ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

トイレで界王拳使ったことある人、挙手 のつもり。

どっかんどっかん。


最近、ドラゴンボール改がいい感じでおもしろいです。
あの無駄に尺取らせるあらすじもなければ引き伸ばしのようなところもカットされてるそうで
ポンポン進んで見てて楽しい。だってあの蛇の道すら2週ぐらいで抜けたわけですよ。
あれ本家だったら絶対3〜4週以上またいでるでしょ!?
帰りも帰りでこれまた早かった。あれまた本家だったら絶対3〜4週以上またぐでしょ!?
「もうなんだよ、何なんだよ いつ地球来んだよベジータはさぁ〜!」ていうかホントに
地球に向かって来てんの? みたいなさ。そういう意味では変にイライラ(#^ω^)させられなくて
見ててとても気分が良い。これだと毎週見てもいいかな?という気持ちになりますよね。


日記です。



FF11
そうそう、話はモグボナンザから。
本キャラと倉庫キャラで10個ずつ買っていました。
2等と3等の当たり目が異常すぎる・・・


で、当たりました。本キャラ4等。倉庫は・・・5等。。
5ケタの番号の決め方って人それぞれですよね。モグに全部まかせたり、手動入力やトークン使ったり、
はたまたエクセルで乱数育成したりと決め方はさまざま。
今回自分は倉庫キャラは手動入力+モグおまかせ、本キャラの方は↑のツールを使ってみました。


BoRand(モグボナンザ乱数発生ツール)
http://www.and2u.jp/FF11/prog/borand.html
なんてことはないただの乱数を育成してくれるツールです。しかし今回はこれに助けられましたね
ありがとうの革の人っ!!


そいでもって何をもらったのかと言うと倉庫にはベヒーモス像を、本キャラの方では..
4等当選という謙虚な当たり。


ベヒんモスの毛皮。400kくらいです、今。なかなか上手いっ!



・プロM
プロMもついにクライマックス?PM8-1と8-2を済ませて、PM8-3「天使たちの抗い」です。
各種族の輝き、暁の印、黄昏の印取りなどは事前に済ませていました。
罠部屋なんていうもんんが存在していて完全にプレイヤーを殺しにかかっていました。
もうなんていうか最後の最後まで嫌らしいプロマシアミッションです。


1500とか喰らって即死とかしました^^v


さてここでは壷BCでした。敵は黒黒赤白の4体。こっちの構成はモ竜竜竜赤白というかなり
尖ったパーティ。先に黒2体さえ倒せば勝機はある!ということでの前衛固めですね。
結果はもちろん勝利!手伝ってもらったクロムさんにも大感謝ね!



そしてその足でプロマシア最後のミッションPM8-4「暁」に行って来ましたよ。
クロムさんが抜けたので5人、青竜竜赤白で突撃!


なんというか宇宙だね。


プリッシュとセルテウスが一緒に戦ってくれます。敵は第二段階までありまして
一段階目は苦労なくやれましたがやっぱり第二段階が少々手間取りました。
やまびこ薬で直せない静寂が来てアホ魔「無能です^^」とかなったりメテオだかコメットだか
が飛んできたりとワーワーしておりました。ただ足が遅いので体勢を持ち直す時には十分マラソンで
時間を稼げました。最後はどかっと押し込んで勝利〜〜〜。



2,3回は死んでたプリッシュ。



プロマシアついに完結!



礼拝堂から止まっていたあの日から3ヶ月。過去の日記でみると2005年4月11日くらいから
はじめてるっぽいので実に4年越しのクリアですか。な、なげぇーー!
たぶん途中でプロマシア緩和来てなかったらずっと手付かずだったろうね。間違いない。
その後は各地で後日談なるイベントを回収しつつPMクリアのご褒美的な3種類の中からもらえるリング!
ラジャス・サットヴァ・タマス。


脳筋ですいまえん;;


もち、ラジャスリングをもらいましたヨ!これでルビーリングを売っぱらえます。



もらった後、さらにイベント。
良い景色。


タブナジアのルフェーゼで見るイベントなのですがバックミュージックに英語の歌がかかるんですよね。
このイベントを見て本当に終わったんだなと余韻にひたれます。ちょっと感動すら覚えちゃう。



さて、これでジラート・プロマシアが終わりました!
だが、「もうちっとだけ続くんじゃ」 が、ありましてこの話の続きとして
真龍がまだ残っていると聞かされるのです。真龍、そうつまり「バハムート」です。
日輪を担いて→亡者の影→世界に在りて君は何を想うのか? まであります。
日輪では18人制限BCっちゅーわけでどっかのシャウトで乗り込めー^^ をするしかないわけで
いつかチャンスがあるかないかまったくもってわかりませんね。


ともかくっ!固定で行っていた皆様、おつかれさまでした。





さて、ジェリーリングって何?スライム?そんなもんすたぁヴぁなでぃーるにいたっけ〜?
と、軽い部分的記憶障害で脳に残念な病を抱えていたミスラちゃんですが、ある日また挑戦してきました。


仇は取ってたぜ!過去の自分!


ENMまでの暇つぶしで行ってたんですけどね。沸かないだろうと思いつつやってたけどまさか沸いちゃったよ!
今回は海魔法も完備してきたし、なんか変な自信で行けるゼ!なんて思っててにました。
あ、もっかい言うと死にました。 やっぱあいつ・・・なんかもう、、、馬鹿ダヨッ!!(負け惜しみ)
結局箱さんにヘルプ頼んで倒してもらいました。ざまぁミロッ!!(負け犬の遠吠え)
というわけでジェリーリング(σ・∀・)σゲッツ!! ありがとうございました。




・内藤さん
合間合間、時間がある日はレベル上げパーティに勤しんでおりました。
カンパニエ用に上げ始めたミスラナイトさんも最後はカンパニエでもってして75になりましたヽ(´ー`)ノ
これで次回ヴぁーじょんあっぷ(笑)の北国カンパニエ開放までには間に合ったね!!


ユニクロナイト の たんじょう だ !


しかしアダマンはいいよ〜いいよね〜 ぶっちゃけ73くらいまででほぼ満足だったんだけど。。
でもカンストまで早かったな〜ナイト。え?こんなんでもう75になっていいの?ってくらい。
やっぱ誘われるジョブは違うわ・・・。あ、でもカンパニエするなら別にあげればいいじゃん!
っていうのはぜったい言ってはいけないよ。本人もそれちょっと思うところあるんだからっ
さて、あとは保険を稼ぎつつ、安定したカンパニエを出来るようにいろいろ強化しないとね。
青用にも使える片手剣やらを上げつつ、シバルリー、とりあえずこれだけは取っておきたいとこです。




一発屋で終わるかとおもいきや意外に続々と続いてるネ実のFF11フルボイス化計画。
いろいろと出てますね。まぁ素人がやってるんで賛否両論あると思いますが自分は結構楽しんでみてたりする。