ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

さすがのコレももう限界です のつもり。

さてさて9月14日!今日はなんの日?どんな日?


はっぴば〜すでぃ とぅ〜ゆ〜 はっぴば〜すでぃ とぅ〜ゆ〜↑


はっぴば〜すでぃ でぃあ〜 自分〜〜〜〜。




またひとつだめな大人になりました。



そう、何を隠そう今日はボクの誕生日


日記です。



・・・ということで今日は誕生日です。
短大OL女子中高学生な自分は今年でじゅ・・じゅう、よん?才になりました。
えーハイ。わかっております、みなまで言わないで!悲しくなるからっ!


そんなわけで”でぃあまいふれんど”からプレゼントを頂きました。


プレゼントその1


黒髪ヴぁーんHaco「色塗るとダメになるからこれで勘弁して。」




プレゼントその2


ボサタルHawaiian「おれ色塗りとかマジ無理なんで!」


っちゅーことでイラストを頂きました。適当にイラストで!なんて言ったけどホントに書いてくれるとは思わなかったのです。
まーね、色なしでも全然構いません。その想いだけで充分です!(キリッ)
どーせならクレバ(FF内で)いいのになんて口をついても出ませんって、ええ! ・・・・ほんと!
ありがたいこってす。どうもでした!
そいや最近絵とか見るだけで全然描いてないなぁ、そのうち久しぶりに筆をとってみようかなー。



FF11
血と汗でまみれたお金


ゴゴゴゴゴ・・・ ついにこの日がやってきた・・・!
突然言われて何の事かとお思いでしょう。


外販だーーーー!


そう、ビヤッコハイダテ(なぜか変換できない)5Mの外販です!!11
はわいあん銀行に1Mの信用借りでかき集めたこの5M。ちょうどタイミング良く募集していた白虎戦。
これはもう、いくしかないっ!!
ユニクロモンクだった自分がついにワンランクアップする瞬間が来たようです



白虎って意外に小さいのね。


初めて空の虎島なんかに足を踏み入れましたよ。
次第に空LSの方々が集まって開始した1戦目。ドロップしてくれよ〜〜と祈りながら戦闘を見守りました。
そして・・・


虎パン!虎パン!


ハイダテ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


短パン!短パン!



はいたで━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━ !!!!!



安易なオチで落としてすいません。一戦目で一発ドロップ!念願の白虎佩楯げっとぉおおおおおお!
こんだけ長い事FFやってて憧れで留まっていたハイダテ。
それがやっと今、この瞬間手に入れることができたのはふつーに嬉しいぞぉおっ
空LSなんて入るツテもなかった自分がずっと目を逸らしてきた最終装備だったので
外販に頼るほかありませんでした。・・・だったら金で解決するしかないと!
主催者さんはじめ、空LSの方々、ほんとーにありがとうございました。あとお金貸してくれたはわいあん銀行にもね。
・・・もっとも無駄遣いしなければ今よりもっと早くに手に入ったかもしれませんが。。


Short bread is a justice!!


あえて言おう!短パンは正義!
現在のモンク装備はこんな感じになりました。ヘイスト装備21%です。
こーなってくると以前諦めたボイジャーサリットやらオプチカルハットが欲しくなりますな。
薄金シリーズもありますが、う、う〜〜ん・・・(;^ω^)
あとは・・・黒帯?これまた険しい道ですわ・・・。
さて一気に金もなくなったー!次の目標は青用にホマムシリーズでしょうか。もちろん外販狙いよっ



うむ、まさに美味!


白虎佩楯が手に入れられたのもこの週一通いのENMのおかげ。
通算4個目のトリーダーリング。3M強で売れたのでひとり1Mのおこづかいげっと!
やっぱやめられまへんなぁ〜〜これだけは〜


次にこの勢いのまま流れに乗ろうと突っ込んだのが南海の魔神です。
例によってまた3戦。


南海さん渋りすぎっすよ・・・


現在の戦績

ソロ 0勝1敗

PT 14勝0敗


確率の収束によってそろそろ幻の第10枠にクラクラがお目見えするはずなんだけど・・・。
「あれれ〜?おかしいぞぉ〜?」
そろそろコナン君が光臨しそうです。まぁ確率なんてめっぽう当てにはなりませんがね。



・獣使い
白魔以上にずっとLv72で止まっていたけもりん生活が再び動き出してついにLv75到達とあいなりました。


けっもけもり〜〜ん♪


最後はずっと狩場に篭る、、とかではなくずっとカンパニエ。
ソロするよりもリスク低いしソロよりずっと美味い!どゆこと!?パニエ様々です。
これで75ジョブは5つ目となりましたが別にマートキャップ目指しているつもりはないんだよね。
狙うとしても召・暗・狩・召・黒。この辺が自分にとっては鬼門かも。。


でもって獣75になったところで個人的にとある企画をやってみようと思います!
それでは第一弾!題して、


萌え×燃え


似たようなタイトルをどっかで見たことがある・・?
ま、まさかこの世に私の思考を先読みできるものがおったとは・・・。
おいおい、と冗談はそのくらいにして要は各ジョブの星座サブリガ取りですね。
すでに獣とモンクのサブリガを取ってるんですが久々の無駄企画の思いつきということで!


らぶり〜ちゃーみー


はい、さてさて事前準備はご覧のとおり。
Lv40制限下にもかかわらずご覧のありさまだよっ!ぶっちゃけなめてんのか!って感じですけどm
有りあわせの装備で間に合わせた感がひしひし。・・・ハイダテは獣でも装備できるんですよ、ムフフ。
だってボク今日からもうダテラーだからね!ハイダテ愛好家のダテラーミスラちゃんだから!
そしてフォモル対峙は基本スライムまかせ前提なのでトレハンつけるためにサポシーフ。
あ、もちろんとてとてスライムのあやつりが失敗すると即死ねます。まぁ保険はいつだってカンパニエで稼げるしね。
しかしモンスターシグナが売らずにまだ倉庫キャラに眠っていたとは自分でも驚きだったりする。


んで、これが制限下にかかると、こんな感じ。
CHR装備-11だうん。


あとはフォミナ水道にてこれを実行するだけ!とてとてスライムのあやつりは運よく一発成功。幸先良いね。
ちなみに、今回狙う目的のサブリガはシーフ! ゲミニーサブリガ Rare Ex 防23 飛命+1 Lv50〜 シ踊
でも今特に必要ないんだよね。だってまだシーフも踊りもLv37どまりだし・・・
ただいつかはシーフ育てたい!育てるかも!?という願望だけでこれに決まりました。
まさに無駄アイテム!無駄企画にふさわしいじゃないですか!



運も味方につけなきゃいけない


そうそう、シーフのフォモルは狩人との抽選POPというのが今回のミソです。
下手するとずっと狩人が沸いてしまうスパイラルに陥ることも考えられます。うーん、マゾい!
だけど今回はほんとに幸先が良いんです、現場に到着するとシーフがPOPしておりました。
さーあとはスライムが無双してくれる。リキャごとに不意打ちなんかを入れつつトレハンつけちゃおうー!
あれあれ〜、もしかしてこの第一弾企画はそうそうに終了しちゃうかも!?


あっちから何かリューサン飛んできた


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
サブリガ一発ドロップきたーーーーー!!




この画像には良くお世話になります


そうじゃない。これは竜、自分が欲しいのはシーフ。違うよね、そうじゃないよね。
シーフはやっぱり一発ドロップ、とはいきませんでした。
獣の場合は基本2時間アビの使い魔を使っちゃうので一度倒すとリポップが14分だか15分待ちです。
使い魔の魅了は最大30分なので実質2回しかチャンスがありません。
なので沸き待ちにふらふらと歩いてる竜さんフォモルで暇つぶしをしてたら出ちゃったってわけ・・・。
そして次に現れたのは狩人。・・・ハズレです。
さすがに一発終了とはなりませんでしたな!そうこなくては!


現在の熱戦・烈戦・超サブリガ戦状況
ドロップ/狩った数
竜1/1 狩0/1


さぁ、おれたちの戦いはこれからだっ!





一方、その頃、ナイズルでは・・・。


ナイズルISM


ナイズル固定メンバー全員がとうとう100層踏破を達成いたしました。
これで終了っていうわけではなく、これからは装備層に潜って各々欲しい装備を狙って突入です。
いつまで続くかわかんないけどまぁ〜やんわりとがんばりましょう。
あー装備でない、でにくい!ナイト武器ぽ、ぽぴぃ;;