ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

運も味方につけてのこの勝負! のつもり。

こんにちは。
9月30日でクラブニンテンドーのポイントが失効してしまうちょろげぶらんどです。
失効するポイントは実に315 ポイント
全部で385ポイント溜まっているのだけれど何に交換しようか悩むよねー。
コレが欲しいっていうのも特にないし。
でも何か貰わないと損するかな〜 とそんな感じです。
何にするかなぁ〜と公式見に行ったら商品在庫がほとんどねぇっっ!


クラブニンテンドー
http://club.nintendo.jp/member/exec/index


日記です。


FF11
MMM 傭兵課
なんというクリーチャー


えるめす箱さんがキューデルミヌ欲しい!という事で突発開催です。
実は今回2回目。前回もやったけど全員何一つドロップなし。


んでそれぞれ欲しいタビュラをコピーして5戦してきました。今回はナイズル面子のアイさんを呼んで6人!
片手刀が欲しい!というんでそれらしいタビュラを盤を選んだのだけどこれがまたヤバかった。
戦ったのはラフレシアで魅了やら催眠やら非常にイヤラシイやつだった!
魅了で壊滅の危機に陥りそうだったけどなんとか粘り勝ち。
なんという罠コピー!いやおもしろかったけどね!


ぼさたるHawaiian「アイさんそのタビュラ封印ね!」


びしょうねんEye「わかりました」



よくわからない魔物を呼び寄せたソレは永久封印となりました。
誰かまともな片手刀のコピーを流してくだs
その数々の生贄効果なのか今回武器初ドロップ!


グラフィックがなかなかカコイイ


お宝6Pで2つ目の宝箱からザイーデがドロップ。ハワイちゃんがお持ち帰り。
が、マムージャピアスやキューデルミヌは出ず。


最後は自分の番でカグルマンダー用のタビュラをコピーしてきました。
スタンが入らない敵は嫌いです><


Tanihwaさんはあいかわらず硬い。物理スタンも入る時と入らなかったりとまちまちです。
ですが危なげもなくさっくりと勝利。


変なところで強運を発揮する。。


で、お宝ポイント0にもかかわらず出ちゃいました。カグルマンダー
特に欲しいというわけでもなかったのだけど、びっくり。
ただカグルって剣のグラがダサいのよねー!せめて専用グラでいてほしかった。
最終装備としてエルキングと特務曹長に上がった時に取るであろうペルデュハンガーの2本と
決めていただけにここでカグルが出ると迷っちゃいますね。
どっかの大剣豪みたいに3本持ち歩いてニーズに合わせて使っていこうかな?



アトルガンミッション 「少女の決意」
http://d.hatena.ne.jp/soleill/20090909
前回は青で参加してフルボッコで泣いて帰ってきたあほ魔ミスラちゃんでしたが
今回またシャウトがあったので突っ込んできました。今回は後衛枠の白魔で参加です。


構成はモモ赤白黒詩。
なんとモ盾です。アレキサンダーを挟むような形で陣を取り、削りきる作戦。
薬品大目にということなのでプロエーテルとバイルエリクサーなんぞを持ち込みました。


  「白さん、サポ暗ありますか?」

ミスラちゃんNoukin「ないです^^」




緊張走る45分間


自分の役目はただひたすらに回復担当です。それはもうバンバンと左右に移動しながら
ケアルシャワーを浴びせ続けました。DokkanDokkan攻撃が来ますからモ盾二人を死なせまいと、
もうケアルIVをバンバンとはなち続けていたんですが、こっちにもタゲバンバン打たれ続けました。
「ケアルIV使うとタゲ来ちゃうよー」という助言を元にケアルVに切り替えました。


「あ、そういうことかっ!」
後から調べたんですけどケアルVだけヘイト仕様がちょっと違うんですよね。
もう後衛なら知ってて当たり前だろうカス!っていうレベルなんでしょうけどね。
だからケアルVに切り替えてからはタゲ来なくなりました。わー^^
白魔はただ上げただけっていうなんとも言えぬっぷりが露呈しまい、後から赤面するハメになりました。
・・・だ、だって白魔でパーティ入る機会なくなったからさぁっ!
言い訳乙であります^^


結果、大 勝 利 にございます。
「お美事!お美事!にございまする」(自分以外のPTメンバーの方々)
ぶっちゃけ寄生にもほどがあr・・・いや、少しは役に立ったのかな??うん、たぶんね!
しかしこれ前衛いらないね。多すぎると逆にダメなのね。
これにてアトルガンミッション終了だー!!!


何気に神的名シーンだとおもた


長かった・・・。AMも間が空きすぎてどういう内容だったか記憶があやふやです。
兄さん、最後あんた一体どうしたかったの・・・。ってな感じだし。
後でニコニコ動画でそれ系のミッション一から見てってみようかな。


そしてご褒美タイムです。3つの指輪から好きなのどーぞ!って事なので、
迷わずバルラーンリングをもらいました。なんだかんだいってオンリーワンでしょう!
これで青魔でナイズルなんか行くとバルラーン+リフレ特性+AF2胴+サンクションリフレで
4/3secとかできちゃうよ! スバラシィ
でも今はモンクで装備層狙いだけどね・・・。だけどね。。。
なんとも間が悪いのはいつものことです。


あと一度は社長にもっていかれたグローリークラウン。Naja社長銘入りでかえってきました(・ω・)
そんでもって国旗ももらえます。蛇の紋章が描かれています、なかなかカッコ良い。
こりゃー今後の手伝いはモンクで行こう。そうしよう、そうしよう。



・続 ボイジャーサリット
・・・いませんでした♪の続き。
あれからしばらくその場でボーっと放置させていたらなんとNMポップしました!
が、一匹狩れたところでLS団体様ご一行が来てしまったのでそそくさ撤退することに。当然ドロップなし。


日を改めて鱗取りに励む。今度はストック3枚くらい。しばらくはこれで持つはず。
そしてある日、その作戦は実行に移された。
人がいないのを確認してから赤/黒でリヴェーヌA01へと乗り込む。


いるわいるわトンボの群れが


イタワ━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━ !!!!!


1,2,3,4・・・ うん、ちゃんと10匹POPしてます。おっしゃー!


これこれ、このSSが欲しかった!!
ばたんきゅ〜。


リレピ→バイオII→死→リレピ→バイオII→・・・
ただひたすらに繰り返しスリップダメージを入れ続ける作業!最後の削りだけは慎重に!
後半のNMになるとブリンク、インビジして死ぬまでにドレイン使ったりと削りを効率化させました。


ばったばったと、死にまくり。


しんじゃうんだよ〜♪ バイオIIをかけたあとは〜 すぐにしんじゃうんだよぉ〜♪


我々は惜しい変態を亡くした!


そんな感じです。あ、おもしろいよねカナン。何気に今期No1だよ。
このゾンビアタックの討伐作業は根気No1だけど。


さてドロップ状況はー、


1匹目・・・ドロップなし
2匹目・・・ドブソンバンダナ
3匹目・・・ドロップなし(赤魔Lv62に経験値ダウン)
4匹目・・・ドロップなし
5匹目・・・ドロップなし(ドブソンバンダナ捨ててやりました!)
6匹目・・・ドブソンバンダナ(#^ω^)イラッ


アオオオオオッ!!出ないぃぃ・・・ ここまでに3時間くらい戦ってるよう・・・
そして次で7匹目・・・



待ち焦がれていたぞボイジャーよぉお!


ア━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ !!!!!???


ボイジャーサリットが顔を出したよアワード受賞!!(!!?)


でたよぉぉぉ、やっとでたよぉぉぉおん!


この長かった戦いに終止符!すべて報われた気がします。
もう5匹目あたりでほぼあきらめかけてましたからっっ!


続いて今回の戦いの被害報告です。
用意してきたリレイズピアスは12個でした。

リレピ使用回数8個・・・21500*8=-172k
赤魔道士の経験値・・・・Lv63→62 -24897expのロスト



最後に一言・・・



もう二度とやんねぇっ!




あなたの罪は なんですか?


というわけで、こんにちは。罪狩りミスラのスカリーKです。
はぁぁあ・・・やっぱボイジャー良いわぁ!しばらくはずっとこれかぶってよう。。


ボイジャーも手に入った事だしモンクのWSマクロでもちょっとイジってみよう!
ほんとにちょっとだ!


といってもうちが使ってるマクロ、たいした事ありません。WS時でも二着替えしかしてませんでしたし。
あまり着替え装備を持ち歩くのを嫌いだし、なおかつマクロを何個も押すのはめんどいという理由。
いろいろなブログを拝見して参考にしつつ今回はマクロセットコマンドを採用してみた。


脳筋にほどがあるという例


「ためる」もマクロも一緒に入れちゃってるのは仕様です
これまためんどくさい!という理由で。マクロセット使うことによってそこのボタンだけをポン・ポン
と押してやるだけでWS発動→元の着替えに戻るという仕組み。簡単便利。
もし着替え箇所が増えた場合はもうひとつマクロセットで飛ばしてやることで解決!
着替え装備により敵を真っ黒くしてしまうアスケーテンツォルンもwait4ほど挟んでやる事で
黒くならなくなりました。やったね!あんまりバカスカ打ってるとそのうち反感かいそうだs
・・・でもあれ結構好きなんだけどな。。



・MMM 人事課
あいかわらずソロで潜ってるのは人事課です。
妙にハマるんだよね、これ!報酬たいした事ないんだけれども。
でもつい最近なかなか良いものが出ましたよ!


高みを目指して・・・


ヘイスト3%装備!!これに命中つけばよかったんだけどな〜
スウィフトベルト持ってない自分にはなかなか良装備だと思ってるんだけど、あ、やっぱ微妙?
さてまたこの上を目指して地下に潜る仕事がはじまるお・・・



ついに五蛇将まできちゃった。あとアフマウなんかも・・・




変態カインさんの新作やぁ〜〜!