ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

暑さは続くよ、どこまでも のつもり。

はっぁああはぁあ!


マグナカルタ2の体験版が来ておりました。
は、はやくも手が震えてきた・・・!



この夏、ぼくらは「見える地雷」にただ漠然としていた──────



日記です。



Xbox360
7月も終わりの頃久々に箱○を起動したら何かアップデートがかかりました。何だろって思ってたら
2009 年夏の Xbox LIVEアップデート プレビュー」 これでした。
応募してたのすっかり忘れてた。NXEの時同様みんなよりちょっとばかし早い先行体験アップデートです。


夏らしい格好に着替えたアバター


日本時間では 2009 年 8 月 11 日 (火)に一斉アップデート実施予定です。


"アバター マーケットプレース”、“ゲーム オン デマンド”を搭載――Xbox LIVE アップデート先行プレビュー
http://www.famitsu.com/game/news/1226142_1124.html



詳しい説明はここいらを見てもらうとしてここの日記ではかいつまんで。


ラジコンでの演出とは憎いっ


ついにアバターパーツの販売も始まりました。しかし妙に手が出しにくい値段を提示される。
ラジコンワートホグ 320ポイント ラジコンがアニメーションしてきゅるきゅる回ります。
1ゲイツ=1.49円として 320P=477 円(四捨五入) 
その他 服、帽子などのパーツに関しても 80Pや160Pといった相場でした。
び、微妙wwwwwww よっぽどアバターに命かけてる人じゃないと買わないよねコレ・・・


Gears of Warのアバター・アイテムが配信へ
http://www.360gameszone.com/?p=6041


こういうのも予定されてるみたい。そのうちマスターチーフのも来て欲しいな。
今回ヘイローのアバターも来てました、っが!! "ヘイローのロゴがプリントされたTシャツ"
とかそういう予想の斜め上だったので、、 違う、そうじゃない!チーフのアバターよこせと!!
しかし上のギアーズもこれらの価格で行くと結構値が張りそうですね。


あとXNAで作られたインディーズゲームの販売も始まりました。
インディーズだけあって価格はどれも安め。当然実績はありません。ライブアーケードのように体験版もできます。


一番手前マジネ申ゲーだから!




マグナカルタ2(体験版)
さて冒頭でも触れたマグナ2レッツ体験プレイしちゃいました!
ぶっちゃけイラスト詐欺だろと言いたくなるゲーム
前作絶賛人気のマグナカルタ!その被害はPS2だけにとどまらず、PSPまでにも爆撃は及んだ。
そして今回、満を持してXbox360にその爆弾は再び、投下されたのでした。途中でもう線引き諦めました、すいません。


あうぅぅぅぅぅとっ!


まず意識しなくてもわかるのが韓国製だなぁということ。もちろん日韓製作なので当たり前なのですが、
韓国のゲームは総じてブラー効果好きだよな〜ってのがほんとよくわかる。もういたるところでブラー効果入りまくり。



また平野かっ!


この体験版が本編から一部切り取ったものなのか、それとも体験版用なのかはわからないのですが
チュートリアルで無駄に長い説明を平野 綾に叩き込まれます。ほんとうに1〜10までの事を一気に
教えられるものだから最終的に最後の話の方になってくるともう全然頭に入ってこないのなんのって。
完全理解するには2,3週プレイしたほうがいいかも。
ま、まるでこの長さ、、 ポ・・・ポルカ姉ちゃn



( ^ω^)・・・咲いてる?


戦闘はアクションですがターン制を取り入れたリアルタイムバトル。
各キャラそれぞれにスタミナが設定されていて、むやにやたらに殴っているとすぐにスタミナ切れを
起こしオーバーヒート状態(キャラ移動のみ)という、言わば無能状態に陥ってしまう。
そのためキャラをとっかえひっかえして攻撃を繰り出しお互いの技でチェーンを繋ぎ、
チェーンブレーク(両キャラのスタミナ全回復)がキーポイントになりそう。
たぶん、このシステムを理解しないと本当につまらない展開になると思います。
戦闘に関してはややもっさり気味なのに、変にアクション性も出してるため爽快感というのはイマイチほど遠いかも
(最初だから?) それならすっぱりターン制かコマンド制に割り切った方が良かったかもしれない。


総評としては以前プレイした事のあるMMORPGゲーム パーフェクトワールド-完美世界- をプレイしてるような気分でした。
マウス・キーボード操作を無理やりにコントローラ操作に対応したかのような若干の操作のし辛さ。
キャラの表情もいまひとつ硬く、何というか・・・ どうしてこうなった!!?
無料MMOレベルを抜け切れていないという表現した方がこのゲームも納得できるでしょうか。。



セインツロウ
FFをやってる合間にちらちらプレイしてるのがこのセインツロウ1です。すごい今更なんですけどね
なんかね、無性にやりたくなったんです。なぜかはわかんない! 2じゃなくて1だからね!
GTA4レベルの箱庭を知ってセインツロウやっぱクソゲーじゃん、、と思っていた自分が!です。
最近プレイして思った、「これなかなかおもしろくね?
今では20時間プレイ実績も解除してるくらいほんとちょこちょこプレイしてる。ホント楽しい。


悪ダクミ〜


ただ1つ言えるのがオン対戦が国内隔離のうえは二人対戦が始められないという糞仕様なのは擁護できません!
あれはほんとに糞!Bitch!Fuck you!ass holeレベル。まぁオンはなかった入りリストに追加ですね。
オフのストーリーはギャング同士の抗争から始まるもの。ありがちなベタ展開も入っていて思わずニンマリとしてしまう。
このおもしろさになるまで若干時間が要るかもしれません。
あ、ただプレイしてる中の人が元々箱庭好きがある点、これ込みでの楽しさですからね。
やー、やっぱ箱庭ゲーは良いわ。


マット・デイモン風なMy自キャラ(真ん中)