ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

最近さいたまさいたまーって言われなくなったね のつもり。

さてさて大阪では梅雨入り宣言きました。しとしとじめじめ梅雨の季節ですかね。
梅雨と言えば・・・ほら、めんつゆ!夏にかけてソーメン食べる量が半端じゃないッス。
ほらまた切らしてるよ めんつゆ。あれ?でもこんな話は別にするつもりはなかったんだけど。
ごめんつゆ


日記です。


FF11


・裏
どんだけ殺しにかかってんだよっていう。


裏バルクルム。こんな事があったけど、でもちゃんとクリアできたんだZE!!
今回手に入ったのが青AF2足


それでもAF2は一品もの


性能的には・・・ふ、普通に微妙かっ!いやしかし、手に入っただけでも嬉しいものなのです。



次に裏クフィム。
一度も死ななかった回


前回失敗に終わった裏クフィムだけど今回はバッチリ。第一希望は青手でしたが出なかった!
第二になんとなく希望してたナイト頭が手に入りました。これでナイト育成にも拍車がかかるってなもんですよね。
さて新裏3ヶ所制覇キタ━(゚∀゚)━! なわけですが、3ヶ所クリアしたら入れる18人制限の裏タブナジア
コレに関してはまったく宛がないッ!ひぎぃっぃぃ。
普通の裏のクリア状況は ウィンダス○ バス○ サンド× ジュノ× 残り2ヶ所。
・・・北国にいけないと話しにならn



プロマシア
ついにここまで辿りついたか 畏れよ、我を。
止めろよ、技を。
マメット、オメガ、アルティマの連続戦闘戦です。構成:忍竜青赤白詩
必死だったのでオメガ・アルティマSSは撮れなかったヨ!


マメットは忍マラソンですいすいいったもののやはり、オメガ 硬い!死なない!死ににくい!
HP半分削ったところで忍の箱さんが落ちちゃって一度全滅。
そして立ちなおしてこのまま押してみるか!という事でほいほいとアルテマ戦。
オメガ・アルテマ戦ではもちろんCCBポリマー剤をHP残り5割から投入してました。
そんでもって勝っちゃいました!


あと少しあと少し・・・


第7章突入


ここで一周挟みまして決別の前。
3ヶ所回ってNM撃破するやつです。何の苦労もなしにサクっと終わりました。
ちゅーことでこのままテンゼン戦行こうぜー!ってことで、武士道とは まで行きました。


テンゼン戦では5分以内に7〜80%削らないと花鳥風月で強制退出されるという超短期戦BC
昏睡やら2アビで押し込もうという作戦でした。 構成:ナモ竜竜赤 という固定メンツ5人。


ござるでござ〜る


でも最初は練習ということで薬品・2アビなしで様子見で突入。
・・・・・
・・・
あれ?このままいけそうじゃん?
・・・・
・・
あ、終わった・・・。


テンゼンさんなんだったの・・・。それでも弓のWSとか1400超え喰らったり強いっちゃあ強いんだろうけど・・・


海。


第8章突入


海だーーーー!


そんなわけで一週早くアル・タユに到着することができました。やっと念願の海ですよ。長かったー
通称:海 と呼ばれるだけあって見た事ないような生き物がウヨウヨしてました。

並んでハイポーズ!


そしてバッチリと記念撮影。次回は「古代の園」!




さながら深海魚って感じね
海にいけるようになったのでさっそく器官取り&ラーニングを兼ねて海探索だー!
見た事もないような敵ばっかりなのでなんだか新鮮でした。


うおおおお!おもむろにラーニング
青魔にとっての主力、念願のディセバもキタ━(゚∀゚)━! もう海に行けないアホマからは卒業よ!
あとはプラズマチャージ・セイリーンコートなんかも覚えました。
あとは「古代の園」をクリアしてフ・ゾイの王宮にいかなければっ!




さて、青のラーニングについての苦労って日記では全然語ってなかったけど、
中の本体では相当苦労してます。ていうか周りひきずってラーニングさせたりとほんと迷惑かけてますな。


この後衝撃的な悲劇が・・・


あの、覚える覚えないはとことん運ですからね。ラーニングツアーの時に最後まで自分だけなかなか
覚えなかったりすると焦燥感に苛まれたりする。そしてそこにハマりがくるともう悲惨よ!目も当てられない
マジックハンマーのラーニングの時もクエスト「翠緑のむこうへ」のポロッゴを利用しましたが
戦闘に時間かけすぎてまさかのハイパー化とかしちゃって全滅させちゃったりね。


次にワモーラ(成虫)のラーニングをする時期が来ました。
こればっかりは流石に手伝い頼めない!頼みにくい!ということでソロでやってる方のブログを参考に
ちょいっとどんなものか行ってみたりしました。(Lv75青魔)


目が恐い


基本戦法は寝かし→ブレス→寝かしの繰り返し。氷属性に弱いのでフロストブレスをチョイス。
魔法セットはクリアマインドセットにMP吸収キッス、リガージテーションなどなど
寝かし魔法はソロじゃ神魔法な「ヤーン」。
サポ忍でいきましたがとにかく攻撃がヤバイ!早い!痛い!
なのでなるべく蝉切らさず無理することなくちびちび削ってました。
イグジュエーション発動しやすい?ようにするためスロウ効果のあるスプラウトスマックを入れてみたり。
一匹目の戦闘で約15分。一回だけイグジュエーションを使ってきたので落ち着いて倒す。


おーいしいぃぃ


一発ラーニングキタ━(゚∀゚)━!
あんな敵を何匹も狩るとなるとゾッとするね。リーチ一発イグジュビエーション!
でも流石にDhak先生だけは簡便な。