ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

カレーは3日目からが本番!

3日食べ続けても飽きない食べ物!ふしぎ!
カレー食べる時だけ妙にテンション上がっちゃうよね!
・・・あれ?そんなの自分だけですか?



5月ももう終わり!梅雨の季節到来ですかね〜〜
そんな6月はE3があります。2009年6月2日〜4日、アメリカ・ロサンゼルスで開催。
新型PSPが発表されるだとか箱○ロスプラ2の体験版が来るらしいとかいろいろ噂されてます。
何かいろんなビックなニュースを期待しています。


日記です。


FF11

FFを再復帰、再課金し始めてざっと3ヶ月経とうとゆうところでしょうか。
内容的にはかなり濃い感じでプレイしてますね。さてこのモチベーションいつまで続くでしょうか?


ぼく「モグダブレット探しに行こうかな〜」
?「もう全部蜜買った」
ぼく「えっ」
?「もう全部蜜買った」
ぼく「蜜って蜂蜜の事?」
?「えっ」
ぼく「えっ」
?「そうじゃなくて、うちの鯖は終わり」
ぼく「終わりって腐ってるとかですか?」
?「なにがだよ」
ぼく「鯖」
?「ああ開始30分で尾割ったから、腐った歯無しだな」
ぼく「なにそれこわい」
?「まあ腐った歯無しといっても、また次に奇体だな」
ぼく「なにそれもこわい」
?「えっ」
ぼく「えっ」


第一回のモグダブレットはおでん鯖は約25分で集め終わったようです。早すぎ!


ガルカいじめ


えー・・・この画像に特に意味は、ありません。



・ナイズル
でも進行で未だに迷う


最近ナイズルの進行具合はスムーズに進みすぎて恐い!
現在35層まで行きました。あと青魔道士のミシックWSが撃てる武器 ワイトスレイヤー(ヶ'A`)ヶ ゲットです。
あうんの呼吸じゃないですけど半固定で行ってるメンバー同士お互い何も言わずともある程度の
連携はできてきてるように思えます。良い事ですね。100層までの道のりは遠しよ〜〜!


・裏ブブリム
新裏は時間的に丁度良い長さかも


前回は裏クフィムで攻略失敗に終わりましたが今回はスムーズにクリアできましたよ〜!
そっから時間延長でAFドロップ敵を狩ってました。
今回希望したのは モンク脚・青脚。
なんと運の良い事か、2つとも手に入ってしまいました。


ミスラ・モンク


まずはモンクAF2 脚です。AF希望自分ひとりだけでした。2個目はフリー。
この長さの短パンを履くのはAF以来ですね。やっぱりミスラは短パンが良いです。
短パン=正義
HPもドカッと増えるのでヒルブレメリポPTとかには相性いいかもしれません。


ミスラ・アホ魔


次に青魔AF2 脚。AF2胴の次に欲しかったので手に入ってほんと良かった!
デュナミス退出時間が迫るところにポロッと出て残り時間ギリギリで手に入ったいわく付きです。
性能的に申し分ない感じなので常時着用してます。


やっぱ次は胴ですよね。胴 雪国行きたいナァ・・・



・神威


この厨二臭さがたまりません。


神威行きたいね〜と話しをしていた最近、偶然にも募集シャウトがあったらしくハワイちゃんと共に
参加できることになりました!やったねタエちゃん!
何年ぐらいここでジラートミッション止まってたんだろ・・・
総勢18名のフルアラでした。主催が説明に30分ほど時間を割きまずは練習で一回目の突撃。


・・・で、なんか勝てそうってなもんで一回目で撃破できました。
あ、モンクで参加しましたがエルメスのスピリッツウィズインで1800も喰らって即死とかしました\(^o^)/


さぁ〜てイブノイルちゃんにお目当ての報酬を貰うとしましょう。
武士耳?騎士耳?


ノンノン


スッパスパーのてーんこてんこ!


素破一択でしょ〜〜〜!



最後に 五蛇将クエスト。
ガダラル編が残ってたのでサクっとやってきましたよ!
クエスト・炎熾す鎌です。
良かった〜〜〜五蛇将クエストはやっぱどれも良クエですよ。
ガダラルかっけーーよガダラルぅぅう!ただのツンバカじゃなかったよ彼!
魂はファイガのように熱い心の持ち主だよ!やべーよ!!


「傭兵キャンプ参加券」が手に入りましたがこれはいつかみんなでワーワーと行きたいですね。



しかし日記の遅れ具合がひどい。