ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

素晴らしき国JAPAN? のつもり。


       ___
     /      \
    /   ⌒   ⌒\
  /     ,(⌒) (⌒)、\ ハルヒ新作のDVDを全巻まとめて予約したお!
  |     /// (__人__)/// |   特典が付いて超お得だお!みくるたん萌えだお!
  \      ` ヽ_ノ   /
    ヽ    , __ , イ     ついにDVDが届いたお!徹夜して一気に見るお!
    /       |_"____
   |   l..   /l        l






         :::::     ____ |ミ|
           :: ,. -'"´      `¨ー 、
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、    1巻 笹の葉ラプソディ
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、  2巻 エンドレスエイト
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ  3巻 エンドレスエイト
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 4巻 エンドレスエイト
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i 5巻 エンドレスエイト
  ::   /    i   人_   ノ              .l 6巻 エンドレスエイト
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               / 7巻 エンドレスエイト
    i       じエ='='='" ',              /: 8巻 エンドレスエイト
    ',       (___,,..----U             /
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                                   d⌒) ./| _ノ  __ノ





日記です。



風の噂で聞いたけどエンドレスエイトって6話構成らしいよ!
これがほんとなら次回で決着がつくはず!多分。
しかし毎回使いまわしじゃないってのが京アニの本気というか、、バカだよね。良い意味で。
もし次回で決着着かなかったら・・・?


↓こちら置いときますね^^
PC破壊フラッシュ
http://www.thestylemachine.com/metele/




FF11
装備がすごい手抜き?


なんとなく学者を育て始めました。
いつかはあのAFを着たいというのもあったし、何より自分は後衛ジョブを持っていない。
赤Lv63、白Lv61な状況だったりします。赤を上げるのが手っ取り早いんですが
ここはあえてひとつ、未知の領域を開拓してみたいということで学者にしました!
最初の低レベルではあまりパッとしませんが、40から魔法を範囲化できるようになると俄然おもしろく
なってきました。学者は大器晩成型なので、長い目で見ていかないといけませんな。


アーリーンかわいいよアーリーン。


さてレベルも50を超えたのでAFクエスト開始です。
黒のグリモア、白のグリモアはあるけどじゃあ赤のグリモアは?? そんなクエストです。
現在のヴァナでは学者は潰えたジョブなのでそういった経緯もわかってきます。



学者のAF取得は基本的にお使い。どこそこに行って調べてこい系ばかりです。
Indescript Markingsというポイントを調べるのですがこれが天候に左右されPOP条件が変わってきます。
風の吹いてる時じゃないとダメ、とか雨が上がった日じゃないとダメとかとか・・・。
いろいろめんどくさいもののまだソロでカカッとできるのが強みですよね。


フンを必死に探す冒険者


ある時はペイストのフンを取ってこいってのもありました。
Indescript Markingsなんて言ってるけどこれフンだからね!Indescript Markingsとかちょっと横文字
流してるけどさ、でもこれフンだからね!ま、まさに糞ゲーーー!



結構簡単に集まった!


そんでもって防具は無事4種類集まりました。



問題は最後のAF3「真紅のグリモア」です。赤のソロ報告などはよく見かけましたが、
中には獣ソロ報告もあったので今回久々に獣/白 Lv73で出撃です!!


気合も十分。


敵はヒュム学1体。基本的にカニ君にがんばってもらって盾。
半分ほどまで削ると2hアビである「連環計」を使用してきます。III系魔法連発です。


イカロスとかも無駄に使いました!


2h発動までずっとカニと一緒に殴っていたのでいざ2hアビを使用してきて逃げようとしたら
スリプルくらって見事に動きを封じられて、体勢くずれしぼんぬ。



例によってダメだったら誰かの助けを借りるかと思っておったのですがこれがんばればソロいけるんじゃね?
ってことで懲りずに二回目挑戦。


今度は連環計発動する前に事前に離れておいてカニに削ってもらう。
そして使ってきたらそのまま超ダッシュで逃げて2hアビを回避しようという作戦。
この洞窟の中は結構上下が広いのでマラソンできる距離が十分にあります。


チキン戦法?NO,NO 戦略です^^



結構長期戦でした。2hアビを回避してからはちまちま削り、よびだしリキャストともうまく
調整しながら逃げたり時間稼いだり何なりしていたので・・・


いっけぇぇぇぇぇ!


最後の最後はものすっごく死闘になってました。制限時間残り5分でカニも沈んでリキャ待ち状態、
ハイポがぶ飲みしながら敵と対峙している状況。
↑のサンダーIIIで死ぬかこっちのTPが溜まってランペ一発撃てるかがまさに瞬間的場面。
最後のトドメの一発ランページでどうやら相手の体力を70〜80%減らしたみたいです。
結果勝利!!



敗者はただ去るのみ。


真紅のグリモアは禁書扱いに。・・・シュルツ先生もなんだかんだ怪しいです。
このクエストの続きは限界突破に完結するそうです。学者も結構な背徳設定ですな。


メガネは蛇足だとおもいますっ!


結果全部ソロで回る事ができたAF取得クエスト。早く一式着てみたいものです。




・裏デュナミス
氷河です!今度はSSをちゃんと撮ってきましたお!希望はもちろん青。
青こーーーーーいぃ!


青!
あうぅぅぅうう


モンクフリー!
ぅぅぅえぇえええうwww



・・・もうね、、禿げるよ。ロット禿げ。ロットして取れないストレスで禿げる。
今回のドロップは、踊戦*3獣狩*2コ詩青か*2赤モ暗 でした。
結構出ましたよね、何も持って帰れなかったけどさ!!次回またがんばりましょう・・・。



そいで続いてが初のザルカバードに行って来ましたよ!氷河通いからちょっと浮気。
一乙!
開始早々、敵の抜き失敗で全滅状態。裏ザルカおっかねーです・・・。


ですがそこからはスムーズに進行してました。
赤魔道士がこぞって死に物狂いで求めるであろうデュエルシャポーも出てました。
ぼ、ぼくもぽぴぃ;;(赤Lv63)


シャッポォォォ!


ドロップは、百*2白コ赤か学獣*2
ちょいと渋かったですな。青希望が自分一人で出れば確定だったんだけどそういう時に限って出ないのよね。



・バージョンアップ
今月21日に決まりましたねFFのバージョンアップ日。あと一週間ってとこかな。
そいでもって高レベル向けのオーグメントのアップデートも来るそうです。
http://www.playonline.com/pcd/topics/ff11/detail/4724/detail.html


まぁFFやってる皆さんならご存知と思いますが、オーグメントははっきり言ってがっかり砲。
実際やってみるとクソミソみたいなステータスしか着かないしね!!!11
オーグメントが導入される時の告知SSを覚えてますでしょうか?


がっかりSS


はい、というわけで公式から探してきました、これ!実際こんだけ能力着いたら神だったんですが
がっかり詐欺SSですよ!いくら開発中の画面とはいえね!!
実際どんな糞オーグメントになるのかっていうのをね!今回の日記に掲載するために試してきましたよ
超・久々に!


場所は第4章、ベヒーモスの縄張りにしてきました。
はい、それではさっそくやってみましょう!
今回は手元においてあるブリガンダインを生贄にしましょうか。
見ててくださいね、この見事に糞っぷりな付与で帰ってくるブリガンダインを!


そいではステータスを付与したい装備を放り込みます。するとNMが沸きます。


べひぃぃぃん!


ベヒんモスだー!っつーわけでカカッと倒します。けどこれなかなか強いn
で、倒すと宝箱が出ます。宝箱を開けるとさっき放り込んだ装備にいくつかのステータスが付与されて
帰ってくるというわけです。さぁ開けてみましょう!




・・・え?


はい!オーグメント糞いぃぃぃ!!!



・・・あ、あれ?微妙に神じゃね?神ブリガンダインじゃねこれ?
これで無茶苦茶なステータス付与されてやっぱりオーグメントはこれだから・・・って 
ヲチで〆ようかとおもったのにあれ?・・・なにこれ、なかなかの神ブリガンっぷりじゃね?


あ、あ、でも、でもっ!たったこれぐらいのステータス付与しか付かないわけです!
↑のガンビスンとはずいぶんな差よっ!ふ、ふんっ


絶対に許さない、絶対にだ!


で、今回公式に提示されたのがこれ↑ ■eずいぶん自分でハードルあげるなぁ・・・
みなさん、これを絶対に忘れてはいけませんよ!絶対こんなにブースとされるわけないんだからっ!
べ、べつに高レベルオーグメント付与用に装備買いだめてなんてないんだからねっっ!





今更見つけたアイマスの替え歌動画なる UOM@S
歌詞がうますぎる!




しばらく見ないうちにMikuMikuDanceって凄い新化してたのね。
不覚にも動画後半のけいおん!に吹いてしまった。く、狂ってる!!1