ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

立ってられないほどの衝撃が欲しい のつもり。

おひさかたぶりの更新ちょろげぶらんど!
誰か日記を書くための時間を作る時間をくれぇぇぇぇぇぃッ!
とは言うけど結局そこは本人のやる気しだいだねって事に気付いた  最近( ^ω^)
ほんといいかげんな人間だと思います。


前回の更新からなんと二ヶ月越えでまったく手付けずというのもあって励ましのお便りもたくさん届いておりましたよ♪
「嫁さんとは仲良くやってますか〜?」とか
「お嫁さんがとてもかわいらしい方ですね〜」とか
「三次元を超えた世界ってどんなですか〜?」とか
「どうか自分を見失わないでくださいね〜」とかとかたぁ〜っくさんのお便りが来てます。
ありがとうございます、ほんと。


…ほんと



・・・ほんと死にたくなるんでやめてください♪



日記です。


FF11のほうでもあまりの更新のなさにリンクシェルメッセージでいい加減日記更新しろよってかかれるくらいでした♪
ぉ〜こわいこわい♪




(ノд`)


さて、まぁ気を取り直して書き溜めてた分を放出放出〜



■これ買うた。
ipod touch買いを第二弾とするならば第三弾がコレ。


ケータイの高さは異常


携帯です。5年以上は使い倒したであろうF901icとは御役御免。
こんにちはDocomo F-01B BLACK!!
まぁ買ったのは5月初めなんですが、6月に入って夏モデルとか出ましたよね。
間が悪い?…いつものことです。
アクセスポイントモードがちょっと気になりましたけどね。
でもそもそも出先でゲームなんてする事もないしなぁ…
それやるんだったら今だとWiMAXの方がいろいろおもしろい事に使えそうって思うわけで。


まぁ自分が携帯に求めるのはメール・電話・カメラさえ使えればオッケー!
しかし最近の携帯というのは無駄にタッチパネル常備とかびっくりね。
まぁ高い買い物であったのはたしかです。



Xbox360
時をさかのぼる事4月の半ば。
そうちょろげはある一本のゲームを購入していた。。
NO MORE HEROESでございますよーーーー!


レッツパーーリィィ


まぁ、当初ロードが遅いだの、フリーズするやら、音ズレだのと、さらには実績解除できないバグがあるだのと
いろいろ言われてましたが5月半ばでパッチがでました。
ある程度は改善されたらしいですが、ロードはどうしようもない部分らしい?
最初の部分だけちょろっとやっただけで放置してるんで、えーどーもその辺実体験が全く書けないわけですが
ゲームの内容自体は非常におもしろいとおもっとります!



ごめんね、このゲーム字幕ないんだ・・・


キャラクター同士のウィットに飛んだ会話だし、ネジ一本二本はずれてんじゃないの?っていう個性の強烈な
キャラクター揃いだし内容自体はありだと思います。
ただそれをシステムが殺したって事でブーブー叩かれるハメになりましたね。
今回は移植したフィール+がやらかしたって感じでしょうか?
それでもOKだしたマベもマベなんだが〜。
まぁ次は無いぞ^^ って事でまともなゲームを出してって欲しいですね。



FF11
さてさてFFも結構前の出来事から書いていかないと・・・。


戦略目標:とにかく生き残れ


・4月頃のお話。こちら過去世界ではカンパニエ中の赤ミスラKrevaさんの姿が!
やはり北国カンパと言えば赤魔!赤カンパと言えば北国!みたいな感じでわけわからんですが
北国カンパでは敵の猛攻がすごいので赤ぐらいじゃないと耐えれないみたいなとこがあるわけです。


戦略目標:とにかくレイズ



そんでもって過去世界の最高階級である暁女神勲章をロンジェルツさんより頂きました。
しこしこカンパをやっていたのは全てこれのため!
グリフィンの爪じゃ〜〜〜〜い!


全てはこの日のために


これはなんとカンパニエ中にあのウリエルブレードが撃てるという代物でございます。
それでは2枚のSSでご覧頂こう、これだ・・・


うり・・える・・・


ぶれぇぇぇぇぇぃぃっどっ



サベッジのように飛躍し、羽を広げて叩き込む。これがウリエルブレーーーード!!!
しかも範囲攻撃でこれがそこそこ強かったりする。これでますますカンパニエが楽しくなりますわよっ
まぁこれを赤でも撃てるようにしたいって事で赤魔もあげ始めたわけです。
とりあえずこの後またカンパニエに行って猿のように撃ってましたとさ。



・二人で行くアポリオンSEではようやくフィナーレが訪れました。


エヴィ・ロズレ連携がなかなか良いんだこれが



@'ω'@ ぅるι


忍素材出たぞ大オオおおおおおおおおぅううーーーーーーいーー。
嬉しくなって拡大しすぎちゃいましたけど、出ましたよっ。
存在はしていたんですね、忍素材。


ただ最初出た時、忍素材ってわかんなくて思考が停止してました。
ほらENM「風とともに」なんかでも出るでしょ、競売1kくらいの屑アイテム。


FFXIAH.comより抜粋


そう、これこれ!一緒ですやん!
なんでコレがリンバスで出るんだ・・・って勘違いしちゃっててずっと???が頭に浮かんでおりましたけど
箱さんに言われて気付いた これがアポリオンの忍素材なんだって!
は〜しかしほんと長かったな。あとはテメナス方面だ〜