読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

何事も一歩引くのが大人の醍醐味 のつもり。


150 ちょろげぶらんど 投稿日:2009/10/06(火) 21:48:04 ID:C7fjEYj20

    /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < せっかく来たのに・・まだ更新してないの。また明日こよ。
 (〇 ~  〇 |  \_________
 /       |
 |     |_/ |


153 ちょろげぶらんど 投稿日:2009/10/06(火) 22:15:36 ID:w9ynBFPv0

ピカチュウかわいそう;;


こんなスレの流れが大好きです。


日記です。


このピカチュウのAAが憎めなくてなんか好きだわ!
はい、間が空いちゃいました!間があいちゃうのはいつもの事なんですが。
秋ですね!なんかもう夏アニメ?とか全然見きってませんけど、もう秋アニメの季節ですか?
早い早い、展開、早い!



FF11
今回のテーマはギャルゲ風味!


獣Lv75到達記念 第二弾です。
今回バストゥークより、とある依頼が舞い込んで来たよ!けもりん75にもなると大変だね!


ウィンダスより遥々バスへ


っというわけで今日はクロウラーの巣での護衛任務です。
これ、昔っから獣ソロでいけるところだったんですよね。ひそかに憧れでありました。
今やヴァラー・レベルシンク・カンパニエなど経験値を稼ぐ手段が増えたため、
ミラテテ目的の護衛もすっかり人気がなくなり閑古鳥が鳴いとります。
一昔前のサンド護衛は週末、順番待ちがあるほど盛んだったんですけどねー。



CHRブースト装備です


さて準備はご覧のとおり。獣ソロでは道中絡んでくる敵を操っては野に放つ無双プレイ。
戦闘は基本ありません。まさしくビーストマスターならではのうってつけのクエストです。
さっそく現地に赴いて護衛開始!


ビーストマスターがきたぞ〜〜


道中はいたって順風満帆に進んでおりました。が、一発クリアでいけるぞー^^ と意気込んだ矢先、
奥の蜂がアクティブだったことを知らずNPCを突っ込ませて死なせてしまう事に。。
さっそくクロ巣初護衛での洗礼を受けてしまいました。。



時間にして1時間弱。


ひとたび、落胆した後入り口まで引き返し再度出発。もう2度はないぞ!
最後のキノコ地帯でちょっとあたふたしたものの、無事護衛完了。


まーだからバス遠いんだってば


バストゥークに戻って報告です。
初回なので1万ギルももらえました('∀`)
さっそく久しぶりに手にしたミラテテ様を使って経験値ゲット!
うむ、なかなかの数字が出ました。今だったらもうランダム数値じゃなくて
経験値一定の1500にしてもらえないかなぁ〜なんて思いますよね。


さて次回のけもりんはいろんなところに旅立ちます。
第三弾へ続く...




・裏デュナミス!
もっぱら裏氷河。

ひゃっほいひゃっかへい


ルンゴ100貨幣と手に入れた先週に続き、今度はモニヨン銀貨が手に入りました。
百希望4人ですでに2つ出ていて3つの目の百貨幣を2人でロットイン勝負でした。
ジュノバザーにて1,24Mほどで売却。このお金で1.4Mの「クジャクの護符」を買っちまいました。
なんと言っても孔雀ブランド。やっぱり持っていて損はないよね!
これでまたホマム遠のいたっていう。ていうか本気で買う気あんのか!ってね。
何にせよシャントットクエ詳細待ちでs


今回のドロップ
9/25百*3暗戦*3獣*2赤忍*2青*2狩*2詩ナ踊*2モ侍竜
モニヨン銀貨をゲット。


そして↑に引き続き裏氷河
10/2 侍コ白忍召*2かナ竜獣踊詩狩戦
百希望でしたがドロップすらありませんでした!
しかしAF・百の未取得者ウーツランダム勝負で勝ったのでウーツ鉱1つお持ち帰り。
300k弱のお小遣いゲット。



・ナイズル
装備出ない日々が続いておりますが今回は収穫ありました!
希望者も既に取得済みであったゴリ脚をげっと。


隣のエルヴァーンは誰でしょう?


この見た目と性能もイマイチとあまり人気がない脚ですが、
被ダメ軽減目的でカンパニエでは結構役に立っています('∀`)
なんとなくずっと履いてるとこれもまたかわいく見えてしまうのがミスラちゃんだよね♪
・・・あ、それほどでもない? 失礼しました。


そしてついにナイトの武器をゲットしましたよおおおおおん!


これでナイトかつる!ユニクロだけど!


いつかは出るだろう出るだろうと待ち焦がれていたのですけどやーっと出ましたよ。
長かったねー。これを機にさっそく潜在外しをしにいきました。


ロリエっていうティッシュとは違いますよ。


これがロイエだっ!丸いピンクのクリスタルを打ち砕くようなエフェクトです。
敵対心によるダメージが上乗せされるのでナイトととても相性の良いWSです。
最終的にHacoさんに手伝ってもらったのですがここで糞ミスラ やらかしました。
覚えた覚えたーっとへとへとになりながらクエストの完了報告をせず、
何を思ったかそのまま武器をNPCに預けてしまいました。もう一度言うよ、預けてしまいました!


はい、潜在ポイント消えました。また1からです!もうね、ばかですあほですかすです!
これを知ったのは覚えた次の日。


「あああああああ!どうしてこーなった!」


→はじめから






ネ実フルボイス化計画で一番これが笑ったかも。
というか自分もこんなクエストあったなんて知りませんでした!