ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

予定を変更してお送りしております のつもり。

「わい、今日からCRT星を捨てて、ちょっと液晶星に浮気しにいくわ!」





な




ん





だ




と






・・・!




おいばかやめろもう許してやれよ
日記です。


というわけで液晶モニタを購入してみた。


(Amazon)MITSUBISHI 23型三菱液晶ディスプレイ(ノングレア) RDT231WLM-D



第一印象としてまず でけぇぇぇぇ!
CRTディスプレイが三菱電機 RDF173H の17インチからの移行です。
例によってまた三菱。
1280*1024から1920*1080にグレードアップ

ワイドすげぇぇ 作業領域すげぇぇってのがひとつ。
ドット欠け見た感じいまのところなし。


画面の写りこみがあるといわれるグレア型はちょっと未知数だったため、ノングレアを選びました。
ただやっぱり液晶である以上、視野角、動画の鮮明さがやや気になるところではあります。
まぁ2万で買える分としては十分でしょう!この画面の広さを体験するともはや前には戻れないね。


液晶にしたことによりPCラックのスペースがすごい広くなりました(*‘ω‘ *)
CRTがどれだけ奥行きを占領していたのかがよくわかります。
これならちゃんとタブレットとか画面の真正面に置けたりするね!
モニタ調整が若干いまひとつ試行錯誤で弄ってたりしますが
まぁなかなか満足できる買い物だったと思います。



FF11
モグボナンザ 夢 潰えたり・・・
あ、あれ・・・? ぼくの1等は? ぼくの2等は??




白豚を無性にしばきたい



ギギギ・・・


ナイズルもリンバスも自分の欲しい物が出ないし・・・ 涙目状態のくればちゃんです。



Xbox360
こんにゃろー、届きました。


リーンベルちゃん、好評発売中です。もうリーンベルちゃんに癒してもらいましょう。
エンドオブエタニティです。



変態キャラは若本に限る


ニヤリ だが それがいい



強力若本。
ストーリーはシリアス展開と思わせながらベタな展開もあったりとなかなか笑えるシーンが多いです。
まさにネ申ゲーだね^^


続・こんにゃろーッ


見え・・・ないッ!
早くもっといろんな衣装を手に入れたいとこですな。




マビノギ
なぜかまたこの地に立つことになりました。。
久々に触ってやっぱクリックゲーは苦痛だと思ってやめたはずなのに・・・


一人前の詩人に ちょろげは なる!


ちょろげは演奏家になるお!


というわけでファンタジーライフ送ることになりました。
サーバーはルエリです。


演奏を見せられてこの楽しさに気付かされました。くそぅ!!
ただ、このマビノギ無料でやるには限界があります。
いや無料でがんばってる人もいるんだろうけどね・・・
まず演奏する楽譜がかばんを圧迫します。もうそれだけで他の事やろうとしたらきっつきつです。
で、まんまとネクソンの計画通りに1ヶ月課金とペットを購入してしまいました。



800円です^o^


ペットは魔法の絨毯を買ってみました。大きな大陸の方へ行くと飛ぶことだってできるんです。
移動速度もちょっと上がって便利便利。
あとペットは一緒に戦ってくれたりします。便利便利。
次はどんなペット買おうかな、公式からクレカでチャージできて便利べんr





キラ様



今は種族にエルフとジャイアントが追加されています。
アカウントに1キャラ追加しようとするとキャラクターカードを購入しなければなりませんが
人間キャラで始めると無料でアシスタントキャラクターとしてエルフカードとジャイアントカードが
ちょっとしたクエストで手に入れることができます。
運よく人間で始めた自分はさっそくエルフキャラとジャイアントキャラを作りました。


で、この存在を知った。
男キャラ専用ネ申会話スキルキーワード「胸」
男性キャラを作って最初のナオとの会話でこのキーワードをもらえます。
ただその時点でナオに使っちゃうと消えちゃうので
口惜しいところですが手に入れたらさっさと町に飛ばしてもらいましょう!


つーわけで男キャラはジャイアントで作成。


もうだめだこのばか


町にとばされたNPCに即セクハラ
クッ・・・こいつ、ごまかしてやがる・・・!
マビノギは魅力的なNPCがいろんなところにいますよ。




それじゃ!ファンタジーなライフで待ってるぜ!!