読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

新年はどうやら明けたらしい のつもり。

若い兄ちゃんが携帯をいじっていた。隣にばあちゃんがいて、ばあちゃんは
「医療機器使ってるから電源切ってください」と言った。
その男は「来たメールを読んでるだけだから」と言って、いじるのを止めない。隣のリーマンが
「今は読んでるだけでも読んでるうちにメールが来るかもしれないだろ。切りなさい」
と言った。兄ちゃん、怒り狂った口調で「ああ?!!」
逆切れだ!リーマンやばいぞ!(兄ちゃんはかなりいいガタイ)
見てる人が皆そう思ったとき、兄ちゃんは携帯をリーマンに突きつけながら言った。
「見ろよ!俺に来た最後のメールは4ヶ月前だ! それ以来誰も送ってこないんだよ!
今更誰が送って来るんだよ!!! 俺から送る相手もいないんだよ!!!」
みんな黙り込んだ。しかしその中に一人だけ、無愛想な顔をして彼に近付く若い女がいた。
彼女は男から携帯を奪い取ると何か操作をして、再度男に突き返した。
男が呆然としていると、女は自分の携帯をいじり始めた。
しばらくして、男の携帯が鳴った。
男は目を見開いてぱちぱちさせながら携帯を見た。
もうね、多分みんな心の中で泣いてた。男も泣いてた。
世界は愛によって回っているんだと実感した。
ばあちゃんは死んだ。



あけましておめでとうございます!ちょろげぶらんど大更新!


なんか更新するたびにおひさかたぶりっていうのもなんだかなって感じがしますね。
じゃーちゃっちゃ更新しろっちゅー話なんですがっ!
いやーすっかり寒くなりました。夏だと思ってたらもう冬だった!
時間ってほんと容赦ないよね


日記です。



さて更新は大幅に遅れております!追い付こうとは決して思わないっ
昨年5月はこんなソフトをやってました&買ってました。


■PS3
f:id:soleill:20130816014631j:plain


まずはFF13!いや中古で1880円っていう安さだったからつい・・・。
ずっとトルネ専用機だったPS3さんが初めてゲームディスクを読み込んだ瞬間でした。


f:id:soleill:20130816014633j:plain


で、やってみると戦闘は結構おもしろかったりする。
シヴァがバイクに、オーディンが馬とかになっちゃったりするけどさっ!
とりあえず11章から13はじまったって感じらしいのでそこまではがんばる。


…っと思ってたけどFF13箱○版が日記停止中に発売されてしまいました!
そしてつい買ってしまいました!PS3版の方はもうこれ以上進むことはない・・かも



ファイナルファンタジーXIII



Xbox360
f:id:soleill:20130816014634j:plain


続いてはサムおじさん!スプリンターセルコンヴィクションです。
誰でも手軽な簡単操作でスパイアクションできるってところで取っ付きやすいです。
MGSもそうだけどやっぱ渋いおじさんはカッコいいね!しびれるね!

f:id:soleill:20130816014636j:plain


あとはCOOPなどもできるのでボリュームもそこそこ満足です。
敵に気付かれずにサクサク敵を倒せたときにはほんとスカッとします。



スプリンターセル コンヴィクション




FF11
昨年4月頃、赤のレベル上げをしておりました。アトルガンでパーティ組んでレベル上げ
こんな時代もいまや昔、って感じですねアビセアが出てからは・・・。

f:id:soleill:20130816014637j:plain

誘われて入ったのが外人パーティ。
竜竜竜狩侍赤でコリブリ。



・・・ごめん、帰るっっっっっ!!!!!!111



いや、まぁ結局やったんですけどね。
コンバートをここまで駆使したかってくらいもうそれはリキャごとに使いまくったね。
はぁ〜しんどかった!でも楽しかったかな。


その後もパーティやらMMMパーティに入り、カンパニエなどをやりつつ、しこしこレベル上げ。


f:id:soleill:20130816014639j:plain


そんでカンパニエでザルカ一帯を制圧した時にアラインドリングをもらいました。
なかなかの大盛況でしたね。

f:id:soleill:20130816014640j:plain


う、うめぇぇぇぇっ!!
こんな時代もいまや昔、って感じですねアビs



そんな感じでLv75カンストになったミスラさんは早速フェローと一緒に薔薇を咲かせてきました。
f:id:soleill:20130816014642j:plain

うむ^^ 満足じゃ。


そしてこれが全てのはじまり、2010年6月22日バージョンアップがきました。
このときについに長年のLv75時代が終わりを告げ、Lv80までキャップ開放。
バトルエリア拡張コンテンツ980円 禁断の地アビセア 到来です。


http://www.playonline.com/ff11/addon/ex8/index.html


f:id:soleill:20130816014643j:plain

Lv76ミスモ 爆誕


さてここでアビセアとは何なのか。
用語辞典からひっぱってきましょうか。

アビセアはヴァナ・ディールと隣り合わせに、交わることなく存在している並行世界。
ヴァナ・ディールに対する対義語でもあり、アビセアの住人にとって、自分たちの世界の名前は「アビセア」であって「ヴァナ・ディール」では無いことが語られている。

エリアはアビセア-ラテーヌ/アビセア-コンシュタット/アビセア-タロンギの3種で、入り口はそれぞれラテーヌ高原/コンシュタット高地/タロンギ大峡谷のCavernous Maw。
アビセアへ入るためにだいじなもの「トラバーサー石」が必要。

コンテンツの報酬は、アビセアエリア内に棲息するNMから得られる戦利品や、クルオを交換して得られる装備品などがある。
クルオは同エリア内で受けられるクエストをこなしたり、アビセアのモンスターを討伐することで得られる。

と、いった感じです。


当然、当時は実装直後のため、アビセアでの滞在方法や経験値を稼ぐ方法などが判明されていないため
普通のメリポ稼ぎパーティやMMMシンクパーティなどでレベルをあげていくしかありませんでした。


玉を出しながらレベルを必死にあげたいともんもんしているとそこへTellが!
f:id:soleill:20130816014645j:plain



別れたい。



で、アビセアではクエストで得られるクルオポイントが美味いって事で一時期流行った錆び釣りは大盛況。
・・・でしたが、すぐさまにポイント修正が入ってしまい、サビれました。サビだけに。

f:id:soleill:20130816014646j:plain


その後、アビセアで経験値乱獲という仕組みが出来上がり
レベル上げはパーティからアライアンスで狩るという手法が確立しました。


f:id:soleill:20130816014648j:plain


最終的に敵1匹でこれくらいに経験値が跳ね上がります。
f:id:soleill:20130816014649j:plain


そんでもってそれからはいろいろなジョブをLv80まであげるために参加したりアビセアへと足を運んでました。



そしてついにずっと敬遠していたメイジャンの試練ですが重い腰を上げついに自分も始めてみました。
f:id:soleill:20130816014651j:plain


・・・なかなかに辛い作業。