ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

鍋!鍋!そしてまた明日も鍋! のつもり。

スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-




Fallout3 プラチナコレクション


スタオーの中古相場が最近良い感じで下がってきたのでそろそろ手をつけようかと思っていたところ、
11月にはFallout 3のプラコレが出るではないですか。12月にはDLコンテンツ全部入りが発売予定。
最終的にはどっちもやるつもりではありますがどっちから買うかな〜と悩んでいたそんな秋。



HacoHawaiian「どうせ買わないんでしょ?」



ふんふん、ふっふっふ、ふ〜ん♪


日記です。



FF11
ビシージ行軍中はみんな暇なのです


あ〜るこ〜 あ〜るこ〜 わたしは〜 げんき〜。


さて、忍者75になったのでいろいろな潜在外しに追われています。
千手はずしやミシック、あと短剣などなど。
500ポイントのハートスナッチャーや250のカムハブリWSは未だ手付かず・・・。
まずは第一弾として「空」を覚えてきました。


ちまちま削るだけ。


これは・・・うん。ただの硬いだけのカニでした。。



Ryomaは絶対ツンデレ属性もち


・・・あぁっ、はい。
覚えたところでさっそく試し撃ちじゃーヽ(`Д´)ノ


迅の気分転換にどうぞ!


カメラのシャッターを切るような感じのモーションで連続5回攻撃。
キャラが出たり消えたりします。これがどうして、なかなかカッコイイではないですかっ


次にトライアルダガーをもらい、フェローと2人で300ポイントまで潜在はずし。
忍/踊でグスタフ同門にいるWSNMに挑みます。
NMはコウモリなので忍術弱体の暗闇の術は入らないだろうと判断し、呪縛の術を使おうと判断しました。
ただ、過去に使わないや^^とクエストで取った巻物売ってしまったので競売から買うところから
はじめようと思ったんだけど、これがタイミング悪く在庫0・・・。
もうしょうがないので気合で挑んでみた!


戦闘場所はNMが沸く手前の通路。カニが一匹いるのでTP溜めがてらに討伐し、フェロー呼んでスニかけて沸かし。
コウモリとだけあってダブルアタックもあるし、回避ダウンもあります。それにやたら一撃が重い!
こちらの攻撃の通りもあまり著しくなく、長期戦を強いられました。


空気を読めない子は嫌いです( `д´)


いい感じで敵のHPを減らしていて、このまま持続すればいけるぞ!と思った矢先にカニPOPです。
やっぱり奥までひっぱればよかったぁ〜〜と後悔してももう遅い。
カニに絡まれないようにちまちま逃げながらやってたのに近くに近くに寄ってこようとする。
ああ、愛されるって辛いね。


はい、あとは↑のSSご覧の通り。
カニ「やっほ^^ 来たよ^^」


KU ☆ SO ☆ GA ☆ミ


そこからはもうなし崩しにgdgdにかき回され、諦めて微塵。
長期戦にはなれど、いける!と判断したので今度は奥までひっぱって2回戦開始。
ここならカニも沸かないし今度こそいける・・・



これはほんとに悔しい戦いでした


あ、あれ??
し、死んだ・・?蝉が剥がされた所にバシバシつけこまれて終了。
悔しい!いまのなし、なしだから。うちのシマじゃノーカンだから、それ。
3回戦目・・・ これまたどうして蝉回し失敗で死亡。


・・・泣いて帰りました。




日を改めて結局黒髪ヴぁーんHacoさんにヘルプお願いしました。
・・・すごく楽でした。βακαなコウモリめっ!思い知ったかっ!(負け犬の遠吠え)
そんなわけで覚えました、短剣WSエヴィサレーション。


エヴィ(゚∀゚) エヴィ(゚∀゚)


連続5回攻撃。突いて突いて突きまくる!威力はさほど出ないものの撃ってて楽しいWSかも('∀`)





オニーチャン(*・∀・*)エッチー!!


ぷりっぷりのお尻がいい♪ じゃ、なくてフェロークエスト最後の限界をまだやっていなかったので
さくっとフェ・インまで行ってきました。


「竜虎相搏つ」
ナイトタイプでした。


本当のご主人様はどっちだというのを今一度教えてやらねばならないようです。躾の時間よ!
今回は青魔でいきました。PCのジョブによってフェローのジョブも変わるみたい。



サポ忍で行ったのに一刀流しかしてなかったっていう・・・


はい、青魔法の猛攻であっという間にクリア。青なめんなっヽ(`Д´)ノ
現在のフェローのレベルはLv64なのでこれで最後の70まで育てることができるようになりました。



さてそんなわけでまたフェローを引き連れて潜在はずし。
これが正真正銘のロイエだッッッ!


つよいぞぼくらのろいえ!


もう二度同じ間違いはしないよ!ちゃんとジュノにいる人に武器見せて覚えましたヽ(´ー`)ノ
ロイエいいよロイエ。ナイトにしてみればまともなWSだし、打ってて楽しい!
まぁカンパニエぐらいでしか出動させないんだけどね。



南海さん
ほらいい加減吐き出せよクラーケンクラブっ!



現在の戦績

ソロ 0勝1敗

PT 23勝0敗


24回目もあえなく撃沈。クラクラでないよおおおおお!
負けられません、出るまではっ