ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

上手くいくかは君次第、天に任すは神次第 のつもり。

桃太郎王国通販の100円セール抽選。去年から頻繁に応募はしているものの、
なっかなか当たりません。当選確率どんなんなってんでしょーね、相当ですよこれ。
今年もクジ運悪いのは相変わらずなのか・・・ビンゴももうだめだったしなぁ。。
日記です。


1月です!
1月と言えばアニメ新番だー!ってことで今回は突っ込んでいこうと思います。
さぁ果たして今期No1はあるのでしょうか!?!?


ネ申アニメが勢ぞろいだね^^ニコッ



はい、ざっとこんな感じ。
もう最初っから見てないのもあったりして省いてるのもあります。
今回はがんばって全て2話以上見ました!やっぱね1話だけじゃよくわからないしね。


宇宙をかける少女
http://www.sorakake.net/


サンライズです、すっごい金かけてそうな感じでした今期No1。なんちゃってSFもの?
人工知能のルルパルドもといレオパルドとの絡みを楽しむアニメ?
とりあえずは安定して見れそうな気はしました。今後の展開に期待。


レオパルド見てるとスターミーを思い出す



○VIPER'S CREED
http://viperscreed.jp/


ヴィッパーと読みたくなるかもしんないけどヴァイパーズです。ブラスレイターっぽいアニメ。
俺達COOLだぜを全面に醸し出した雰囲気今期No1。キャラデザがなんかいまいち古い感じが否めない。
特にサイキ!しかしイイ声ボイス。硬派っていうんですかね、こういうの。


サイキの髪型見てると・・・



ライドバック
http://www.rideback-anime.jp/


少女が鉄馬(ライドバック)にまたがる物語。ライドバックのレースものになるのかな?
主人公が新たな才能を開花し成長していくストーリーになっていくなら今期No1
そういうの大好物です。あ、とりあえずその寝癖直した方がいいですよ。


ピンポイントではねてるとかどういうことなの・・・



まりあ†ほりっく
http://www.mariaholic.com/


シャフトの絶望スタッフによるアニメ。今回もまた奇抜なOPがグッド。
気になったのはその中に使われてるFONT。TA方眼K375 FONT1000 そのあたりっぽい?
あとかなこの中の人の早台詞はもうちょっとがんばってもらいたい。そしてまりあ、
誰この金髪?かわいいね?乳首ダブルクリックしちゃうぞ^^☆ と思ってたら
"ついて"なかった今期No1。い、いいよね・・・ついてなくても。。。


あのアニメ演出が結構好きだったり



○黒神
http://www.kurokami-anime.net/


クロちゃんです。コートの下はどうなってんの?何なの?はいてないの?今期No1
適度なアクション適度なバイオレンスで深夜アニメらしいなぁって感じがして好き。
戦闘方法が拳ってのがまた熱いじゃないですか


クロちゃんだけにね!



○アキカン
http://www.melomelomelon.com/


主人公第一声、福山ボイスでジュースの自販機に向かって「金さえあれば誰にでも取り出し口を
広げるのかい?悪い女だぜぇ・・・」に耐えられるあなたならいける!空き缶が擬人化するアニメ。
基本みんな変態だと思います。下ネタ多め?結構じゃないか!今期No1


ひっ・・・そんなとこ触らないで、ひゃぁぁカンじゃうぅぅ〜!



明日のよいち!
http://www.tbs.co.jp/anime/yoichi/


谷口監督作品ではよく見かける演出:久城りおん 今回は監督になってましたね。
いわゆるハーレム系、テンポもよくサクサク進むので頭からっぽにして見れるアニメ今期No1。
嗚呼、斑鳩姉妹が行く・・・・・・ 望まれることなく、浮き世かr


で、ござる。



ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜
http://www.druaga-anime.com/


ドルアーガ二期、今回もOPがみどころ。「らめぇぇぇぇぇ」から「ひぎぃぃぃ」になりました。
一期以上におもしろさも倍増しそうな雰囲気ぷんぷんです。でもアーメイさんを殺したのは
絶対に・・絶対に許さないよ!今期No1。


アルじゃないよウトゥです!



みなみけ〜おかえり〜
http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/index.html


みなみけ三期。フユキ君うんぬん他で絶大な不評をかった二期だったけど三期で無事ただいま
できたんではないでしょうか?今のところはいい感じです。ほさかも十分きもちわるかったので
今期No1。男兄弟の南家もまた出てくるのかな?期待age




鋼殻のレギオス
http://anime.webnt.jp/regios/


5年前のシーンからはじまるんですがあのノリでずっといかれるようなら切ろうかと思ってたん
ですけど学園ものになりました。しかしキャラ名が覚えきれない。あと戦闘の時にかかるあのBGM
「トゥートゥートゥートゥルトゥートゥートゥー」あれやめて>< マジ吹くから。次回もレストレーション今期No1。


甲殻系〜