ちょろげぶらんど ぷらす。

たまには更新してみようか。

さぁ〜って再開しますか のつもり。

とりあえず更新開始!
はてさて前回どこまで更新してたのかを探るとこから始まるわけだけど・・・
公休+有給取った4日間
今日はその4日目・・・
なんで休みの時ってこんな時間進むの早いんだろな


くそったれえぇぇぇぇぃ!!


日記です。

レンタルサーバーを借りているんですがそれの支払いを忘れててしばらくアカウント停止で画像やらが全て
あぼんしておりました。 が、問い合わせるとすぐに対応してくれて復活しました。


ハッスルサーバーは神サーバー!


ハッスルサーバーは神サーバー!



さ、前回ちょろげっと更新した時に言ってた「うらげぶらんど。」の存在を明かす時が来ました。


はいっ!!画面ひだりはじぃぃ〜 ウメハラがぁ! 画面端ぃぃっ!!!! ってことで左枠に追加しました「うらげぶらんど。」


う、うん・・・ただのツイッターだね。いま流行りのツイッター(笑)だね。
ちょろげぶらんど。もついにツイッターの波が押し寄せてきたって事だよ!!11
最近の子供世代は長い文章なんて読まなくなってつらつら一行文章で済ましちゃって、
「ブログ書くより気楽だしぃ〜☆」なんてツイッターに逃げちゃうあのツイッターだよっ!


最初に取った垢持ってたんですけど新規垢とって日記用にと、こっちで再開してみました。
ツイッターもね〜、なんか考えもんだよね。フォローいっぱいしてるとツイッターアプリで見ると
すんごいことになってもう自分の発言がどこいったかわかんなくなるよね。
そこで情報の取捨選択ってことになるんだけど、他の人のつぶやき発言にレスしていったら
もうそれつぶやきじゃないよね。なんかもうチャットじゃん?チャット。
チャット状態になったら俺のつぶやきはいつ発言すればいいの・・・?なんてことになるじゃん?
じゃあレスしないようにひたすらつぶやき続けてると「なにこの寂しい人・・・^^;」って。。
いやいやいや、でもツイッターって本来そういう使い方だから!間違ってないから!
そこで共通の話題があった時に気軽にレスできるのがツイッターだよね??


う〜〜〜ん、、、なんていうのかな自分もツイッターの使い方っていまいちようわかってません。
有効な使い勝手っていうのかな、、。ひとつ思ったのは誰でもかれでもフォローしちゃダメなのかも。
アプリでタイムライン見た時爆発するんじゃないの!?
200も300もフォローしてる人とかすごいわな
こえー こえーは、ツイッター・・・ かーっ!


gdgdつぶやいてしまいましたが、ここでの使い方は日記が止まりがちなちょろげぶらんどの小規模更新!
ほらFF11でも小規模バージョンアップと大規模バージョンアップになったでしょ?
あんな感じで日記書く時のメモ兼ちまちま更新でちょっとアクティブにしていこうかと思います。


まぁそのツイッターの更新すら止まったらまるで意味ないんだけどね・・・。
使い方は人それぞれっ!っつーわけでヨロシクです。



※時系列的にはまだ2010年6頃〜8頃のお話?です。
■PS3
トトリのアトリエ を買ってた!
PS3やるゲームないよなぁ〜ってことでなんとなしにアトリエシリーズやってみっか!ってことで買ったと思う。

f:id:soleill:20130816013203j:plain


f:id:soleill:20130816013204j:plain


で、トトリのネーちゃんと斧かわいいメルヴィアちゃんプッシュのゲーム。
途中までやっててまともにクリアせずに未だ放置っていう惨状だったと思います。。


Xbox360
ライオットアクト
1からの正当進化って感じ。あいかわらずパワーアップしてヒャッホイできます。
夜になるとゾンビ化するクリーチャーがちょっと怖かった思い出。

f:id:soleill:20130816013148j:plain


これもまだ満足にまだクリアまで行ってなかったような気がする・・・


アサシンクリード
こいつも2でさらに面白くなった感じ。+αな要素が追加されてて存分にアサシンの世界を堪能することが出来ました。


f:id:soleill:20130816014006j:plain


f:id:soleill:20130816013151j:plain


実績1000もおいしく頂きました!('∀`)



■FF14
ちょうどβテスト期間でした。現在でもβのようなものだけど・・・。


f:id:soleill:20130816013152j:plain


船からはじまって最初の町リムサロミンサァァ〜! までが最高潮。以上!


f:id:soleill:20130816013154j:plain


やはりグラはすごく良かったです。
・・・そんだけ!?


・・・・・・ああ、、う、うん。



FF11
そろそろ箱○に実績をつけたいと箱○FF11を購入してみたり。

f:id:soleill:20130816013155j:plain

ついでに新垢ついてるので2垢とか始めてみたり。

f:id:soleill:20130816013157j:plain

2011年8月下旬頃、遅咲きのサルベージ活動が始まったのかな?
Lv80になった時だからこそのスタート。
個人的にもサルベってすごくやってみたかったってのがあったしね。薄金!薄金!

f:id:soleill:20130816013158j:plain

乱獲ばかりに目が行ってたアビセア世界も攻略情報が広がり、各地のボス討伐攻略が盛んになりだしました。

f:id:soleill:20130816013200j:plain

アートマやジェイド取りも流行りだしてシャウトが一層活発に。
あとはアビセア世界で取得できる新アイテム取りなどいろいろと充実したアビセア世界を貪りつくしてた記憶。

f:id:soleill:20130816013201j:plain