ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

本気出した結果がこれ のつもり。


ちょろげぶらんど 前回までのあらすじ。
HDDのデータ移行で「このコマンドを実行するのに十分なクォータがありません」のエラー表示に悩まされ
あげくの最終手段でPC初期化。初期化に関しては2日ほどで終わったものの迫りくる毎日にただただ追われていた
ちょろげぶらんど。一度怠惰を体験すると中々元には戻れない。
ずるずるとその甘えの日々を過ごしていた時の事をちょろげ氏はこう語る。
「日記を更新しない日々はとても淡白でつまらない日常だった…。」


だがその後も日記は更新される事なく4月を迎える。
まさかの永久更新停止と思われたその時─── ちょろげぶらんどが動いた…



日記です。




というわけでやっと日記書きます。更新します。どうかさせてくださいお願いします。
もうね、ずるずる延ばし過ぎた。みりゃわかるけど!?
明日書こう明日書こうと思ってたらもう存在そのものを忘れそうになるよね!
朝起きたら更新されてないかなぁ〜ってチラって覗いてみたけどそんなことはなかったぜ^^
もう放置しすぎてネタが溜まる一方でこりゃまずいと思いました、ね。
そんなわけで…



■PS3


Torne 大阪上陸。



3月18日、PS3の地デジチューナーTorneが発売されました!
PS3のTorneセットを予約していた我が家にもやってきましたよっ。


ってことでーー開封祭りじゃあああああああ!!1


佐川の人ありがとうございました


Amazonからドーンッ。



ぐちゃぐちゃ〜


で、中身を全部バラしてみたらこんな感じ。PS3のコントローラってブルブル入ってるのに妙に軽いのに驚いた。
箱○の無線に慣れすぎたね。単にPS2の無線版だと思ってたんだけどL2R2ボタンがコレ、トリガー式に変更されてたんですな



ぐちゃぐちゃ〜


PS3設置完了図。
撮った写真が暗すぎたのでわかりやすく明るくしたら箱○さんがへんな色に。
ま、こんな感じで土台ラックにセッティング!PS3の本体ってコーティングがてかてかしてるから
指紋がすぐついちゃうね。気になる人はとても気になると思う。
あとはUSBにTorneを繋いで完了です!



ソフトウェア面に関してはまた次回!
…というかSSがまったく撮れていなかった。。。



FF11
これまたこっちも間が空きまくったので3月の出来事からちまちまと。


暇だから。
 暇だから倉庫に長年眠っていたジョブ証を握り締めマートじいさんに会いに行ってきた!


ぐちゃぐちゃ〜


切裂きチャッキー先生!出番です!





しかしチャッキーはでかい。



…正直、見てるだけで終わった^o^
先生マジぱねぇっす!!5分程度で終わったので次は白魔道士編もやってきました。
久々に動かしたのでちょっと負けそうになったけどなんとかヘキサかましてボコボコにしてきました。




さてジュワも取れたことでいよいよ赤も上げておきたいなーと思ったので赤上げ再開ッ


ばかはたかいところがすき。


MMMシンク上げは慣れれば赤で行っても結構楽ちんで助かります。



そしてOdinサーバーが3月末のヴァージョンアップで鯖統合も来るという事で鎖国解除になりました。
その前に乗り込めー^^ ってNM張り込み。


命名:アヴドゥルさん


ゴールドバックラーと同じグラらしい




ネ申武器となるか、バドベン・・・!



通称アヴドゥルさんとバードベーンを手に入れてきました。
アヴドゥルさんはシールドマスタリーがつくという優れもの。赤用に確保 4〜5回の張り込みでゲット。
ライバルもいない気持ち、とても楽でした。


次がバードベーン。突属性になる格闘武器が新登場!鳥系に対してなかなか好感触らしい武器です。
これでコリブリメリポやMMMシンクも恐るるに足らず!
しかし10回くらい張り込みました。正直しんどかった…。こっちの方はまだ実装されてから結構経ってるはず
なんだけどライバルが2〜3人常にいた状態でしかもドロップ率がひどいのなんの。
約2日間に渡る張り込みになってしまいましたが、一生物には変わりない良武器なので良しとしようっ。
マムージャベーンにバードベーン、う〜んなんだかややこしいな!




馬に乗るのがオーディンさんです。


最後はFF11 8周年のノマドモグボナンザで当たった4等オーディンの像が送られてきてました。
せっかくなので家具に設置。この像だけなんかやたら通常でコントラスト効いてて浮いてるよね…。



さてさて、次からは間が空かない内にバンバン更新してくからねーーーー!(多分...)