ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

液体ムヒ常用の季節 のつもり。

さてうちの近くでは今年一番に蝉が鳴き始めました。
いまはまだ少数精鋭ですから良いんですが、なんせ桜の木がいっぱいあるんでね、
夏が本格化してくるともう蝉の鳴き声が尋常じゃないです。
さながら蝉の目覚まし時計って感じで鳴き声で目が覚めるなんてこともよくある話。
まぁあっちも地上に出てから2週間の命ですからね、そりゃもう必死ですよ。
彼ら省エネって言葉知らないからね、常に全力フルスロットルだからね!
「♀こいよぉぉおおおお!!♀ぅううぅううっ!!」ってもう全力で鳴いてるからね。
だから、こっちも必死に対抗するんです。ぜったい、ぜ〜っったい起きてやるもんか!と。
そう、日本の夏の朝はどこかでそういった壮絶なバトルが繰り広げられているんですよ。


日記です。


FF11
ほほえまし・・い?


今日は何の日?
七夕ですね。FFでも「銀河祭」としてイベントをやってます。既に使いまわしで過疎だけd
時折、ミスラに誘惑されるヤヒコをバシッと叩いてアムディナちゃん一筋に繋ぎとめるという
ビッチなクエストです。



大中小の笹


クリアすると笹の置物や浴衣がもらえます。明日で終了。



ホンモノど〜れだ?
そうそう幾分前にマネキンパーツが集まりましてマネキンとか飾ってます。
モグハウスに家具があると殺風景な部屋に華が出ますよね。



さて、無駄買い一品ということでこんなものを買ってみました。
無駄無駄無駄ぁ〜ほんとに無駄??


これ一見普通の両手剣にみえますが実はこんな性能を持っています。ジャジャン

無駄無駄無駄ぁ〜ほんとに無駄??


メルクリウスソード!自分にとってみれば初の複数回攻撃武器!
2-3回攻撃って書いてますがどうやら表記ミスで実際は2-4回攻撃。
これは実際に自分の目でも確かめているので間違いないかと。最大4回振ります。


そもそもナイトに両手剣はほとんど必要ないんですけどね。浪漫ですよロ・マ・ン!
そんなわけでスキル上げ目的で購入してみました。いざ使ってみるとこれは楽しい!
2振りに1回は複数回攻撃するのでTPもすごく溜まりやすい。ただ・・・弱いけど。
今は踊り子があるのでTPを必要とするサポ踊り子との相性が非常によろしいです。
ただのスキル上げ武器に終わらず、カンパニエに持ってっても十分に活躍できます。



そんな感じでスキルも250まで上げ終わり、次にグラウンドストライクを覚えるべく
潜在外しをフェローとちまちましておりました。
そしてついにNM戦。トラです。
咆哮マジ自重。


ハワイちゃんに手伝ってもらって行きましたが軽く死んだ('ρ`)
1回目はちょっと調子ぶっこいてた感があるね。2回目でバッチリしとめましたが!


サベッジブレードがひゃっほいブレードならば、こちらはひゃっほいストライクといった感じ。
ひゃ〜〜っほい!


サベッジほど高くは飛びませんが、ぴょんっと飛んで、、



ずがーーんっ!と叩き落とす!
すとらいくぅ〜〜!


おまたおっぴろげジャンプです。は、恥ずかしい(*ノノ)
スピンスラッシュほど攻撃力はないものの、TPを溜めて撃てば安定した攻撃力があるとか。
湾曲以外のレベル2連携がバッチリ繋がり、レベル3では光・闇連携のトス〆ができるという意味では
非常に優秀かつ、便利なWSかもしれません。


あと、いつか使うかもしれない!と何年も前から倉庫で眠ってたこんなもんがありますが
神BCで出たナニカ。


潜在外し500ポイントかー・・・ めんどくs
まぁ撃つだけであればメルクリ装備すればバンバン撃てますからね!
あとは両手棍なんぞをちまちま上げていこうかなぁ〜。




・裏
ついに4国クリアして北国に行ける様になったデュナミス活動。
今回はさっそく無料ボスディン氷河に突っ込んできましたよ。
ぴょんぴょん飛び回りアーリマン。


進行もスムーズでクリア目的でもあったのでサックリと(σ・∀・)σゲッツ!!
これでザルカバードにも行けるようになりましたよっ。
肝心のドロップは・・・百*3青黒シ



100位の差で負けたっ


青希望で行ってましたがロット負け(ノ∀`) ていうか百貨幣出すぎでしょう!!
そして最後にAF希望とれなかった方に裏で出たウーツ鉱お楽しみロットタイムありました。
先着2名ってことでみんなロット勝負ーーー!


ま、マジでか!!


(゚д゚)


まさかの999 出した本人が一番驚いてたっていうね。。


ウーーッツくれヴぁw
AFは取れなかったものの200kほどのお小遣いを頂きました。ありがとうございましたっ!



さて、日記書くのが溜まっていたため、もういっちょ別の裏行っていたのであります!
今の自分は特に固定裏LSなんてのを持っていないため常に無料裏に突っ込んでいるわけですが
主催によってやり方がいろいろ違ってて、それを見て回るのもなかなか面白いもんです。
が、やはり良い面、悪い面があると思います。AF取得は常にロット勝負だし、野良ともなると
やっぱそれなりに「アレ」な人も入ってくる可能性があります。ていうか実際にいましたし・・・
でもまぁ裏なんかだと今更固定LSに入るなんて考えてはいないんですけどn
FFにおいては必要最低限の固定コンテンツで済ませたいと思っている次第です。


はい。んでもってここも無料氷河です。多分しばらくは青AF胴のため氷河ばっかり突っ込む予定ですが!
ここでは裏ではめずらしい裏用のパールを配っていませんでした。全部パーティ会話で済ませちゃう。
例によってSSを一枚も撮っていなかったという悲劇なので変わりのSS、適当にはっつけておきます。


黒ポニだったらなおGOOD!


さてここでのドロップは・・・
百戦侍赤コ*2モシ*2狩学


主催は渋かったと言ってましたがかなり出たほうですよね。
モンク胴がフリーだったのでロットしましたけどこれまたロット勝てず。。
700ちょいでトップで、「あ、このままこっち確定くるんじゃね!?」と思ってると
しばらくしてからロット900越えかぶせられましたからね!思わず飲んでた麦茶吹きそうになったよ!
そして残念ながら希望の青AFは出ず。こりゃしばらくは氷河から抜けられなさそうだな〜
ここでもウーツ鉱1個、AF取れなかった人達にロットタイムありました。
まぁ今回はウーツ鉱すらもらえませんでしたが( ´_ゝ`)



プロMが終わってひと段落したものの、まだアトルガン・アルタナミッションが残っております。
今はアルタナミッションの方をちまちまと進めております。

顔の表情にも結構力入ってる。


アルタナミッションはNPCのモーションやら、ほんとがんばってますよね。
シナリオもなかなかにおもしろい。プロMと違ってシンプルでわかりやすいですよ。
キャラも個性溢れた強烈なのが揃ってますしね。


現在の進行度は・・・

ミッション→踊り子の憂慮
Quest
バストゥーク→隠滅の炎
サンドリア→名誉の代償
ウィンダス→勃発、ミスラ大戦


といった進み具合。個人的に微妙だと思っていたバスのクエストも
ちょっと面白くなってきたんですよね、これが!




これまた個人的に応援してる動画。動画編集に力入ってる動画は見てておもしろいっ