ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

いつも使ってる目薬はもっぱらロート製薬です のつもり。

今回の一番の被害者はオーディンさん




ではなくて電撃さんでしょう!



2009/03/26 白魔道士ジョブ調整発表
2009/03/30 赤魔道士・召喚士ジョブ調整発表
2009/03/31 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド ジョブ2009【上巻】発売
2009/04/09 バージョンアップ

2009/06/03 FINAL FANTASY XIV(次世代MMO)発表
2009/06/05 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド ジョブ2009【下巻】発売予定
↓延期
2009/06/12 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド ジョブ2009【下巻】発売予定



ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド ジョブ2009【下巻】 (単行本)



うりかわいいようり



日記です。



FF14オンライン発表とは言っても最近復帰してFF11がおもしろくなってきた自分としては微妙wwwww
FF11もまだやりたい事いろいろあるしね・・・ まぁそれはそれ、これはこれで遊べばいいんでしょうけどね!
FF11のサービスがすぐ終わるってわけでもないですし。とりあえずミッション系全部終わらせてぇぇーー!


・・・結局FF14は拡張性が難しくなったっていういわばPS2斬りなわけですが、またPS3で展開したら
5年後を想定すると今度はPS3が足枷になってくるんじゃ・・・?



■E3
E3、どうでしたか!?いろいろ発表(ネタ?)があって面白かったですね。
いろんなニュースまとめはこっち http://game.watch.impress.co.jp/ で見て頂くとしてここから
個人的にピックアップ。



毎年恒例になりつつある肩叩き。しかし箱○にもMGSが来るとは驚きです。またPSPの方でもMGS最新作が出ますな。
雷電主人公ってことはMGS2みたいな感じになるんでしょうか?



HALO3続編 BFとはまた違った楽しさがあってすっかりHALO好きになりました。
COOP・対戦ともにまた楽しめそうよね。俺達がODST隊員だッ!



電気ショックきたぁぁー!蘇生厨の俺歓喜。
最近BFしてないな・・・っていうかそれ以前に箱○起動してn


これ以外にもいろいろ続編ものが発表されてましたね。ライオットアクトやらアサシンクリードやらいろいろ目白押し。



FF11

バッチリ決まってるでしょ?


船をバックにハイッポーーズ!!
あいかわらずこんな感じでgdgdやってます。


LSで行くENMの旅。
箱からの出し渋りがすごい。


最近は主にアットワの「風と共に」とヴァズの「掌中の珠」を毎週通ってます。
まだ数回しか通ってないにもかかわらず出ちゃいましたよ例のアレが。


実際の日付は5月24日!


きちゃーーーーーーーあらあらきちゃぁぁったああああ!
トリーダーリング、3M級のレア品でございます。3割してもひとり1M弱のお金です。ウマスギ
実際には2.8Mほどで売れました。その前に「風と共に」で出た80Kのガラティーアがもはや空気wwwww


実際の日付は5月24日!


あのインフレ時代より久々の1M超え。行き勇んで競売に足を運びましたとさ。鞄拡張の材料を買ったり、
欲しかった装備を買い込んだりと久々の良い買い物ができましたお!



さて神威からほどなくして「宿星の座」も終わらせようという事でハワイちゃんが人を集めてくれて行って参りました。
エルドナーシュが実は兄貴。


エルドナーシュ戦です。構成は忍竜青赤黒詩 黒さんが一回倒れてしまったけどわりかし余裕を持ってクリアできました。
ジラートに関してはひとまずこれで終息。ほんとの終わりはプロMを暁まで進めて「日輪を担いて」→「世界に在りて君は何を想うのか?」
でジラートの完結に至ります。プロMはちまちま進む予定はあるけど日輪・世界BCについてはまったく当てがありまっせん!




・めくるめくの世界。
青魔の事を全然書けていなかったのでここでまとめ!
カンパニエ通いで経験値を稼ぐ日々のため片手剣のスキルが真っ白しろすけだったのですがサポ獣やらビシージに参加してスキルを上げ、
サベッジブレード習得の季節とあいなりました。潜在も外し終わったのであとはNMクエストのみ!


Hawaiian「アホ魔道士が・・・飛んでる・・・!」


っちゅーことでWSクエストツアーをシャウトで人かき集めて終わらせてきました。
技的には弱いんですが、ばびゅんって飛ぶのが良いよね。青魔の場合はサベッジ→キャノンボールで一人連携「光」が出せます('∀`*)ハァハァ



学者だよ学者だからね!あくまでこれ!


そして青魔でさらに効率よくカンパニエで稼ぐためサポ学者の育成をしてました。主にイナゴ用ですね。
机上演習はネ申!ということでオーキッシュガントレでHPスリップを止め、MPにすごく余裕ができて
電光石火→速攻レイズ!なんて技も使えるようになり、一段カンパニエが楽しくなりました。


ほんとうのたたかいはこれから


で、5月27日付けで青魔75になりました。な、長かった・・・!
青魔の軌跡
71→73 カンパニエ&3国ENM
74→75 カンパニエ&3国ENM&身内ヴァラー


ほんとカンパニエ様様、カンパニエなかったらほんと息してなかったね。こっからがスタートライン。
青でインプメリポとかにも挑戦してみたいとおもいます。


はてさて、もっとカンパニエで生かせるようジェリーリングが欲しい!取りに行きました。
被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5% Lv63〜 All Jobs
これを装備して何が変わるってわけでもないんですが・・・何となく、何となくね!


ヒャッハー!スライム覚悟ーー!


雑魚スライムとの抽選で行った時は一発で沸かせる事ができました!
物理が通りにくい敵なので青押していけるだろうと軽く踏んでいたのですが・・・




こんなはずじゃ・・・



死んだ。あー、あー!そうかサポ学でいったもんね。ドレインはウマかったけどそりゃサポ学だものね!
わかったわかったよ!サポ忍にします、フルイドスプレッドが痛すぎだもんね!蝉避けすりゃあいいさ



死んだ。二回目。よ、よ〜〜し!なかなかやるじゃないか、最終的に蝉回んないじゃないか。
わかったよ、わかった。そっちも本気出してんだな、こっちも出そうじゃないか!
モンクだ!モンクの無想無念だ!ヒヒッ!びびってる?びびってるよね?
そう、モンクのメリポアビ無想無念(たかが1振り)は近接攻撃の攻撃属性を無属性にするッ
ハハーーーー!終わった、スライム終わったねこれ!モンクと相性の悪い打撃属性の耐性を持つスライムと
言えど無属性はさすがに耐えられないしょ!もう百烈とか使って速攻で終わらせちゃうもんね!



死んだ。三回目。モ/踊 あれ?あれ〜〜?ダメ?これダメなの?最終的にジリ貧だよ。
最終的にフルイドスプレッドだよ。余裕ぶっこいてリレイズなしで全損して帰ってきちゃったよ。
いい、もうわかった。君がその気ならFF11特有の「マラソン」でかたぁつけてやる!
ウヒヒッ!今度こそまじでびびってるしょ〜!だって「マラソン」だからね。も〜許してやんないよっ!
じわじわ削ってなぶり殺しにしてやるワァ〜〜〜〜〜!!!



・・・死ななかったけど敗走。「あ"い"づ、ヒグッヒグッ あ"い"づなんが お"がじぃよ絶対ぃ"ぃ"〜エグッエグ!(涙声) 
お"で、お"で だっで、まら、マラソンでぇ〜・・・ オ"ェェェッェ”!!」


日を改めて箱さんやらハワイちゃんに後日手伝ってもらいましたがNMわかせる段階で躓きました。
わかねーーーーよNMがーーーーーーー!どうなっとるんやーーーーーー!




素直にカンパニエ用と割り切ってナイトを育てることにしました。


ジェリーリングなんてなかった! 完!




・・・おい。





ニコニコ巡回中に発見してなんとなしに聞いてみた。箱○持ちでFF11やってるとはしらなんだ。
てかどんだけFF11勧めてんのwwwww す、杉田ーッ!好きだーーーーッ!
次回のラジオも聴いてみようと思った。





いつの間にやら新作。クオリティがくおりてぃがあがってきておるわっ・・!