ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

壁掛け扇風機「・・・出るぞ!」 のつもり。

厨二病・・・それは一度は誰もが通る道である。



「ぐあ、ちきしょう!・・・また、か。。はあっはあっ・・・
 へっ、また俺を喰らいに来やがったか!ぐ・・・ うあっ
 日記を書こうとしたらいつもこうだ、右上の×ボタンで消しにきやがる・・・!」




         ,. ´ ̄ ヽ.
.      /´/      ヽ.
     /  !         '.ー-、
     |           }/,≫., :
     |!,             |/   ! :
.   / | !       ?    |
  厶-、.?{     i  ,リ'|    |
. 厶=、 ヽ i\|从!\|∨ 亅    亅    …ぐッ!
 {.   ヽ  |  `     亅    亅
. !  ヽ \| i      |/  ,イ
. ∨  \ |,j       j    j |    …し、静まれ……俺の右腕…ッ!
  ∨    '《      ,≦=-'  j/!
.   '《    ∧   >'´    / |
.   ∨   》‐<     ,>'´  |
     ∨ /     ,≠<    /|,rァ :
     |/'\_,./  ̄フーァ─‐'´ム-‐ァ
  (( /   }' ̄     |   !   '=ニムz
    Ll i i l矢───┴‐┴─-、三z厂 :
      |` ̄`ー-- ⊥L.l -‐    ̄ |   :
      | /        | |       |





あれ・・? なんか違くね?



日記です。



うおーーーーーじめじめするーーー!へんな蒸し暑さの毎日です。ついに扇風機を押入れから引っ張り
出しましたよ。あーあちぃあちぃ〜 ぬるいよー 風がぬるいよー
さて、こっちも熱が冷めないうちに日記更新です。



FF11
いけませんよ!お母さん許しませんよ!


ちょっとそのバイト、興味があるので自分も同行します。



・ナイト?内藤?
一度は着てみたかった鋼鉄シリーズ
突然ナイトを上げ始めたわけですが、パーティで過去コリブリシンクパーティに行った時
6レベルも上がってしまいました。う、うめぇぇぇ!


AF取得の季節になったのでカカッとソロで回ってきました。
アーティファクトはこのナイトで6ジョブ目になります。青魔はアトルガンだったので獣以来かな。
今回はカギ取りに、モ/踊 を採用。サポシじゃないとトレハンがつきませんが、やはり断然持久力が違います。
ベドーの奥でもすいすい狩れちゃう!素晴らしさ。で、カギドロップはそこまで悪くありませんでした。
ベドーで10匹程度、要塞で2匹目、古墳で15匹ほど? しかし、ハマりというものがあるもので
スヴァール城でハマりました(ノ∀`) 2,3時間狩っても鍵ドロップせず、デーモンからの各武器ドロップを
コンプリート*2するくらいでした。しょうがないから痺れを切らし、青/シで再度スヴァール城へ。
着いた早々アーリマンから一匹目でドロップ。
・・・(゚д゚)


AF取得まとめ。


問題はAF3のNM戦でした。とりあえずソロで見てきてダメだったら手伝ってもらおうと軽い気持ちで乗り込んだ
のですが、途中で あれ?これ倒せそうじゃね?と思ったので、えらい苦戦を強いられました。
まず川が流れている方から雑魚掃除をして、井戸を調べてナイトタイプと狩人タイプが沸きます。
ナイトオークさえ倒せばおっけーなので狩人タイプは放置。沸かせた瞬間川の方へ逃げ込むとタゲが切れるので
ナイトだけ釣ってガチンコに持ち込みました。
ハイポもろくに用意せず挑んだので後半じわじわ押し出されてきました。
蝉のリキャをヘッドバットで稼ぎつつ、リキャ毎にMP吸収キッス。HPバーが常にまっかっか。まさに死闘。
あと一発喰らったら死ぬ!なんて場面も何度か。後半ものすごい勢いでケアル4使われて、
HP減らす→ケアル4→HP減らす→ケアル4で終わらない戦いが。。。(#^ω^)ビキビキ
それでも30〜40分かけて勝利。最後はたまたま持ってたイカロスウィングに助けられた。
つ、辛かった・・・!軽い罰ゲームかと思いましたよ。



そんでもって全身真っ白ミスラちゃんの完成だーーーーーい!


驚きの白さ。


そのあともちまちまレベル上げは続く。レベルシンクのおかげでパーティの組みやすさは異常。
いや、それ以前にナイトの誘われ率は異常。やっぱ盾だからね!すごいね!
20分以内にかならず何かしらのTellきてるからね。はんぱねーーッス



ふいだま列車出発進行〜


だまし順番待ちの図。
もっぱら誘われるのがコリブリです。もう70台だっていうのにコリブリです。
最後までコリブリで75を迎えるかもしれません、っていう勢いだブリ。
あ、語尾変になっちゃった。


・裏
ここで会ったが100年目!ていうか偶然ね!


無料裏サンド募集があったのでこれはチャンスと、モンクで参加しました。
偶然にもそこには以前、プロM「向かい風」で一緒に組んだ事のある通称なっちゃんがいました。
ていうかなっちゃん主催側かっ!と、サック見て気づいた。


マ、マジックフルーツ用・・・?
そして今回手に入れたのがコレ。AF2青手!しょぱなからのドロップでなんとかロット勝ち。
性能は・・・言わずもがな、微妙という他にない。でもどうせなら全部集めたいものね。
あと預けられるようになるしねっ!
そうそう裏サンドは無事クリアできましたよヽ(´ー`)ノ
残すはジュノだー!


てことで先週ジュノ行って来ました。例によってまたなっちゃんのとこです。
すごい良いタイミングというか、バッチグー。奇跡!


最終的に競売前で全滅しちゃいましたが。
希望は百貨幣!2回チャンスあったけどダメ・・・でした。
ジュノでは字幕少女使って、さながらピアキャス配信風にドロップ品をメモしつつ進んでみました('∀`)
やっぱそういうのモチベーションが大事だからね。拘束時間も半端ないし!


百*2モ暗か竜シ黒*2コ*2白踊詩
で、これらがドロップしました。旧裏の割にはかなりぽこじゃが出たんではないかと。
おみやげは持って帰れなかったけど裏ジュノクリアしたどーーー!ああ、鞄に入ってたレリックホルンは即捨てたけd
ボスディン氷河くるーーーーーーーー!
ちゅうことでまたどっかの裏に潜り込んできたいと思います。