ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

2着よりどりで何が悪い のつもり。

さてやっとこさ落ちついたので日記更新開始!


空から降ってきた!


いきなりチュドーーン!



くそg、ネ申ゲーの詰め合わせやぁ〜!



先週土曜日にビックカメラ.comの方で安売りセールがあったのでカカッと勢い余って購入しちゃいました。
フラクチャー 980円、アーミーオブツー 980円、Halo3:ODST 2980円。
はい、そこっ!糞ゲって言わないっ!!


日記です。



・フラクチャー
http://www.xbox.com/ja-JP/games/f/fracture/


体験版が出ており
ますが日本語訳が
超不自然で一時期
話題になりました


もうまさに↑こんな感じ。ガチムチのお兄さんが地面を膨らませたり凹ませたり
するTPSアクションです。もう画面からはB級テイストぷんぷんです。



・アーミーオブツー
http://www.japan.ea.com/aot/


二人は一心同体!コンビアクションを追求したTPSアクション。体験版有り。
鉄仮面を被ったお兄さん達が巨大な組織の陰謀に立ち向かいます。
体験版をプレイした感想だと二人COOPが何気に熱かった!しかしB級臭は否めません。



Halo3 : ODST
http://www.xbox.com/ja-JP/games/splash/h/halo3odst/


Halo3ではマスターチーフが主役であったが今回はそのODST部隊に視点が向けられたゲーム。
Halo3外伝という位置付けでいいかもしれません、値下がりも早かったし。
今ちまちまプレイしてるのがこれ。ファイアファイトはフレンド限定というのが若干納得いきませんが
楽しんでプレイできてます。詳しくはまた後日!



FF11
11月にバージョンアップが入りました。今回はなぜかアップデートが3回に分けられて
まだ後一回新たな合成「練成」や「エヴォリス」という新要素が待ち構えております。
もう11月終わりそうだってのに一体いつくるんだ!っちゅー話なんですが。。


まさにスクエニの豚ですわよ、オーホッホッホ!


でもって課金クエスト、シャントット帝国の陰謀を買いました。買ってしまいました980円。
今度もまた課金クエではおなじみのおつかい(笑)ゲーからスタートです。
指定されたアイテムを作る課題で間違ったアイテムを作ってしまって金をドブに捨ててしまうなど
いきなり下手こいたりしました。疲れてたんだね、多分。



他のNMも結局手伝ってもらった(・ω・)


しかし980円払ったからには無駄にするわけにはいかないとその気力のみでがんばりました。
なかでも苦労したのが「囚われのシャントット」。
ロ・メーヴと聖地ジ・タにいるNMを倒しだいじなものを6種類集めるというものだったんですが
そのNMたちがちょっと特殊で特定の攻撃方法でしかダメージを与えられないというものだったんです。
その中で遠隔攻撃でしか倒せないポンがいてこれにはほんと苦労させられた(ノд`)


何しろ自分、遠隔攻撃できるジョブを持っていない という事。
狩人なんてLv1だよっ!射撃スキルもまともに扱えるジョブないし・・・。
結局どうしたかというと箱さんが手伝ってくれました。
忍/狩(Lv12くらい)とミスラ忍75。
箱さんが銃を撃ってぺちぺち、自分も投てき(笑)でぺちぺち削りました。
しかも一発でだいじなものを習得できないのがまたいやらしかった!
もうあれは二度としたくないねっ



ありやんす。


その後は特につまることもなく、クローン・タルタル部隊も一発クリアできたし、最終BCまでいけました。
2体のシャントット様と戦うBCです。事前に「呪いの古代文字」と呼ばれるだいじなもの16種類を
集めておくとBCでPCに有利な追加効果がかかります。


所詮見た目だけ?!


こんな感じ。コンシューマのFF並みのHPの多さでムッヒョー。
でも与えるダメージやらはいつものFF11なんですけどね('∀`)シャントット様どんだけ強いんだよ。



悪疫が何よりもひどかった!


構成はモモ侍白赤学でした。
作戦は絡まれ釣りで白シャントットを一人で手出しせずタゲを持ち、先に黒シャントットを叩く戦法。
シャントットはHPの減り具合でぶち切れモードをしてきます。いかにして黒を先にやっつけるかが勝負の分かれ目。
実際には連携までに黒シャントットを削りきれず一度全滅。それからまた立て直して上記作戦で撃破。
一度ぶち切れモードを出させてしまえば次からは使ってこないのでなんとかなりました。
しかし乱戦には変わりなく、万能薬2D、バイルエリクサー+1必須だったので180kほど金飛びましたが。\(^o^)/



こうして世界は救われた・・・


ですが何とか一発クリアできたのはほんと良かったです。石夢の時と比べれば。。
報酬の脚装備はどれにしようかと迷ったので一日寝かせて結局これにしました。


竜 巻 下 衣


ダサカッコイイ・・・? やっぱりダサい!!



なぜか後衛用装備。竜が刺繍されちゃってどこのヤンキーだよっていう。今時ヤンキーでもこんなの履かないよ!
オーグメントは移動速度+8%とケアル回復量+5%を付けました。まぁネタ装備です。
12%くれりゃいいのになぜか8%・・・ スクエニのいやらしさ加減が良く出てます。



ちなみに他の75相当のカギからはハイポ+3でした(#^ω^)


他のカギでコレも出たけどまぁなんていう微妙な一品だという事が判明しました。。。