ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

ためる時はとことんためろ! のつもり。

無駄な飲み会ラッシュが続いた2月の終わりです。
はぁ〜もう付き合いって大変ですね。
書くネタがいろいろたまってきましてもう何もかにもお流れになってはいけない!
ということで気合を入れて日記更新です。



ぼくらの世代交代


グラボを買いました!
この日記を書いていなかった時いろいろ買い込みました。
あとHDD 1TBも買ったのでごわす。


買ったのはNR9800GTE-512MX-Fです。
あくまで予算1万円以内で買えるボードで考えていたので最終的に
玄人志向か恵安の選択になりましてどっちもどっちだなぁ〜という感じが否めませんが
結局、けいおん〜♪ みたいな けいあん〜♪にしてしまいました。クロシコはやっぱ怖いんです><;


箱さんからもらったGF8500GTからついに換装する時がっ!


日記です。



というわけで簡単に色々ベンチマークをこねくりまわしてみた。
GF8500GT → GF9800GTE


通常温度
51℃   → 32℃


3D時
58℃   → 37℃ 


ゆめりあべんち
35890  → 137946


FF11bench
5200-H → 8230-H



性能UPしたのは言わずもがな。256Mから512Mになったから当然ってのもあるんだけれど。
でもやっぱ8系は温度ぱねぇっす。改めて思ったね
最近はエコだなんだ省エネだってんでグラボもそのあおりを受けて補助電源なしタイプとか
そんなの多いですよね。こいつも補助電源なしタイプです。
しかしなくてもこれくらいはじき出すんだからまぁ自分的には十分すぎるくらいの性能です。


画面も大きくなってグラボもパワーアップしたので一度やってみたかったこれ
FF11のバックバッファ上げ。
FFの場合はこのバックバッファで画面の鮮明さががらりと変わったりする。
本来自分たちが見てる画面はこのバックバッファから拡大された画面を見てるわけで
この数値を弄ってやるやることで


バックバッファ→拡大→今見てる画面

バックバッファ→縮小→今見てる画面


画像を弄る人ならわかると思うけど小さい画像を拡大するより、大きい画像から縮小してやる方が
綺麗にリサイズできますよね。要はそんな感じです。


で、バックバッファを本来の2倍の数値に上げてみた。


こちら



画像劣化は多少避けれないかもしれないけどこんな感じになりました。
グッとひきしまって良い感じ!
ただR値1000越えは避けれないのであくまで試しですけどね。
結局のところ画面解像度の等倍にして今はプレイしております。



FF11
ワイド画面にして一新、FF11
っても最近はENMとナイズルに通うってぐらいの頻度なんですけどね。


アスカルとラスカルって似てるよね


デナリばかりのナイズルでしたがついにアスカル胴とったどーーー!
キマシタワー(n‘∀‘)η
あとは欲を言えばゴリ胴あたりでしょうか。
しかしみんな色々と欲しい装備が手に入ってきてそろそろナイズル活動も終わりが
見えてきそうな勢いです。


いやらし属性持ちのハイドラさん


2人で行く不定期リンバス活動もあいかわらずさっぱり。
りるちゃんじゃないよカニだよ


忍素材でねぇえぇぇぇっ!
もうね、宝箱の抽選にすら入っていない気がするよ。



みてるだけ〜・・・


そして最近箱さんからジュワ取りにいかにぃ?という話になって海蛇オンラインです。
「一枚かませてくださいよ」でおなじみの帝王、はわいちゃんもノってきて3人で海蛇通いです
が、もうすでに3回釣り負けてます/(^o^)\
次のPOPが8時間後くらいの朝4時くらいから抽選だからとみんなしてねっむい中、
朝4時に起きたりしてやってます。でも負けた、負けたんです・・・。
鎖国鯖だってのに未だにライバルがいるんですもの
せめて一回は戦ってみたいよね。


「FFは遊びじゃない」


その言葉通りの馬鹿な生活サイクルで生きてます。
といっても休みの週末限定ですけどね、あくまで。平日にそんな事してたら多分、死にます。
多分毎日、というか2,3日に一回しようとしても絶対途中で飽きるorあきらめるのは目に見えてるからね!
たまにやるから燃えるんだと思います。意外に息切らすのが早い3人だからな・・・



マビノギ
鉄仮面の女が一人・・・!
フォオオオォォッ!!!


箱さんにもらった鉄仮面が人を自然に寄せ付けしまう魔性の仮面である事が判明しました。
あとマビノギのボス狩りが意外に楽しい事に気が付きました。
一発でも叩けばアイテムドロップが転がりこむためにFFみたくギスギスしていません。
みんなでワーワーとボス叩き。流石ファンタジーライフ


ボスからいろんなドロップが出る事がわかったため、何かしらひた走ってました。
衣装もいろいろ増えました。特にこれなんぞインパクトがあります。
命名:ビッチ衣装
そしてこの顔である


もうあきらかに誘ってます。丈みじかっ!



正座しても仮面。


だが鉄仮面ですべて台無しッ!! 嗚呼・・・すばらしき鉄仮面。



あとペット買ってます。キツネと犬。
名前の由来は・・・もうわかるよね!価格が安い割りにコストパフォーマンス良くて強いんだってキツネ。


幻想殺し、、といってもただのアイスボルトカウンターなんですけどね('∀`;)


いいぜ、てめぇが何でも思い通りに出来るってならまずはそのふざけた幻想をぶち殺す





夕日に佇むちょろげ仮面。また来週!


お送りしたのは鉄仮面ちょろげでした。


次回はエンドおぶリーンベルちゃん。