ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

GWはあっという間に過ぎ去る台風のような感覚 のつもり。

ところでみなさんは定額給付金はもうお手元に届きましたでしょうか?
自分とこは届きました1万2千円円。・・・あれ?おかしいな?あたし18さい以下なn
今日日1万2千円程度で何ができるっていうの・・・っちゅー感じですが
GW中にあった友人の結婚パーティやらなんやらで余裕で2万以上ぶっとんだ\(^o^)/
その前にスーツ一式買い込んだので6万以上はぶっとんでるか・・・
「祝儀」という言葉はしばらく見たくないです。。


日記です。



そもそも定額給付金は1万2千円ないし2万円以上使わないと景気回復にはならない
って言われてますが、たかだか1万2千程度じゃやっぱ少ないよね・・・
どうせなら一人当たり3万ぐらいとかやって欲しかったね。
そしたら真面目になんか買うよ!あ、ほら、PS3とかね!!PS3!!!
でもって、そのパーティにちょっとしたゲームの催しものがあったりしまして
そこでなんとあろうことかPSP3000が当たっちゃいました。


とてもあかい


思わず飲んでたビール吹きそうになった。普段くじ運無いくせにこういう時だけ
へんなくじ運力が発生するから困る・・・ 2万以上ぶっこんでのPSP、ちょっと割高感・・・?
ま、でも!その思い出はプライスレスなわけです。久々に会えた友人とかもいましたしね。
とりあえず夫婦円満お幸せに・・・と月並みな事しか言えませんがそれだけですかね。。。
よ〜〜し、じゃあもうこれなんだ、あれかっ!「とらドラポータブル」買ってくるしかないかっ?!


とらドラ・ポータブル!(通常版)



FF11
この突入前のドキドキ感が一番好き。


プロマシアM「願わくば闇よ」行って来ました。構成は忍竜青赤白詩の6人。
ヴァズのワープ開通からBCまで込みの道のりでした。道中含めて3時間ほどでした。
4層のメアタイプのNM戦で一度全滅したものの、2回目の挑戦で迷のアニマ一個使って撃破。
逆にBC戦の方があっさりクリアしてしまったほど。主催側としてはホッと一息つけました。


ほんとはただの野良花火(ノ∀`)


ジュノに帰ってくるとプロミヴォンヴァズクリアーのお祝い花火が打ちあがったとか何とか。



今週の南海さん。


例の如く赤赤コンビで2戦。
ほんま南海はんの財布の紐は


ゆるみまへんなぁ〜〜〜!


今回もまた南海さんのドロップは渋かった!!チキショー
現在の戦績

ソロ 0/1
PT 3/3



アホ魔。
みんな、おまたせ!!


股の下からこんにちは!青魔ネコです。今回もまたカンパニエをベースにゆるりと動いてました。
【吸印】【H.バラージ】【テールスラップ】などのラーニングツアーに参加できました。


めんどくちゃーちーが遊びに来たよアワード受賞


中でも一番苦労したのが【H.バラージ】です。これまたF.リップ同様の武器破壊で使ってくるWSで
なっかなか武器が壊れない!!自分は武器破壊2度目の時にサクッと覚えきれたのですがメンバー全員
覚えるのにはすごく時間がかかりました。ほんと武器破壊系のラーニングはめんどくさいですね。



とらとら。ぶーれー、ぶーれーぱれーどっ


そいでもって過去のペット狩りに誘われたので行ってみた。ギガースペットの虎。
黒ソロでよく狩ってる人が来るのでなかなか場所確保が苦労しそうな場所でした。
しかし青*2 Lv69の二人でやったけどうめぇぇーー!ペット狩りはやっぱ俄然二人のが楽ね。


青魔の軌跡
68→69 カンパニエ&3国ENM
69→70 カンパニエ&ヴァズENM
70→71 カンパニエ&3国ENM&サポ獣


ついにサポ獣【かえれ】解禁。コリブリうまぁあぁー!
でももう少し安定させるためにあと1レベル欲しいところ。



・番外編。

獣でデシメーションを覚えるトライアルピックの潜在外しが終わりました。
次はNM戦ってことになるんだけどネットで見るのは忍や赤のソロ撃破報告だけ・・・
獣ならキャリー爆弾を使ってちまちま削りきれないか?→・・・だめでした。
ハハ、まぁ、しょうがない。じゃあ、忍や赤でソロいけるならモンクでもいけるだろ!1


陵南の仙道さながらの気楽なペースの猫さんでしたが・・・


モ/忍です。ハイポを鞄いっぱいに20個くらいに増やしてきました。
クーストースの麻痺狙いでいってみるか?と思ったけど普通にデストにしました。
百烈拳もあるし、危なそうだったらゴリ押しでいってみっか! と余裕を持って突撃。




あまりの力の大きさに手も足も出なかったのでした。。




・・・えっ?




なになに?何がおきたのね?すぷらうとすぴん、ごひゃ、ごひゃk・・・う、うん!?
蝉2→蝉1→蝉リキャ待ち→痛い痛い通常攻撃痛い→
よしよし、蝉2回復したらとりあえずハイポ飲もう→スプラウトスピン→憤死


・・・そりゃモンクの撃破報告ネット探してもねーわ。。すみまえんでした;;



糞猫乙→とりあえず修行(メリポ)→常時ユニクロ→いくえ不明






脳筋で何が悪いッ!!11




新作キター!! あいかわらず凄い手の懲りよう('∀`)