ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

何杯飲んでもやっぱりコーヒーはやめられない のつもり。

毎日寒い寒い言ってるとさむさむおばけがでちゃうぞ 気をつけろ〜!
さて今年はどれくらい日記を更新できるかちょろげぶらんどです。
2010年1月、第2回目!さぁしまっていこうか〜


日記です。


Xbox360
Amazonより着弾。届いてましたメール便。
リーンベルちゃんが写ってるのは意図的です



Steins;Gate シュタインズ・ゲート でございます。
いずれは買おうと思って目をつけていたんですが、こういったギャルゲー、ノベルゲーは
出荷本数も少なく、値下がりにくい!しかも今回はなかなかに評判がよろしく
投売りなんてこともありません。中古でもどっこいどっこいな値段というのもあって
もうア〜マ〜ゾ〜ンで買ってしまいました。


厨二病ゲーらしいのでこれをプレイしだして若干頭わるいこの発言しだしたら
あ、あいつシュタインズゲートに脳内がパージされたんだなとでも思っておいてください。


Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)(通常版)





FF11
そろそろモグボナンザが締め切り近くなってきたってのに全然倉庫の空きがない!
まずい、まずいぞ〜〜。なんとか枠をあけて買っておかなきゃね。
前回のボナンザでは何気に4等当たりをだしたKrevaちゃんなので今回は多分軽く1等当たっちゃうんじゃ
ないかなと思います、ハイ。期待していてくださいね^^v



・ナイズル
未だに続いている事が驚きなナイズルです。
通称えなりくん


前回のナイズルでは頭層4連戦しました。頭は特に欲しいものがなかったのでデナリ頭を希望。
するとこういう時に限ってデナリ出ちゃうんですよね。みんなががっかりする中、ライバルもいなく
自分がひとりお持ち帰りしました。デナリってほんと人気ないのなっ!
もらってもどうしようって感じなのは自分も一緒なんだけれど、とりあえずとったからには
いろんなところで着替えて使っていたりはしますが。。。
あー、アス胴とゴリ胴ぽぴぃなぁ〜〜



・南海の魔神
今、会いに来ました。


新年一発目、印章がもろもろ尽き果てた3人でしたがようやく一発いけるくらいまで溜まったので行って来ました。
ハワイちゃん*2の4連戦です。


やっとかーやっとクラクラ拝める日が〜 ・・・来なかった!




来なかった!!





初心者にもお勧めのポケモンです



これはコラッタ!



出す(印章)だけ出して出ない(クラクラ)ってどどどどーゆうことなの!?
便秘気味かなにかなのかタコさんよぉ〜〜〜ッ!
ほんとコイツは手を焼かせるコラッタやつです。


※新年のちょろげぶらんどではポケモンフリークにも楽しめる高度なギャグセンスを兼ね備えております。
※どうぞご安心してお子さんと一緒にご覧ください。


現在の戦績

ソロ 0勝1敗

PT 27勝0敗


もううんち




・ミシックWS
か、からはぶり・・?


すごくいまさらなカムハブリ。Hacoさんに潜在はずしを手伝ってもらって覚えました。
一瞬消えてその次の瞬間、敵を斬るってなモーションですがぶっちゃけ弱い!
それだったら空の方がまだカッコイイし、強いっていうなんともお粗末なスキルっぷり。
頼みの綱の追加効果命中率ダウンもたった-10で開発も去年の11月アップデートまで
追加効果を付け忘れてました てへっごめんね☆ ということもあって、
その不遇っぷりからへたれ具合は計り知れない。



PSP
ゴッドイーター
http://www.godeater.jp/


はわいちゃんからおもしろそうなゲームがあるんだけど!と話を聞いたゲームがこれ。
ハイスピードハンティングアクションを売りにしていてバンナムが作ったポストモンハンを狙ったゲーム。
公式ページを見てみると段々面白そうに見えてきて、体験版が配信されていたのでちょっと
久々にPSPを立ち上げてプレイしてみました。


・・・


う、うん。あの・・あれだ 素材は良いんだよね。ちょっと厨二臭くてキャラも良いし
声優も無駄に力入ってるし、力ちゃん出てるし。。
何よりもBGMが結構カッコイイ。カッコイイんだけど使う場面をあきらかに間違えてたりするよこれ!
そこでそうじゃねぇだろ!とツッコミを入れたくなる。


で、この手のゲームで一番肝心なアクション部分がアレです。
そのシステムの一部に武器を化け物に変えて敵を喰らえる捕喰システムというものがありますが
これがスピードを殺してるような気がします。
捕喰することで自キャラをパワーアップさせたり、モンハンで言うところの敵から素材を剥げたりしますが
これがいかんせん使いにくい!そんでもって剣や銃で斬ってる爽快感が出てないってところが絶望的です。
あとモーションを削ってるのかなんかちょっとカクカクしてます。
これが体験版だからか何なのかはわかりませんが・・・
そんなわけで現時点では実に惜しい!ニコニコでプレイ動画とサントラさえあれば満足しそうな感じです。