ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

蛇の道は蛇 のつもり。


ネ申ゲー光臨・・・



ア━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ !!!!!



結局スタオー4から買ってしまいました。
というのも店頭販売でもう1980円になっていたので思わず確保しちゃいました。
2980円になった時に買おうかと悩んだんですけど今すぐやりたいというわけでもなかったので
それからしばらく忘れていたんですけど、今日見た時イチキュッパになってたんでじゃあ… ってことで。


しかしながらこれ、PS3での発売が決まっております。
追加要素が入ったインターナショナル版として来年、2010年2月4日発売 BD-ROM1枚組で登場です。
"次世代RPGやりたいならPS3でやれ"は伊達じゃないッ!
だけどDisk3枚をとっかえひっかえして遊べるのはサンロクマルだけ!
ううん、でもいいんです、マゾ実績と尻とぷるるんとミスラ目的で購入したから。
ああ、あとバッカス。なのよ


日記です。


まぁたまにはちゃんとネ申ゲー呼ばわりしたゲームは買うんだぞ^^ というところ見せておかないとね!
でも結局FF11ばっかやって手付かずなのが目に見えそうなんだけどそこは気にしない。
とりあえず、寝かせます。



ラグナロクオンライン
もういてもたってもいられなくてこの度、ついに復帰しちゃったよーーーーー!!


クリエイター目指すぞー^^



* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b うそです +.:*・゜゚・*:. *


すいません、5秒で見抜ける嘘つきました。
去る10月24日、サーバー一日無料開放というものがあったので超久々に
逆毛ギルメン面子とやるかっ!と流れになったのでインしただけでした。


しかし一日だけ開放とか、どうせなら一週間くらいやれよと思ったのはいうまでもなく、
ガンホーケチ臭いからね! ヵ〃冫ホ→サィ⊃→マ冫勹儿ホo
そんな一日開放サービスで30分アイテムドロップ率があがるスキル付与があったり、
いろいろなダンジョンに飛べるサービスがプロンテラ↑、通称ポタ広場にて実施されていました。



装備が完全に無価値!?


スキルリストもなんか変わってたり、あいかわらずプロ露店とかすさまじく賑わってたり
あと見たこともない装備をつけている人がいたりいろんな変化が見れました。
というかもうオーラ当たり前時代ですか、オーラ族がたくさんいましたよ。


自分がやめてから随分いろんなところが増えていたので行ったとこないとこ突撃しようぜーー!
といろいろと行ってみた所、旧世代の自分たちにはとても厳しく飛んだ先で秒殺憤死wwwww
も珍しくなくことごとく死にまくってました。転生二次オーラとかうようよしてたからね…
見知らぬ人たちから なむ なむー 南無です って言われまくりました。
ああ、そっか ラグナロクってそういうゲームでしたよねっ


過去人間の自分達にはやっぱおなじみのダンジョンでしょでしょ!というわけで
炭鉱やらグラストヘイムやらで遊んでました。


深淵の騎士でヒャッホイ



最後に一週間に一回いけるエンドレスタワーなるものにも突っ込んでみました。
敵を全滅させて階を登っていくというものでした。FF11でいうナイズルみたいなもん?
階を登っていけば上っていくほどいろんなボスと戦えるそうで、ここでボスドロップ品が
結構量産されてるみたいです。5階を登ったあたりでMVPボスのエドガーさんいました。
が、勝てるはずもなく憤死して帰ってきました。^^ニコッ


わかっていた結果



後は枝折りやら箱開けなど懐かしい事をしまして、ポリンが回線に詰まったのでログアウト。
お疲れ様でした。久しぶりにやるとなかなか楽しめるもんです。


あでぃおす!




FF11
そんなラグナロクを遊んでいる裏ではスウィフトベルト取りでした。
2週間前から組んでいた企画なので準備は万端!


あでぃおす!


ナイズル固定面子の人やクロムさんの助っ人で7人もの人数が集まりました。
そして初戦は簡単な所からということで自分のミスラフォモルからでした。


あでぃおす!


でもって一発ドロップ。ウヒョー!その後もタル・エル・ガルカのフォモル戦。
結果7戦やってベルト6つドロップと好成績で幕を閉じました。
ベルト希望者が全員に行き渡るまでやる企画だったんですが、第一回目で早くも終了。
コレは意外な結果となりましたけど、一発で終わって良かった良かった!



・学者
学者を上げているつもりがなぜか忍者をあげていた。
という事ですっかり放置していた学者ですが最近思い腰をあげてゆったりまったりとLv上げ再開です。


最近ちまちま通っているのがエジワのE.キキルン狩りです。


いじめう?


遠隔攻撃では魔法中断されないので突っ立って精霊ぶっぱでおいしく頂けるキキルンです。


なかなかうまいっ


指輪込みでこの経験値はうまい!チェーンが繋がればさらにうまい。
ああなんて手軽な狩りなんでしょう。じめじめした洞窟なのがちょっとあれだけど・・・。


キキルン狩りに飽きた時にはカンパニエ。


びゅほおおお!


魔法範囲化でびゃぁぁぁびゅまいぃぃっ しあわせミルクがうんちゃっちゃ〜
あとは範囲グラビデ、アスピルでピューピューしたり適当にヒャッホイしてます。
まぁたまにヘイト取りすぎて死んでますけど!!
そんなこんなで現在Lv66 ブリザドIIIを覚えました。
早くよん?系精霊撃ちたいです( ^ω^)





思い出ブレイカーの闇王さん。もうやめてっ






銀河万丈で吹く。