ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

柿ピーさえあればそれで良い! のつもり。

夏だ!花火だ!祭りだ!


今年も家から見ましたPL花火。



サマーシャイニングサンバーーーーーー!!



日記です。


Xbox360
そう、前回日記に載せた箱○アップデートにちょいっと追記です。
教えてもらった情報でアップデート後の本体でHDDインストールすると取り込み容量が変わるというものです。
というわけでちょいとスレやら自分で試したものやらを含めてのせてみた。


GTA IV 6.8GB→6.5GB
Saints Row 6.8GB→6.8GB(変わらず)
Fallout3 6.3GB→5.8GB
アサシン クリード 6.4G→5.5GB
Fable II 6.8GB→6.4GB


バッドカンパニー 6.6GB→6.3GB
ベガス2 6.7GB→6.5GB
オレンジボックス 4.7GB →3.9GB


KUF:COD 4.3G→4.1G
ショパン 6.8GB→6.7GB
インアン Disc1 6.0GB→4.7GB Disc2 6.4GB→6.1GB
SO4 Disc1 5.9GB→5.8GB Disc2 6.1GB→6.0GB Disc3 5.5GB→5.3GB


雷電IV 3.4GB→377MB
デススマ 3.4GB→2.0GB
まもるクン 3.4GB→1.4GB
黒往生 3.4GB→2.3GB
シューラブ 3.4GB→3.0GB


ザ・コンビニ 200X 3.4GB→179MB
まちゃあき 3.4GB→98MB



シューティング類に関してはかなりの劇的の変化が。ていうかまちゃあきすげぇぇぇぇ!!!
どうもダミーデータを排除して取り込み可能になったそうな。
事これに問題なければHDDぎっちぎちだった人にも朗報ですね。




FF11
日記に書いてない量が半端ない!
それこそ7月くらいからの出来事から書いていかないとかも。


ええ、現在ヴァナディールではあますず祭りが開催されています。


アイドル戦士ミュモルW ヒロインショー
http://www.playonline.com/ff11/topics/read/mumor2/


あのミュモルがパワーアップして帰ってきたよっ!!1
去年は課金してなくて参加してませんでしたが今年は参加できました。


下は気にしないで下さい


ミュモルとダンスモーションで10回ほどシンクロさせると浴衣がもらえます。
ピアキャスの配信見ながらやってたんですがSS撮る時完全に失念してました。


ちなみに何見てたかと言うとスカイガールズでした。別に見ようと思って見てたわけじゃ
ないんですが、何となく見続けていたという感じ。
ムネモシュネ→スカイガールズストライクウィッチーズのコンボだったわけですが
スカイガールズとストライクパンツじゃ全然スカイガールズのがおもしろいと思いましたね。
ストライクパンツはほんとパンツとおっぱいでしたもの。狙いすぎなのがちょいと頂けませんでした。


夏の!新色!


そしてまぁ見事に話がそれましたがHQまでゲットしておきました。
へたなNPCより人気があるミュモルですけど、まぁでも何か楽しいイベントでしたな。
デパートの屋上でやってそうなヒーローショーのバカさ加減があって話の流れもちょっと笑えました。
コレすこーしずつ毎年話が続きそうな予感がした!


この他、金魚すくいや3国でミニゲーム屋台があります。ヒヨコすくい、射的、間違い探し。
個人的におもしろかったのが間違い探しだね、あれは地味に楽しい!
さてこの3つのハードモードをクリアしてもらえるのが去年もらえた水着のHQ品!
青色は良い。


めったにいかないプルゴノルゴ島が手軽に!



・デュナミス
♪でぇ〜〜ん(全滅の音楽)


なにか、ドミノ倒しのごとく、綺麗に倒れているこれはいつぞやに行った裏ザルカ闇王戦。
この2匹のドラゴン インとヤン?を同時に倒さないと闇王に攻撃が通じないのですが、
インとヤンに勝てなく闇王は倒すことができませんでした。。。
それ以前に裏開始時間から2時間ほど遅れてスタートした事もあり、皆の士気も下がっていた
のか何かわかりませんが道中もすごいグダってて全滅なんてのもありましたからね
なんていうか富竹さん風に言うと、
「いやな事件だったね・・・」
アレは夢だったのです。忘れましょう。。。
AFドロップ品は暗モ召侍でした。


通いに通っている裏氷河
うおおおぉぉ!リジェネッ!


ドロップ:百*2侍シ*2忍*2獣*4白モ戦*2詩踊黒*2コ召学
ここの主催のところはほんとよく出るなぁとおもっとるんですが希望の青は出ず・・・
そのかわりフリー品モンク胴をロット勝ちして手に入りました。あと皆に見向きもされない獣足。。
微妙っちゃあ微妙なんですよね。オートリジェネついてますけどモンクのあのHPじゃなぁ、という気も。
あとHP底上げして飯食ってHP1800超えたどーヽ(`Д´)ノ とニンマリするくらい。


そして次の週の裏氷河
AF2の色具合が素敵。


はい、きたこれぇぇぇぇぇぇ!念願の青AF胴じゃああぃっぃ!
裏氷河ばかり通う理由が青AF胴の入手というミッションコンプリートよ!
今回の裏は何かが違っていた!かなり早い段階で青でたんです。おお〜早いなぁなんて驚いてたのです。
今回青希望の人は自分含めて3人いました。いざロット勝負! は、はは、・・はちぢゅうさん!?
83ロットでした。爆死も爆死でいいとこ。ホイホイと胴渡しちゃう。
まぁ早い段階だったのでまだもう一個くらい出るだろうと思っていました。
そしたらほんとにもう一個でた!!きたぁぁぁ もう2分の1の確率でお持ち帰り〜 できるわけです。
3333333、38 さんぢゅぅはちぃぃ! 38! さっきの数字の反対って!バカないんじゃないのぉぉ!
これもホイホイと相手に渡しちゃう。どんだけいい人なの・・・
い、いやまだでる、あといっこくらい・・・でる、だろう。。


なかば諦め状態の中、裏進行。もうね、血が出そうよ、鼻から血みたいなのが出そう。
・・・それただの鼻血じゃん。


でも今回の裏は何かが違っていたのです。出た。出たでたたたdたあた 出ましたよ3つ目。
青AF3つ目出た。もう、誰にも取られることはありません!自分だけのもの!


ドロップ:ナ竜*2戦*4青*3モシ*3か召白コ赤
といったわけで今回はこんな感じでした。これで青は頭さえ取ればAF2全部揃います。
裏は3時間と拘束時間が長いんだけどあのドロップで一喜一憂するのがすごくハマるんだよね。
特に欲しい物なんてなくてもつい参加したくなってしまう裏依存病です。
ああ、でも赤だけは希望しちゃいけないってねーちゃんが言ってた。
なぜかって?確率が絶望的だからさっ!むしろ〆が早すぎてロットする権利すら危ういという。
そして見えないものが見えるようになって「ああ、もう俺AF2シャポーもってんじゃん!」って
頭を剥げ散らかしておかしくなって死ぬ。。 いと恐ろしい・・・



・学者
別に狙ってなんかいませんこのアングル。


学者の話も全然書いていなかった気がする。現在はLv63 AFも一式着れるようになりました。
学者は大器晩成型。70を超えればさらにアビリティの使い勝手がよくなりますのでもう少しの辛抱ね。



別に狙ってなんかいませんこのアングル。


しかし黒白のとっかえひっかえアビを使っての魔法の運用。一見めんどくさい手間のように見えますが
これを駆使するのは実に楽しい。もうなんか朝起きたら学者75とかになってたりしないかなぁ〜〜
とっととカンストに持ち込みたいです学者。