ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

先生ェー!アイマスSPがあいかわらずボッてます!! のつもり。

みんなの大好きなドラゴンボールZがかえってきたよ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090209-00000000-oric-ent


4月5日(日)朝9:00よりフジテレビ系にて放送開始。
HDリマスターになって声も新たに収録されるらしい。
291話あったシリーズも100話くらいに縮められるって話を耳にしましたがどうなんですかね?


でも日曜朝9時なんてだいたい寝てr
新しい声でって言えばJUMPLANDのアニメやら、ドラゴンボールZバーストリミットになるのかな。




あかん!若本が完全に忘れてるっ!!!1



日記です。


別にネタがなかったわけじゃないっ
バーストリミットも新品いちきゅっぱ!で売ってた店あったんだけど確保しようか悩む。。。
だってあれあきらか糞ゲー


はい。まぁ本家にともなって映画もあと一ヶ月わずかで公開されます。


ドラゴンボール エヴォリューション
http://movies.foxjapan.com/dragonball/


ちなみに日本語吹替えがこんな感じ。


悟空…山口勝平
ピッコロ大魔王…大塚芳忠
亀仙人磯部勉
ブルマ…平野綾
チチ…小清水亜美
マイ…甲斐田裕子
悟飯石丸博也
ヤムチャ江川央生
ナレーション…小山茉美


主題歌が浜崎あゆみ

あゆ悟空!鳥山明氏CDイラスト描き下ろし
http://www.sanspo.com/geino/news/090203/gnj0902030505019-n1.htm


なんかもういろいろと突っ込みどころ満載なんですけど。
でも映画は映画で意外におもしろそうな感じはしてるんですけどね。


PSP「ドラゴンボール エヴォリューション」
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090218/dbe.htm


ついでゲーム展開もあったりします。3月4月はドラゴンボール旋風が巻き起こるのか!?


いや・・・やっぱ流石にゲームはダメだろ。。。



■スケート2
貪るようにやってました。オフも大方終了であとはオンラインでgdgdするかな。
スポゲーはハマると熱い!EAのスケート2です。
最近パッチが来て日本隔離から世界中へと繋がるようになりました。
トニホ8の日本隔離で泣いたボクも安心ネ!


女キャラ作成は基本ですよ。


まずはキャラの作成からになります。カスタマイズの方もそんなに細かくできるわけじゃないけど
顔から体などのパーツは結構細分化されてます。だからといって美人が作れるとは限らないんだけどね!
そこはやっぱりなぁなぁの洋ゲーですから!服や帽子ももうちょっとぶっ飛んだデザインの物が欲しかったね
ただ、女キャラで作っても後から男でも女でもキャラ変えできたりするのはグッドかも。


華林さまぁぁぁぁあ!!!1


さてオフはキャリアと言われるいわゆるストーリーモードで遊んでいくことになります。
主人公はムショ帰りのスケーター!


荒ぶる鷹のなんとやら


そしてぽーんとひとつの街に放り出されます。
この街でいろいろな人と出会い課題をこなしてくのが主な展開になります。
もちろん街のオブジェクトを使って自由に滑るのもプレイヤーの自由!


ただ最初は操作方法にやや癖があるかも。右スティックでボードの回転で左スティックで体の操作
などトリックによってまちまちですけど基本的に全てのボタンを使いこなしていく事になります。
ゲーム中にトリックガイドが見れるのでそれを見つつ覚えていけます。
まー慣れるまでが大変ね!課題をひたすらこなすだけでは(#^ω^)ピキピキ 来ると思います。
Danny Wayと360FLIPはまじでしんでください 。


空って青いなぁ・・・


そんな時はオンラインで気分転換!
一人ひとりスコアを競っていくスポットバトルや高い骨折率を狙うホールオブミート、
最大6人で街を自由に滑走できるフリースケートなどいろんなモードが豊富です。
フリースケート中でもみんなで協力していくチャレンジや同時にトリックを出すチャレンジなど
各スポットごとの課題もさまざまでやり応えはかなりあります。


だっておwwwwww


初日売上げ2200本くらいだったっけ?日本ではマイナーゲーの部類に入るジャンルだけども
触ってはじめてわかる楽しさのスケート2 体験版もマケプレにあったります。




スケート2