅーわけでクローズβなんでオープンβではキャラデータ削除ってことなのでほんとに触りだけ
みてきた感じですね。っつーかパンツだけ見て帰ってきましたね、ええ。



年末ってことでもうちょい続きます。



■モンハン
今年後半はほんとモンハンばっかでしたね。
脱・初音ミクということで装備一新してます。
グラビドザザミナルガパピメル金剛


ジャン!っということでなかなかカラフルですが見た目、結構気に入ってます。
スキルが回避距離UP・ガード性能+1・ガード強化 ついてます。
高速砥石がつけれないのがちょい残念なんですけど・・・
訓練所もがんばってクリアして増弾のピアスもゲットしましたね!
残っているクエといえばミラ系でしょうか、
まだまだがんばれそうな気がします。


Wiiでも3(トライ)の前にモンスターハンターGが出るそうです。
いまさら いまさらGて!
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/G/



■Fable2
発売日に買っておいてこのまま封も開けずに積むのもあれなのでちょこっとプレイしておきたい!
ってことで軽くレヴューなんかしてみたり。
Fable2は選択ゲー!善の道か悪の道か その全てはプレイヤーに委ねられます。
ややモンキーフェイスである


まず最初の選択が男か女、どちらでプレイするかです。
ストーリー一直線でいけば10数時間でさっくりクリアまでいけるそうです。
はっきりいって周回プレイ前提となっているゲームスタイルなので男と女がある限り、
せめて2週はしないとおもしろくないでしょうね。町の人々を襲う強盗プレイや山賊プレイ。
ただひたすらに愛される存在になるか、嫌われ者になるか 遊び方を自分なりにアレンジして
楽しむのも一興だと思います。箱庭ゲーの楽しみ方がだいたいそうだと思いますが。
なので1週目は軽く流してストーリーだけ追い続ける善プレイでいこうと思います。
ということで男を選択!



このおっさんキモーイって姉ちゃんがいってた!


ストーリーは少年時代、姉ちゃんと一緒に暮らす貧乏生活ではじまります。
オブリのような中世ファンタジーの世界で、このグラフィックもややアクが強い印象を受けます。
しかし全てにおいて吹替え、日本語のフルローカライズなので安心して遊べると思います。



犬と一緒に遊んだり


衝撃の結末と共に少年時代がさっくり終わり、青年時代に突入。
そしてこのゲームのキーである「犬」!です。つねに冒険のお供に犬と一緒。
宝箱を見つけたり ここ掘れワンワンとばかり いろいろ導いてくれます。犬かわいいよ犬。
ニックネームとかもつけれるんですけど英数字しか無理っぽい。
日本語対応して欲しいなぁ パッチで何とかならないものか・・・。



か、神ゲー


おもしろい機能がこちら。Liveに繋いでいると他のFable2プレイヤーがこんな感じで
ゲーマーアイコンで表示されるわけです。COOPとはまた違ったオフラインの中のオンライン!
プレーヤーの冒険の記録やゲーマーカードが見れたりボイチャも普通に聞こえてきたりします。
なんかすげぇぇぇえ!!あと一方的にですがアイテムが渡せるんです。
初めの土地でいきなり外人さんから16000ほどゴールドもらったりしました。。
ちょwwwwwwいきなり金持ちwwwwwwwww



乞食うめぇぇ


そしてここでも町の人とキャッキャワイワイ遊んでただけなんだけどなんかもらってた。うめぇぇえwwwwwwww
もちろん設定でフレンド限定にしたり、表示を消したりできます。
ただ自分の行く先々で見かけるとニヤニヤできてとても楽しい!ほう、お前さんもこの洞窟ですか・・・ など
同じ世界を共有している感じがとても気に入ったので表示オンで行こうかと思います。
決して物乞い期待してるわけじゃないんだからね!!><


で、いきなりちょっとほくほくになったのでこの資金で武器・防具・コスチュームなど買い漁らして頂きました。


セーフセックスは大事だよってあっちのKダブさんも・・・



買い漁らして頂きました。
このゲームのキーワードに「家族」があります。まずは結婚ですよね。
気に入った人に対して猛烈アピールです。結婚指輪を送り、家の購入です。そして夜の"儀式"!!
もちろん避妊しないと孕ら☆みんになっちゃうからね、気を付けないと。
孕ら☆みん!! http://www.swaneye.com/swaneye/swaneye3/



この後リサは何か失踪しました


そうそう同姓同士でも結婚できてしまいます。重婚もあり 果ては一夜だけの関係も可。
物欲しそうな女にはこの44(フォーティーフォー)マグナムをですね・・・ 一発ねじこんでやr
そして子供も産まれます。家族ができてしまうと今度は養わなければいけません。
お金がかかります!冒険に夢中でほったらかしていると嫁が逃げてしまうこともあります。


Fable2はまさに人生(笑) とか言っちゃいますか? 言っちゃいましょう。
でもいきなり「家族」とか重たいもの背負いたくないんでもうちょっと後にしておきます^^;;


ともかくやろうと思えばいろんな事ができます。家をたくさん購入して不動産業をはじめたり
お金を稼ぐために鍛冶屋やバーテンの仕事をしたりとなかなかの自由度。
まさに"スゴすばらしい"ゲームです。




はい、すっごいだらだら書いてしまいましたね。
そんなわけで今年のちょろげぶらんどの日記はこれにて終了!
新年の抱負やなんかは次回に持ち越し。2008年お疲れ様でした。