ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

鼻に物をつめて話すのはやめなさい のつもり。

部屋の片付けほど難しいものはない!
って事でカーペットを新しく敷きなおすために部屋の片付けをしたのですがやー あれって何でしょうね
とりあえず押入れの物を奥から出すだけ出して結局何も捨ててないとか日常茶飯事。
マンガ本とか出てきちゃうともうずっと読んじゃって片付け放置になっちゃいます。
久しぶりに掘り出したのが「I's」 結局最後まで読んじゃってちょっと最後でウルッと来た


さて、、捨てるか・・・
日記です。


やっぱりいつまでたっても物を取っておく性質なので今回はいろいろ思いきった!
I'sもとっておきたかったですけどね。物が増えるばかりなので名残惜しいけど処分!RAVEも処分!
あとその他もろもろ処分してこれでちょっとは部屋もスッキリ・・・ して・・・る・・・?


2日間ぐらいかけてスッキリさせました。理想としては部屋にPCだけぽつーんとある部屋とかにしたい。
ま、それはそれで不便この上ないわけだが。



FF11
久しぶりに動いた!と、申しますのは久しぶりにミッション進めて来ました。
そう、あの糞コンテンツと名高いプロマシアの呪縛ミッション。
数々の絆崩壊を産んだあのプロマシア
もう、2,3年ぶりくらい止まったまんまでしたからね、ホント。
いい加減FFやってるからには進めたいというのがありまして今回はがんばりました。
シャウトで叫ぼうと思っていた矢先に別に募集してる方がいたのでそっち主催のPTに潜り込みました。


プロM4-3「礼拝の意味」
今回参加したのが12人、2PTの大所帯。意外に止まってる人が多いんですよねプロマシアって。
しかも今回もいやらしいミッションなんですよね。ひとことで言ってすっげーめんどくさい!
回りくどいやり方に嫌らしい敵配置はっきりいってこれデザインしたバ開発の首絞めたくなるような
まーそんなミッションです。ですので!今回はとてもラッキーなんです。良い募集があったもんですよ



募集する手間が省けました!


構成はナ忍赤青白詩・忍竜赤白黒詩という2PT構成。自分は白で参加。すごい良構成に振り分けれたもんです。
そしてアルファ・ブラボーチームとして勝手にこっちで名付けておいてさながらレインボーシックスごっこ
をして楽しんでいました。もちろんブラボーチームのリーダーはくればちゃん!!1
どんどんみんなをひきいてたいちょうとしてのやくめをりっぱに・・・ 別段果たしていませんでしたが...
とにかくそういうノリでした。


糞コンテンツであれどシナリオは気になる・・・


多少のPT事故死はあったもののミッションはとてもスムーズ。事前準備もしてあったことで1時間半ほどで
さっくり終わりました。やっぱ大勢いると楽で良いですよね。


お揃い・・・? お揃い・・・!


次のプロミヴォン・ヴァズの地にて記念撮影をぱちくり。次のミッションはいつ頃になるかなぁ・・・




さて、余談ではあるけれどこのミッションをやる前、景気づけのため60BC「南海の魔人」をやってきました
このBCでの目玉のドロップはなんといっても「クラーケンクラブ」なる武器です。時々2-8回攻撃できるアレです。
まぁ相当なレアで滅多に落とさない確率です。しかしドロップすれば一攫千金も狙えるレアなアイテム。
しかも今回は赤ソロに初挑戦!あー、はい無謀だって言いたいんでしょ?わかってるわかってるよ〜
でもねぇ今回のミスラちゃんはひとあじ違うんですよ。今年のミスラちゃんは!
もう誰にもBCいってもゴミクズアイテムしか引き当てれない不運なミスラなんて言わせねぇーーーーーー!



ごらんのありさまだよっ



ハガーーーーーーー!!!?(市長!!?!?!)


宝箱見る前に死んだわッッ!!何がクラクラだよ!死んだら元も子もねぇよ!あぁぁ頭がクラクラするぅぅぅっ!!
と、喚きたいとこですがまぁこれは想定範囲内。一発でコツ掴んで勝利なんて早々都合よくいきませんわ
普段から赤ソロ慣れてる人ならともかくね。
敗因はハッキリ言って場馴れしてない!!赤マラソンに慣れていない・敵との魔法射的範囲を掴めていない
などもう自己分析でわかるくらいの凡ミス連発でマラソン途中の折り返し地点ですでに死亡確定。
制限時間は15分しかないため、一度死ねばもう建て直しは不可能に近いんですよねソロだと。


というわけで良い勉強になりました、と言う訳ですな。多分あと2,3回、・・・よん?回くらいは
やらないと勝利への方程式は掴めないかと踏んでます。正直もっと安定してちまちまでも稼げるBC
行った方がいい気もします。でもこういうでかい博打踏んでみたいんですよね。
目指せクラクラへの道・・・ この先に見るは天国か地獄か・・・
現在の成績 0勝1敗.....



この白豚のボンボンもいでやりたい


 「ま、、きょ、今日はこの辺で勘弁しておいてやるか・・・ なっ!」
Moogle「・・・」



ニコニコで見つけたFF11ちょっと面白と思った動画