ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

論より証拠 のつもり。

PCラックすらもうやばい


このPC環境を見ればわかる通り、もういろいろとぼろぼろです。
もうなんていうか、すさんだ生活がうかがい知れます。
長年CRTディスプレイ使い続けてきた自分ですがもうそろそろこのCRTもガタがきていて
近いうち、液晶ディスプレイに手を出してみたりしたいかもなどと考えてます。


そ・こ・で
久しぶりにJoshin Pit oneへ行ってきました。
大改造劇的ビフォーアフター的にちょっとした周辺機器の買い込みです。


なぜJoshinなのか。
ただ単に遠出するのが面倒だったから
家からわりかし近かったから


ただそんな理由。。


日記です。



ちゅーわけで。
つーわけで、買って来ましたいろいろと!


これが1万円弱のお買い物


マウス・キーボードカバー・ゲームソフト・充電池。
後者2つはただのきまぐれです。マウスパッドも買おうと思ったけど良いの無かったです。


・まずはマウス。売り場で30分ほど見て触って確かめてました。
やっぱりマウスは人それぞれの好みがありますからね。あと手の大きさにフィットするか否かうんぬん。
最近はもうコードレス主流なのかあんまり有線なかったです。
というかJoshin自体品揃え悪いってのもあるかもしんないけど・・・
で、結局買ったのがコレ。


ロジクール マウス M500



もちろん有線です。コードレスはあまり信用してません、あと電池いるのとかめんどくさいからね。
しかしやだ、なにこれAmazonだと糞安いんですけど。うち4980円とか定価丸々だったんですけど!
一応3年保証つきました。でもこんな高いマウス買ったの初かもしんない。
イチキュッパ、ニーキュッパがせいぜい良いとこだったし。
だけど高いだけあってやはり良い物だと使ってみて実感しました。
適度な重量感があり、このフィット感が心地良い。
真ん中のスクロールホイールもハムスターの歯車みたいになってるので
勢いつけて回してやればやる分早すぎだろってくらい高速でくるくる回ります。
まぁ速さの設定は自分でソフトウェアDLしてきて弄くれます。


あとマウスクリック音ね。安物はカチカチただうるさいだけになるんだけど
このマウスは結構低い音程でカチカチ言います。大人のカチカチ音だね。
なのでそれほど耳障りな作りにはなっていません。ここも良いポイントだと思います。


財布は痛かったですがこれだけの物を買ったんだからせいぜい5年以上は使い倒せるだろうと踏んでます。



・次にキーボードカバー
やはりキーボードの隙間にゴミが入るのが許せなくてずっとカバー掛けして使用してました。
カバーすると打ちにくくなるって人もいますが自分はもうこっちで慣れちゃってます。
2002年くらいに買ったDELLのデスクトップについてきたキーボードをずっと使ってまして
DELLに対応するキーボードカバーを買おうと思ったんですけどもう店頭から姿を消しつつあって
そんじょそこらの電気店だとないんですよね。当然Joshinでもなかったです。
しょうがないのでこの”かぶせるだけ!!"のカバー買いました。


・・・ほんとかぶせるだけ!!でした。言うなれば雨の日おばちゃんが自転車のかごにナイロンかぶせるだけ!!
みたいなあんな感じです。命名:おばちゃんカバー。
さすがサンワサプライ!そこに痺れる、憧れないけど。
そりゃかぶせるだけならどのキーボードにも対応するわな〜 ハッハッハ!
薄いのにやぶれないシルクロン素材と謳っていますがなんだろう・・・すごくやぶれそうな感ひしひしです。


さすがサンワサプライ!そこに痺れる、憧れないけど。憧れないけどね。


・最後に充電池とゲームソフト
主に箱○のゲームパッドにエネループを使用してまして今4本もってますがとりあえず6本にして
いろんなところで使うようにする汎用性を持たせるための購入。言わばきまぐれ購入。


んでもってゲームコーナーのワゴンの隅っこの方にいたのがこのプリンスオブペルシャさんです。
なんだかとても可愛そうだったので1380円で保護してあげました。
ニンジャブレードさんも同じ値段で転がってたけど ・・・ごめん、見捨てた。
まぁいつかはやってみようと思っていたので思わぬお宝でした。



アフター


で、こんな感じになりました。
うん、次はディスプレイだね。だからもうしばらく持ちこたえてくださいCRTおじいちゃん。





・SCEJ、PS3用地上デジタルレコーダーキット 「torne(トルネ)」発売決定
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100114_342222.html


ちょっと前にこれが発表されて、初めてちょっとPS3が欲しくなりました。
ちょっとしたテレビが見れて、BDが見れて、ゲームができる無駄な中途半端家電機器
具合が興味をそそられた!そんなにTV見ないんだけど。
同梱版が予約できそうだったら突撃してみたいなー。




Xbox360
シュタインズゲート
厨二病全開


想定科学アドベンチャーゲームのシュタゲです。
ゲーム開始後いきなり中二病クライマックスです。
しかしほんと、これ評判通りおもしろいね。笑いながら読んでってます。
ただし、中二病やらちゃんねる語などのネット用語をある程度ネタを知っている人からすればの話。


(゚д゚)


一応Tipsリストがあり補足説明はちゃんとあったりします。
あとこのおもしろさは声優の演技力ってのもあります。
カオスヘッドよりもこっちの方が断然自分は好きですな。



プリンスオブペルシャ
お買い得だったゲーム


自分にとっては久々のアクションゲームってな感じ。
ヒロイン、エリカの中の人(成海璃子)が台詞棒過ぎだと騒がれたゲームです。
まぁ・・・否定はしない!
ですが慣れればまぁこんなもんでしょう。餅は餅屋というわけで。
でもゲームの方は面白いと思うんですよね。
独特のグラフィックで描かれる世界はとっても綺麗でヌルゲーマーも御用達!
なにしろこのゲーム死亡概念というものが無く、谷底に落ちてもエリカが助けてくれる
( ^ω^)おっおっお


ただプリンスオブペルシャシリーズをやりこんでる人達からは物足りない感があるでしょうね。


一撃必殺!


UBIのアサクリ製作チームということもあってコスチュームはあのアルタイルさん衣装も用意されてます。
こんなアクションゲームをやりだすとトゥームレイダーシリーズもやりたくなるから困る。
アンダーワールドで綺麗なララさんぽぴぃぃ〜





このシュールさとテンポの良さは笑えた。